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検証スレッド7

755 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/08(木) 23:24 ID:P7ZPiOOE
>>752
魔法防御うpついてたらバイオIIのダメージでわかるよ
756 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/08(木) 23:41 ID:n3dMP5A6
>>755
ディアII白が撃ってたけど、最高でダメ6だったと思う。毎回ダメ見てないからうろ覚えだけど。10*1.24のハーフダメだとしたらカットは多分無い。
どうでもいいけど、ディアIIのダメで0が出るのってなんでだろう。
10が基本値だとすると1/8レジでも1は入るはずなんだけど。
本当は基本値7以下とかありえないか。

>Armet Beatle
http://ff11.s33.xrea.com/cgi/lv_range.cgi?area=RanpsTomb2
なので、僕は悪くないですヴァナモンさんのせいです(最悪)。
757 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/08(木) 23:51 ID:P7ZPiOOE
エンダメージの基本値は強化スキル÷20+5
相手のシェル・魔法防御うpによって軽減される
精霊と同じで曜日・天候の影響を受ける
魔法攻撃力アップは関係ない

>>753
スマソ

>>754
ディアIIは7がキャップっぽい
MND62、74、89、98、108でTunnel Wotmに7ダメでした
MND影響なしかも
赤は一応魔法攻撃力アップもついてるから基本値はそれより少し低め(6?)だと思う
758 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/09(金) 00:05 ID:furhC/j.
↑754じゃなくて756宛です
白Lv40 MND42でもディアIIは7ダメージでした
759 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/09(金) 00:07 ID:WoqXvAJM
白56/黒28でディアIIが6ダメだったから、基本値5*1.20(魔法攻撃力アップ)かな。
でも、基本値5なら1.4倍されないと7にならないなあ。5.7あたりの中途半端な数字はないかな。
サポ黒赤でない白で撃ったらはっきりするか。
760 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/09(金) 00:14 ID:furhC/j.
>>758はサポ黒だったからサポ戦士にしたら6ダメージになりました
6が多分基本値だと思われ
>>756の白の人はサポ召っぽいね
761 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/09(金) 00:17 ID:furhC/j.
>>759とちょっと合わないね
神聖スキルかな?一応スキルは青で123 サポ戦士だとMND41
762 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/09(金) 01:17 ID:furhC/j.
アイススパイクの反撃ダメージ/モルダバなし
左AF2脚無し/右赤AF2脚装備

INT86 7/7
INT90 8/8
INT95 8/8
INT110 9/9

アイススパイクとショックスパイクのダメージは同じ計算と思われます
AF2脚のスパイク系効果アップの意味って一体・・・
■お得意のバグですか?
麻痺・スタン発動率も上がってるようには思えないし
763 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/09(金) 01:27 ID:furhC/j.
と思ったらブレスパだけダメージアップしてました・・・
INT75〜 12/14
INT82〜 13/16
INT94〜 14/17
INT106〜 16/18
INT118〜 17/19
764 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/09(金) 01:49 ID:furhC/j.
赤75基本 / AF2脚 / AF2脚+モルダバ
INT75〜 12/14/15
INT82〜 13/16/16
INT94〜 14/17/18
INT106〜 16/18/19
INT118〜 17/19/20
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/09(金) 02:57 ID:./KFI//U
キラー系のひるんでいるの発動率ってどんなもんなんでしょう?
新しく出たピアスが気になるのでデータあったら教えてください。
まあ、ピアスのがアビのと一緒とは限らないですが。
766 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/09(金) 08:22 ID:awZPleww
>>761
>>759>>756は同じ、レベル上げのPTの人なのでステータスは不明。
767 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/09(金) 13:16 ID:furhC/j.
ストンスキンのカット量上限が350?とあったのでちょい調べてみた
上限350で間違いなさそう。
MND124強化263でダメカット量350
MND106強化263でダメカット量350

針千本食らうのはめんどくさかったので、
暗黒使って雑魚殴って調べました

強化スキル256(赤75AFなし)だとすると、
ストンスキンのカット量上げる時にMNDは97以上ブーストする必要はないって事になる
768 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/09(金) 15:18 ID:hFktWky2
魔法攻撃力アップ1のディアII6ダメに関してだけど、
「闇曜日」「闇杖装備」のどちらかだと辻褄があう。
この時のレベル上げ日時は14時〜17時程度だったが、この間は闇曜日が含まれているし。
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/09(金) 20:39 ID:OC55hqps
>>762
ええーーーー、
アイスパは
INT37+0〜12
を調べたけど、
前は4ダメのまま、
変わってなかったのに!!

□お得意のこっそり修正かよ!!

おーし、そのバグ、
メール送っタルーーー!!
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/09(金) 20:49 ID:OC55hqps
あ、そうそう、前にその検証はやってましたよ。
基本値の2割ましになるって結果が出てます。
スパイク基本値×1.2×魔攻うぷ
(各演算ごとに「int」あり 1.2はスパイク効果うぷね)
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/09(金) 22:05 ID:jIFkmSnI
よりのよってDQNスレからなのだが・・・
マンティのリドルはINT高いほどMPが減るなじゃないか?って話が出てる
誰か検証した人っている?
772 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/09(金) 23:52 ID:X.pWGz.Q
魔法大全作る際に過去ログの主要点を抜き出したところを漁ってきた。

937 名前:930 投稿日:2004/03/06(土) 23:57 [ 1Hb9cDQI ]
アイススパイク調べてきました。
37+0〜12まで調べても、ダメが変わりませんでした。
強化スキルは65です。
高レベルの方、後はよろしくですw

実はダメが固定だったりするのかなぁ。
あとは、麻痺の確立が1%アップしていくとか・・・。


これか。
773 名前: 769 投稿日:2004/07/10(土) 00:04 ID:tE2aocBY
>>772
はい、それです。

ブレスパ以外に効果うぷがないみたいです。
ってメールしてきた。
774 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/10(土) 00:32 ID:f98Lp50s
>>772
アイスパとショックスパイクの境界線は
INT30・50・70・90・110・130だから
37〜49まで変動させても変化ないかと