検証スレッドログ倉庫
検証スレッド7
- 76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/25(木) 18:48 ID:J7DgEFpg
- エリア毎にアイテムのPOP数が設定されてるっぽいよな。
出るときって基本的にしばらく対象の獲物が狩られずに放置されていた状態
のが良く落とす様に感じるし。
- 77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/25(木) 22:54 ID:PYSVTEJo
- http://www.nikyo.co.jp/
- 78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 00:19 ID:1lHsewKI
- トレハンはドロップ率2倍で、
トレハン2は二回チェックとか言うのをどっかで見た記憶があるけど、オカルト?
- 79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 02:25 ID:fFh7CK1.
- >>78
そういうのはオカルトじゃなくて眉唾って言うもんだ
とりあえず根拠は無い以上信用には値しないと俺は思う
- 80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 02:34 ID:KpKJ0HW2
- 雄羊なんか狩るとわかるけど
トレハン2あると最低角2本出るよね
なしだと0〜2
トレハンはドロップ最低保障底上げってだけなのか?
このあたりがレアドロップにトレハンは無関係とか言われるゆえんだと思う
- 81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 03:12 ID:nThijs3s
- シーフスレとのマルチすまそ。
先日怨念でPuck(黒マンドラ)やってきたのだが、
あれはなんだ?
あいかわらずシーフ(自分)は突特攻ヒャッホイ出来ていたのだが、
相方の狩人の弓、銃は全然なダメージだった。
あまりにおかしいので聞いてみた所、
弓、銃の特攻がないっぽいだけでなく、
鎌だと耐性があるんじゃないかと言うほど威力が減るそうだ。
どうなんだろ?
狩人スレだと「黒マンは突特攻無い」でFAみたいだが、
シーフがヒャッホイできた以上、それだけじゃない気がしてきた。
- 82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 06:16 ID:RAcSG3WU
- >>80
普通に角0〜1本とかなるんだけど。
- 83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 08:07 ID:Z2euUdkw
- カラパスの色違いのスコピオ?装備のレジスト効果がすごいと聞いたのですが、
どなたかお持ちの方検証お願いできませんか?うちの鯖出回ってないです。
- 84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 09:34 ID:IWrOFfv.
- >>78
>>73を見た感じでも、自分の経験からもトレハン1がドロップ2倍だというのは
信じている。
ただ、トレハンIIが2回チェックというのはどうだろうな。
そうだとするとコカ肉ドロップが50%になるしw
- 85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 12:02 ID:6WwxLnds
- >>81
ついこないだ狩人スレでそれの検証でてたよ。
体感上は知らんが、少なくとも短剣は特攻が聞いてるって結果だった。
遠隔に関してはデータでてなかったんでシラネ。
- 86 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 14:36 ID:5H/mnqiw
- 精霊の計算式ってFA出てるっけ?
探したけど↓くらいしか見つからなかった
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1713/
今自分で少し調べてみたけど
ストーンの上限値は「42」
42に魔法攻撃力アップ3(1.24倍)で52ダメ
魔法攻撃力アップ3+モルダバ(1.29倍)で54ダメ
バーン入れたりINT変動させたけどダメージは変わらなかった
この要領で他のを調べてみると
ウォータ 66
エアロ 95
ファイア以上だとバーン入れるとダメージが上がるので
精霊スキル240 INT124 ではダメージ上限には達してない模様
- 87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 14:42 ID:cdanUTSc
- >>86
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1066492208.html
の、476、481、482あたりがそうかな・・・
上限値に関する検証はあんまりなかったような
- 88 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 15:09 ID:5H/mnqiw
- ファイアのダメ ()内はバーン後
Tunnel Worm Wild Rabbit
INT77 114(119) 116(119)
INT78 同上
INT79 115(120) 117(120)
INT80 同上
INT81 116(121) 119(121)
INT83 117(122) 120(122)
Tunnel WormのほうがINTが高く、バーン入れるとどっちもINT最小値になる模様
バーンでINTが"1"になってると仮定すると
Wild Rabbit の INTは 5
Tunnel Worm の INTは 9
だと推測される。
- 89 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 15:26 ID:5H/mnqiw
- ファイアつづき
Tunnel Worm Wild Rabbit
INT119 145(150) 148(150)
INT125 149(154) 152(154)
INT129 152(157) 154(157)
上限に届かせるのは無理でした。
あと精霊スキルはやっぱりダメには影響してないね。
- 90 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 15:40 ID:5H/mnqiw
- 補足
>>88はモルダバなし(基本値x1.24)
>>89はモルダバあり(基本値x1.29)
気付いたんだけど、INT2で基本値が1ずつ上がってるね。
Tunnel Wormに対してのダメを抜き出すと
INT77 114→基本値92
INT129 152→基本値118
INT増加52で基本値増加は26
精霊のダメ(基本値)は単純に敵とのINT差のみに依存かな
とすると敵のINT割り出すのは以外と楽かも
- 91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 15:43 ID:Io3FISx.
- 属性杖で精霊ダメ変わるらしいけどどれくらい変わる物なの?
HQだと更に与ダメ上がるらしいね
- 92 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 17:03 ID:5H/mnqiw
- ストーン〜エアロはINT45で既に上限
ウォータ | エアロ | ファイア
TW WR TW WR TW WR
INT45 55 57 72 74 85 90
INT46 56 58 73 75 86 91
INT47 56 58 73 75 87 92
INT48 57 60 74 76 88 93
INT49 57 60 74 76 90 94
どうもINTが低いとINT1=ダメージ1になるゾーンがあるみたい
ストンスキンの計算と同じ感じか
余談だけどPugil(Lv1)もWild RabbitとINT同じ
- 93 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 17:04 ID:5H/mnqiw
- >ストーン〜エアロはINT45で既に上限
これは脳内削除しといて
- 94 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 17:07 ID:5H/mnqiw
- >>92は白40/黒20
魔法攻撃力アップ1の倍率がよくわからないなぁ
- 95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 17:09 ID:fFh7CK1.
- (((((魔法D+INT差×係数)×レジ率)×属性杖)×魔攻UP係数)×天候&曜日効果)
*()内の計算結果は小数切り捨て **INT差は精霊の時。神聖ならMND差。暗黒はなし。
係数はI・IIが1、IIIが1.5、IV・古代が2
調べたの俺じゃないけど、一応ここまではわかってます。
上限となると話は若干変わってくるが、この式に何らかの数値をかけた値になると思われます。
>>90で言う基本値(ダメージ)は(魔法D+INT差×係数)ですね。
たしか、ある値を境にINTの影響力が半減するというのも調べられてたはずです。
魔法ごとにD、INT係数1上限、INT係数0.5上限(I・II系の場合)の3つがあるのでしょうかね。
それぞれD,a,bで置いて、基本値をあらわすと
D+INT差*1(INT差<a),D+a*1+(INT差-a)*0.5(a<INT差<b),D+a*1+(b-a)*0.5(b<int差)
という感じで。
(頭の中では整理できてるつもりでも、文章にするとやけに解りづらいですね。読み取れなかったらすいません)