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検証スレッド7
- 771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/09(金) 22:05 ID:jIFkmSnI
- よりのよってDQNスレからなのだが・・・
マンティのリドルはINT高いほどMPが減るなじゃないか?って話が出てる
誰か検証した人っている?
- 772 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/09(金) 23:52 ID:X.pWGz.Q
- 魔法大全作る際に過去ログの主要点を抜き出したところを漁ってきた。
937 名前:930 投稿日:2004/03/06(土) 23:57 [ 1Hb9cDQI ]
アイススパイク調べてきました。
37+0〜12まで調べても、ダメが変わりませんでした。
強化スキルは65です。
高レベルの方、後はよろしくですw
実はダメが固定だったりするのかなぁ。
あとは、麻痺の確立が1%アップしていくとか・・・。
これか。
- 773 名前: 769 投稿日:2004/07/10(土) 00:04 ID:tE2aocBY
- >>772
はい、それです。
ブレスパ以外に効果うぷがないみたいです。
ってメールしてきた。
- 774 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/10(土) 00:32 ID:f98Lp50s
- >>772
アイスパとショックスパイクの境界線は
INT30・50・70・90・110・130だから
37〜49まで変動させても変化ないかと
- 775 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/10(土) 02:04 ID:x/JPA0lU
- 魔法大全間違えてるね。
{( INT値 + 2 )/12 - 1}(端数切捨て) ×「魔法攻撃力アップ」
こっちか
>{ int(( INT + 10 )/ 20 ) + 2 } * 魔法攻撃力アップ
- 776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 06:13 ID:BpfMa/gw
- ダメージの話しているとこスマンが
メリポについて検証した人っているかな?スレ違いだったらスマソ
モグの説明だけだとよくわからんのがある
経験値をためる方法は2種類あって
1つ目は通常の経験値累積
2つ目はメリットポイント累積
んで75になってれば
モグにはなしかえて実験体になり
メリポに加算モードに切り替えできるけど
もし切り替えないで、1つ目の通常の経験値累積で
75,next43999でカンストした場合は
これ以降経験値稼いだ分はどこへ?
自動的にメリポへ?
それとも捨て?
知ってる方いましたら教えてください。
- 777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 06:19 ID:iw4X3mmk
- >>776
バージョンアップ情報見れ。そしてここは質問スレじゃない。なぜここで質問するか謎だ
>レベル75の経験値上限に達した場合、それ以降の経験値は、
>自動的に「メリットポイント」を貯めるための専用経験値として蓄積されていきます。
- 778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 10:04 ID:Fdvi/D9w
- >>777
>なぜここで質問するか謎だ
藻前みたいに親切に答える奴がいるからだ
物質スレへのアンカーだけ貼っておくがヨロシ
- 779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 19:15 ID:uyxrzHSY
- >>645
さっき検証してきたけど
>INT130以降の精霊弱体系魔法のスリップダメージ
これは4ダメのままだったよ。ステータスダウン量はシラネ
風曜日にバーンでサルタのタイニーマンドラで検証
どっちも7回目のスリップで死亡
タイニーマンドラはたしかHP26固定だったから、スリップ5ダメなら
6回目のスリップで死ぬはずだよね
- 780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 20:06 ID:uyxrzHSY
- >>779
タイニーマンドラHP27だったかも。自信なくなってきた
ま、どっちにしてもスリップダメは変わらずで結論は変わらないけど
- 781 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/11(日) 03:10 ID:F2WXh0jo
- Tiny MandragoraのHPは28だと思われます
- 782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/11(日) 22:49 ID:s0Bej2S.
- 各ジョブスレ・武器防具スレ・実況のウッドヴィルスレでのまとめ。
ウッドヴィルアクス D50 最大ダメ(50+8+0)×3 →174
ワイバーンパーチ D57 最大ダメ(57+8+0)×3 →195
バランソード D83 最大ダメ(83+8+0)×3 →273
バリンソード D84 最大ダメ(84+8+0)×3 →276
キングメーカー D85 最大ダメ(85+8+0)×3 →279
抜丸(火曜) D87 最大ダメ(87+8+0)×3 →285
連邦軍師帯剣+2 D39 最大ダメ(39+8+0)×3 →141
銃士長銃+2+銀弾 D36+81 最大ダメ(36+81+16+0) →399
ご覧の通り、一部の武器の武器ランクが0になってる模様。
- 783 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/11(日) 22:53 ID:s0Bej2S.
- 骨喰D68の対骨最大285とは
(68+8+0)×3×1.25
と解釈でき、骨喰・恐らくブールドナスもランク0の疑いがあります。
- 784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 01:19 ID:9rIPRv5.
- 滅茶苦茶だな
- 785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 01:32 ID:xAvmzTo2
- 暗スレにてバリン、バルムンクで検証を行った者ですが一つ質問させてください。
武器ランクはクリティカル以外の通常攻撃ダメにも影響を及ぼしますでしょうか?
とんちんかんな事を言っているようでしたらお許しください。
- 786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 02:19 ID:WwMESlVw
- >>785
固定ダメージ取ってたら分かると思うが、通常攻撃にも関係する。
- 787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 02:20 ID:micKFekc
- >>785 yes
すべてのダメージの計算の基準になる固定ダメージは
D+f(STR,VIT)
であらわされ、fは武器ランクで変動します。
最大でD/9ですが、実際のレベリングではは2-4あたりが多そうです。
(自STRと敵VITの差なので、STRを相当ブーストしないと上限には達しない。)
が、武器ランク0だと常に0になるので、他の通常の武器と比べてD相当で
2-4程度低い換算になります。
- 788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 02:24 ID:WwMESlVw
- >>787
武器ランク0でも最大+8のボーナスがあるぞ。
ランク1より1ランク下なだけ。
- 789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 03:31 ID:.Uix.dz.
- ということは、武器ランクは鯖で動いている処理系がDから
算出しているのではなく、鯖プログラムが参照しているテーブルに
Dとは別にランクデータが入っている、ということになる。
仕事引き継いだ人間が、テーブルの武器ランクの欄の意味が
分らずに適当に0を入れちゃった?
- 790 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 03:37 ID:9rIPRv5.
- 一応「武器ランク」って言葉はここで便宜上勝手に作ったものだし
■がどういう風に発表するのかは気になるところ
ダークモールみたいに「実際のD値と〜」ってのとは違うしな