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検証スレッド7

762 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/09(金) 01:17 ID:furhC/j.
アイススパイクの反撃ダメージ/モルダバなし
左AF2脚無し/右赤AF2脚装備

INT86 7/7
INT90 8/8
INT95 8/8
INT110 9/9

アイススパイクとショックスパイクのダメージは同じ計算と思われます
AF2脚のスパイク系効果アップの意味って一体・・・
■お得意のバグですか?
麻痺・スタン発動率も上がってるようには思えないし
763 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/09(金) 01:27 ID:furhC/j.
と思ったらブレスパだけダメージアップしてました・・・
INT75〜 12/14
INT82〜 13/16
INT94〜 14/17
INT106〜 16/18
INT118〜 17/19
764 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/09(金) 01:49 ID:furhC/j.
赤75基本 / AF2脚 / AF2脚+モルダバ
INT75〜 12/14/15
INT82〜 13/16/16
INT94〜 14/17/18
INT106〜 16/18/19
INT118〜 17/19/20
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/09(金) 02:57 ID:./KFI//U
キラー系のひるんでいるの発動率ってどんなもんなんでしょう?
新しく出たピアスが気になるのでデータあったら教えてください。
まあ、ピアスのがアビのと一緒とは限らないですが。
766 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/09(金) 08:22 ID:awZPleww
>>761
>>759>>756は同じ、レベル上げのPTの人なのでステータスは不明。
767 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/09(金) 13:16 ID:furhC/j.
ストンスキンのカット量上限が350?とあったのでちょい調べてみた
上限350で間違いなさそう。
MND124強化263でダメカット量350
MND106強化263でダメカット量350

針千本食らうのはめんどくさかったので、
暗黒使って雑魚殴って調べました

強化スキル256(赤75AFなし)だとすると、
ストンスキンのカット量上げる時にMNDは97以上ブーストする必要はないって事になる
768 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/09(金) 15:18 ID:hFktWky2
魔法攻撃力アップ1のディアII6ダメに関してだけど、
「闇曜日」「闇杖装備」のどちらかだと辻褄があう。
この時のレベル上げ日時は14時〜17時程度だったが、この間は闇曜日が含まれているし。
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/09(金) 20:39 ID:OC55hqps
>>762
ええーーーー、
アイスパは
INT37+0〜12
を調べたけど、
前は4ダメのまま、
変わってなかったのに!!

□お得意のこっそり修正かよ!!

おーし、そのバグ、
メール送っタルーーー!!
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/09(金) 20:49 ID:OC55hqps
あ、そうそう、前にその検証はやってましたよ。
基本値の2割ましになるって結果が出てます。
スパイク基本値×1.2×魔攻うぷ
(各演算ごとに「int」あり 1.2はスパイク効果うぷね)
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/09(金) 22:05 ID:jIFkmSnI
よりのよってDQNスレからなのだが・・・
マンティのリドルはINT高いほどMPが減るなじゃないか?って話が出てる
誰か検証した人っている?
772 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/09(金) 23:52 ID:X.pWGz.Q
魔法大全作る際に過去ログの主要点を抜き出したところを漁ってきた。

937 名前:930 投稿日:2004/03/06(土) 23:57 [ 1Hb9cDQI ]
アイススパイク調べてきました。
37+0〜12まで調べても、ダメが変わりませんでした。
強化スキルは65です。
高レベルの方、後はよろしくですw

実はダメが固定だったりするのかなぁ。
あとは、麻痺の確立が1%アップしていくとか・・・。


これか。
773 名前: 769 投稿日:2004/07/10(土) 00:04 ID:tE2aocBY
>>772
はい、それです。

ブレスパ以外に効果うぷがないみたいです。
ってメールしてきた。
774 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/10(土) 00:32 ID:f98Lp50s
>>772
アイスパとショックスパイクの境界線は
INT30・50・70・90・110・130だから
37〜49まで変動させても変化ないかと
775 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/10(土) 02:04 ID:x/JPA0lU
魔法大全間違えてるね。
{( INT値 + 2 )/12 - 1}(端数切捨て) ×「魔法攻撃力アップ」


こっちか
>{ int(( INT + 10 )/ 20 ) + 2 } * 魔法攻撃力アップ
776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 06:13 ID:BpfMa/gw
ダメージの話しているとこスマンが
メリポについて検証した人っているかな?スレ違いだったらスマソ
モグの説明だけだとよくわからんのがある
経験値をためる方法は2種類あって
1つ目は通常の経験値累積
2つ目はメリットポイント累積

んで75になってれば
モグにはなしかえて実験体になり
メリポに加算モードに切り替えできるけど

もし切り替えないで、1つ目の通常の経験値累積で
75,next43999でカンストした場合は
これ以降経験値稼いだ分はどこへ?
自動的にメリポへ?
それとも捨て?

知ってる方いましたら教えてください。
777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 06:19 ID:iw4X3mmk
>>776
バージョンアップ情報見れ。そしてここは質問スレじゃない。なぜここで質問するか謎だ

>レベル75の経験値上限に達した場合、それ以降の経験値は、
>自動的に「メリットポイント」を貯めるための専用経験値として蓄積されていきます。
778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 10:04 ID:Fdvi/D9w
>>777
>なぜここで質問するか謎だ

藻前みたいに親切に答える奴がいるからだ
物質スレへのアンカーだけ貼っておくがヨロシ
779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 19:15 ID:uyxrzHSY
>>645
さっき検証してきたけど
>INT130以降の精霊弱体系魔法のスリップダメージ
これは4ダメのままだったよ。ステータスダウン量はシラネ
風曜日にバーンでサルタのタイニーマンドラで検証
どっちも7回目のスリップで死亡
タイニーマンドラはたしかHP26固定だったから、スリップ5ダメなら
6回目のスリップで死ぬはずだよね
780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 20:06 ID:uyxrzHSY
>>779
タイニーマンドラHP27だったかも。自信なくなってきた
ま、どっちにしてもスリップダメは変わらずで結論は変わらないけど
781 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/11(日) 03:10 ID:F2WXh0jo
Tiny MandragoraのHPは28だと思われます