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検証スレッド7

392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 00:52 ID:wzqbA8Zc
足し算だとしたらモンクかたくなるな

アーススタッフ D30 隔366 VIT 4 耐雷 15 被物理ダメージ-20% 追加効果:土ダメージ Lv51〜 All Jobs
羅漢陣鉢改 防20 被物理ダメージ-6% 敵対心 2 Lv63〜 モ侍忍
羅漢作務衣改 防39 被物理ダメージ-9% 敵対心 4 Lv64〜 モ侍忍
ダークミトン 1 防15 耐光 2 耐闇 2 被物理ダメージ-2% Lv63〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
ダークサブリガ 1 防29 耐光 3 耐闇 3 被物理ダメージ-3% Lv65〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
ダークレギンス 1 防13 耐光 2 耐闇 2 被物理ダメージ-2% Lv65〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
黒帯 Rare Ex 防7 STR 7 ヘイスト 12% モクシャ 5 被物理ダメージ-5% Lv70〜 モ
ジェリーリング Rare Ex 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ 5% Lv63〜 All Jobs

ここまでで被物理ダメージ-52%

石化状態だと サンドマント Rare 防8 攻 5 石化:被物理ダメージ-20% Lv65〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
被物理ダメージ-72%

さらにこんなものまでつけちゃうと 守りの指輪 Rare Ex 被ダメージ-10% Lv70〜 All Jobs

う〜ん、いいのかこれで?
393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 01:11 ID:.gPf8MX.
>>392
紙のイメージのモンクだけど・・・堅えええええw
殴りヘイト高いから、サポに戦士つければ普通に矛兼盾になるな。

しかし、以前の+1楽器マーチの例を思い出すと、ヘイストは+50%までしか付かないらしい
(ここでの検証だっけ?)から、ダメージカットもリミットつけててもおかしくないね。
同時に■eだから、リミットつけてなくてもおかしくないねwww
394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 02:22 ID:0ORxJ31E
>>393
いや、この装備のモンクは矛にならんと思うが……。

あーHNMなら普通に矛&盾なれるか。
395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 02:28 ID:ufSRM39Y
まぁタゲ固定できないことには意味ないけどな

上級HNMだとナイトじゃないと固定できないし
モの固定力でも盾が務まるような弱い敵ならノーダメ忍盾のがいいわけだし
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 14:34 ID:t1znSuCU
はい。連邦軍師+1 →138ダメージ!
プログラマの方眠かったんかな…
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 15:57 ID:0H3Keu6E
>>396
サーバのデータベースに入力する係がミスってるんでは?
プログラマかどうかは不明。
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/24(月) 09:53 ID:9lBRBD6U
>>393
ソースはどこでしょうか?
検証スレでしたっけ?
ソース厨じゃありませんが、
元を見てみたいなと・・・。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1071742323/79
マーチで検索かけて、
匂わすようなレスは、
これだけだったもので・・・。
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/24(月) 12:11 ID:FgUQP3x2
256が基数。これをヘイスト系装備でも当てはめると、
茶帯:+8%=20/256
紫帯:+4%=10/256
脚絆:+3%=8/256
パンサー:+2%=5/256

MA6素手(間隔300)茶帯+8%:実測値276.70 旧式276.00 新式276.56
スパルタン(間隔413)茶帯+8%:実測値381.49 旧式379.96 新式380.73
MA6素手(間隔300)茶帯風魔パンサー+13%:実測値262.89 旧式261.00 新式261.32
スパルタン(間隔413)茶帯風魔パンサー+13%:実測値359.49 旧式359.31 新式359.76

うわ・・微妙か
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/26(水) 10:40 ID:A/mHjzQ.
>>388
サポ白のオートリジェネが関係してるんじゃないかと言ってみる。
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/26(水) 11:36 ID:XBH6MA5.
>>400
ダメージログ見てるだろうからオートリジェネの影響なぞ関係ないのだが?w
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/30(日) 07:27 ID:wg0EPVDw
おい、規約に違反するログ取りツールとか使うなよ
403 名前: 30 投稿日:2004/06/01(火) 01:14 ID:quth5wNI
なんとかこう、ズレだけでも治らないかな(´・ω・`)

曜日 合計 NQ HQ1 HQ2 HQ3 LOST
火 2444 1137 (46.52) 921 (37.68) 197 ( 8.06) 70 ( 2.86) 119 ( 4.87)
土 2074 960 (46.29) 747 (36.02) 185 ( 8.92) 69 ( 3.33) 113 ( 5.45)
水 2015 950 (47.15) 709 (35.19) 179 ( 8.88) 72 ( 3.57) 105 ( 5.21)
風 1966 938 (47.71) 702 (35.71) 154 ( 7.83) 46 ( 2.34) 126 ( 6.41)
氷 2079 988 (47.52) 748 (35.98) 175 ( 8.42) 49 ( 2.36) 119 ( 5.72)
雷 1917 910 (47.47) 688 (35.89) 173 ( 9.02) 53 ( 2.76) 93 ( 4.85)
光 1973 931 (47.19) 692 (35.07) 184 ( 9.33) 63 ( 3.19) 103 ( 5.22)
闇 2389 1167 (48.85) 835 (34.95) 209 ( 8.75) 54 ( 2.26) 124 ( 5.19)
404 名前: 30 投稿日:2004/06/01(火) 01:15 ID:quth5wNI
スマソ、誤爆ですヽ(;´д`)ノ
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/01(火) 12:38 ID:eLEAGOMw
曜日 合計  NQ      HQ1      HQ2     HQ3     LOST
 火 2444 1137 (46.52) 921 (37.68) 197 ( 8.06) 70 ( 2.86) 119 ( 4.87)
 土 2074 960 (46.29) 747 (36.02) 185 ( 8.92) 69 ( 3.33) 113 ( 5.45)
 水 2015 950 (47.15) 709 (35.19) 179 ( 8.88) 72 ( 3.57) 105 ( 5.21)
 風 1966 938 (47.71) 702 (35.71) 154 ( 7.83) 46 ( 2.34) 126 ( 6.41)
 氷 2079 988 (47.52) 748 (35.98) 175 ( 8.42) 49 ( 2.36) 119 ( 5.72)
 雷 1917 910 (47.47) 688 (35.89) 173 ( 9.02) 53 ( 2.76).  93 ( 4.85)
 光 1973 931 (47.19) 692 (35.07) 184 ( 9.33) 63 ( 3.19) 103 ( 5.22)
 闇 2389 1167 (48.85) 835 (34.95) 209 ( 8.75) 54 ( 2.26) 124 ( 5.19)
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 02:09 ID:hAazXH1Q
リジェネ装備って一律+1ずつHP回復ですか?
それともうひとつ、装備同士の重複はしますか?
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 02:26 ID:3nxjos5A
>>406
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
誰かが気が向けば親切な誰かがするかも知れませんが、
保証の限りではありません。
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 06:00 ID:uo6esoiM
羅漢装備で針千本、一人でくらいましたが、ダメ902でした。
1000*0.94*0.96
かな?
−10%になるのかな〜と思ってサボテンと戯れてたらそうじゃなかったので。
上でダメカットの話が出てたのでカキコしてみました。
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 06:01 ID:uo6esoiM
ああ、上げちゃった
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 09:12 ID:mwKx1Bs2
>>406
検証するのはメンドイけど、
武器・防具スレの過去ログを貼るくらいなら
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1080607259.html#31
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 12:39 ID:XKzKUypA
>>408 少し前くらい読め。>>390 基数が256ということ。
6%=15.36/256 → 15/256 (実質5.85%)
4%=10.24/256 → 10/256 (実質3.906%)
1000*(256-15-10)/256 = 902