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検証スレッド7

510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 12:20 ID:V7IzFNVU
ストンスキンのダメカットが200以上か未満かの判断の式は

int(スキル/3)+MND≦130

100以上か未満かは、

int(スキル/3)+MND≦80

計算式は、

int(スキル/3)+MND+20

のはずw

一応、このスレで100で変わるって時のも考えたよね。
誰も確かめてないけどw
え、俺?
まだ、低レベルでww
いつか報告するよw
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 12:33 ID:L7tj2F/A
たぶん一番最近このスレでストンスキンのデータ取りしたものです。
詳細データは過去ログお願いします。

[i] int(強化スキル/3)+MND < 80
(int(強化スキル/3)+MND)+20

[ii] 80 < int(強化スキル/3)+MND < 130
(int(強化スキル/3)+MND)*2-60

[iii] int(強化スキル/3)+MND > 130
(int(強化スキル/3)+MND)*3-190
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 16:46 ID:uZDReKKI
上書き関係についてあれこれ

ブリンク→ブリンク 可
ブリンク→真空の鎧 可?(だった気がする)
空蝉→真空の鎧 不可
ストンスキン→ストンスキン 不可
ストンスキン→大地の守り 不可
大地の守り→大地の守り 可?(だった気がする)
ヘイスト→ヘイスト 可
ヘイスト→ヘイスガ 不可

用はランクが
rank1 ブリンク、大地、ヘイスガ
rank2 真空、ストン、ヘイスト
rank3 空蝉、
ってことかな(rankの概念はスタジオゴブリあたりで)

ストンだけいつぞやのパッチで特殊(同魔法で上書き不可)になった
513 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 19:41 ID:Lvrqg6/M
変えたところ
ポイズン・ポイゾガ
効果:毒(スリップダメージ:弱体魔法スキル依存) 最高値:4HP/3秒
備考:「毒盛の術:壱」で打ち消される
「毒盛の術:壱」の効果時間中は効果なし
最高値は現在確認されているもので、これ以上の数値が出る可能性もある
ポイズンII
効果:毒(スリップダメージ:弱体魔法スキル依存) 最高値:10HP/3秒
最高値は現在確認されているもので、これ以上の数値が出る可能性もある
バイオII
備考:「ディアII、バイオ、バイオIIを打ち消す」→「ディアII、ディア、バイオを打ち消す」
精霊弱体系
ステータス:「-」→「INT(スリップダメージ)」
スキル:「精霊魔法スキル(スリップダメージ量)」→「精霊魔法スキル(レジスト率・ステ−タスダウン量?)」
効果:「スリップダメージを与え○○○ダウン」→「{int((INT-10)/30+1)}/3秒のスリップダメージを与え○○○ダウン」
備考:「INT130以降は不明」「「同名魔法」で上書きする際、スリップダメージの高いランクから低いランクに上書きはできない(同ランクは可)」を追加
チョーク
スキル:「強化魔法スキル」→「精霊魔法スキル(レジスト率・ステ−タスダウン量?)」
ドラウン
消費MP:「252525」((((゜д゜;))))→「25」
エスケプ
ボストーニュ監獄脱出地点:「東ロンフォール」→「西ロンフォール」
レイズII
入手先:「40制限のBCNMの報酬品」→「50制限のBCNMの報酬品」
単体バ系
備考:「-」→「範囲バ系」の効果を上書きする。効果時間中は「範囲バ系」は効果なし
範囲バ系
備考:「-」→「単体バ系」に上書きされる。「単体バ系」の効果時間中は効果なし
フラッシュ スタン
効果時間:「10秒」→「12秒?」
精霊攻撃魔法
「レジスト(ダメージ激減)の概念がある」を追加(レジストって用法的に正しくないかもしれないので暫定)
「クォーターレジスト」を暫定的に削除(公式に(多分)公開された概念ではないし、完全に確認していないので)
古代系
効果時間:「-」→「精霊を一撃あてるか20秒(残留効果)」
備考:「残留効果として○属性に対する防御力ダウン」→「残留効果として○属性に対する耐性-20」
バニシュ系の再詠唱時間追加 リレイズ系の習得レベルミスを修正 属性バ系のカテゴリを追加
ミス多すぎで萌え(´_ゝ`)
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 20:04 ID:4lQY90oc
>>513
レジなし時のポイズン1,2のスリップ回数ってFA出てる?
3秒毎のスリップ値の計算式とかも
515 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 20:17 ID:Lvrqg6/M
>>515
出てない。Iで30秒、IIで90秒という噂はある。
計算式も出てないはず。
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 21:02 ID:/hJXh4PU
>>513
βサイトのバイオ、バイオIIの魔法欄の説明文
「アーマーブレイク」「アシッドボルト」の防御力ダウンと重複
防御力>攻撃力 ですよね
ただの間違い指摘で申し訳ない
記述違い等報告の板があるといいかなと思った。がんばってください。
517 名前: 516 投稿日:2004/06/12(土) 21:04 ID:/hJXh4PU
ウホ、漏れがミス
「ウェポンブレイク」「デーモンアロー」の防御力ダウンと重複
コッチのほうでした orz
518 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 21:30 ID:Lvrqg6/M
>>517
修正。

NAITOUのレベル上げでストップウォッチで計ったところ、フラッシュの効果時間が12秒なのはほぼ確定。
スタンは習得していないので不明。
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 00:35 ID:i5Q8IFrA
BCで死についでに、レイズ蘇生後のHP見てきた。

衰弱時Max76>蘇生直後7

なので、衰弱HPの1割回復(小数点以下切捨て)した状態で、蘇生と思われ。
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 01:57 ID:aUN/.wng
>>512
ブリンク→真空の鎧は可能
真空の鎧→真空の鎧も可能でOK
大地の守り→大地の守りも可能でOK
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 03:11 ID:UpQ8bNcA
ちと気になって針千本くらって試してきたので報告
ストンスキンはダメカット量はどうも350でキャップらしい
強化スキル271、MND100くらいでキャップに達する
これ以上MND増やしてもカット量は増えなかった
既出なら失礼
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 04:39 ID:f0.6tSgc
>>AIVAさん
素晴らしいまとめをありがとう。乙。
細かい突っ込みで申し訳ないが、目次に「フラッシュ」が抜け落ちている。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 04:46 ID:SMspeFx6
>>513
細かいところですまぬ。バニシュガの再詠唱15秒っす。
追加情報:リレイズIIIの消費MPは200.
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 05:07 ID:TRSsD1yU
エン〜、ストンスキン、ファランクス、〜スパイク、バ〜
これらは唱えた時点での計算が持続されるね

例えば
強化スキルブーストしてエン詠唱、その後強化スキル装備を外しても
そのエンが切れるまでは強化スキルブーストした状態でのダメージが出る
他の魔法でも同じ

既出だがファランクスだけは何故か効果中に強化スキルを下げて再度詠唱すると効果なしになる
同スキルor上スキルなら上書き可能
ストンスキンは何をやっても上書き不能(大地の守りなら上書き可)

ファランクス、ストンスキン以外は強化スキル(スパイクはINT)ブーストして詠唱後、
効果時間中にブースト装備外して再詠唱すれば上書きされる(もちろん効果は下がる)
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 10:39 ID:DPSGNUFY
神降臨で盛り上がってますね。

細かい指摘ですが状態異常回復系魔法のカーズナは
呪い・呪詛だけでなく リドルやマインドブレイクといった
MaxHP(MP)ダウン系の状態異常も治療します。(イレースでも可)
これらは内部的には一くくりの状態異常のカテゴリーとなっている
事が伺えます。

あとはどうせなら最強を目指す(笑)という事で
ゆくゆくは各魔法の射程距離に関する記述なども期待しております。
ほとんどの魔法は遠隔攻撃と同程度の射程と思いますが
ホーリーやフラッシュなど一部の魔法は通常より射程が短くなっています。
ゆっくりでも一歩一歩確実によりよいHPになってくださるよう期待しています。
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 10:41 ID:r.45cb7o
「神威」の報酬のピアスを捨ててクエ受けれたって人いるかな?
誰もやってないなら試してみようかな・・・
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 11:36 ID:o2WhmXAc
「魔法大全」のどっかに「コンサーブMP」について書いてくれないかなぁ

コンサーブMP:
 魔法発動時に20〜25%の確率で発動
  *source:検証スレ2(http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1047443802.html)803-805あたり

 発動時の効果は、消費MPが本来の消費MPの{8/16,9/16,...,14/16,15/16}のいずれかになる
  *source:検証スレ2(http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1047443802.html)919あたり
  *どれになるかは完全ランダムと思われる

 MP節約率(数多く魔法詠唱した場合の「実際に消費されたMP合計÷本来の消費MP合計)は約7%
  *source:検証スレ2(http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1047443802.html)920

 ウォータリング(防2 水曜日:MP-15% コンサーブMP+15 Lv65〜 All Jobs)の
 「コンサーブMP+15」は「コンサーブ発動確率+15%」ではないかと推測されている
  *source:検証スレ3(http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1056017075.html)535あたり
 またこれによるMP節約率は約11%

こんなとこかな
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 16:59 ID:5xiY/DpI
神降臨記念です。

シェルについて。
前々から減少率が不特定だったので、別の結果を書いてみます。

麒麟戦闘からの演算しか出ていませんが、
シェルの効果は1/2/3/4で-10%/-15%/-20%/-22.5%ではなく、
魔法防御に+ 10/25/40/55 ではないかと。(数値上昇率はプロテスと同じ)
魔法防御特性は魔法攻撃up特性と同じ +20/+24/+28/+32で、
白75+シェル4ありは 魔法防御 32+55=87となります。

まだバリスタで正確な検証を取っていませんが、
以下のような精霊魔法演算式から当てはめて検証するつもりです。
( 時間がなくて、無制限バリスタ参加出来ない状態です(つД`) )

・バリスタで黒75が白75のシェル4ありに精霊を唱える
 結果、以下の式になる

((精霊D+ΔINT×系統係数)×(1,32−0.87))〜
529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 17:54 ID:sDizxIBM
スタンは「ほぼ0秒〜5秒」程度。
黒75でTinyマンドラに撃っても、効果が切れたのログが先にでることもあり。