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検証スレッド7
- 784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 01:19 ID:9rIPRv5.
- 滅茶苦茶だな
- 785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 01:32 ID:xAvmzTo2
- 暗スレにてバリン、バルムンクで検証を行った者ですが一つ質問させてください。
武器ランクはクリティカル以外の通常攻撃ダメにも影響を及ぼしますでしょうか?
とんちんかんな事を言っているようでしたらお許しください。
- 786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 02:19 ID:WwMESlVw
- >>785
固定ダメージ取ってたら分かると思うが、通常攻撃にも関係する。
- 787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 02:20 ID:micKFekc
- >>785 yes
すべてのダメージの計算の基準になる固定ダメージは
D+f(STR,VIT)
であらわされ、fは武器ランクで変動します。
最大でD/9ですが、実際のレベリングではは2-4あたりが多そうです。
(自STRと敵VITの差なので、STRを相当ブーストしないと上限には達しない。)
が、武器ランク0だと常に0になるので、他の通常の武器と比べてD相当で
2-4程度低い換算になります。
- 788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 02:24 ID:WwMESlVw
- >>787
武器ランク0でも最大+8のボーナスがあるぞ。
ランク1より1ランク下なだけ。
- 789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 03:31 ID:.Uix.dz.
- ということは、武器ランクは鯖で動いている処理系がDから
算出しているのではなく、鯖プログラムが参照しているテーブルに
Dとは別にランクデータが入っている、ということになる。
仕事引き継いだ人間が、テーブルの武器ランクの欄の意味が
分らずに適当に0を入れちゃった?
- 790 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 03:37 ID:9rIPRv5.
- 一応「武器ランク」って言葉はここで便宜上勝手に作ったものだし
■がどういう風に発表するのかは気になるところ
ダークモールみたいに「実際のD値と〜」ってのとは違うしな
- 791 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 04:26 ID:uvBtzTl6
- 「一部武器の挙動に不具合が〜」あたりと予想。
- 792 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 07:00 ID:wjI1d4iI
- 誰か不具合メールしたの?
しない限り、永遠に放置されそうw
- 793 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 07:40 ID:pOow.jNs
- >>792
戦士スレできっちり検証した人が検証結果とともにメール送ったらしい
まあ放置されそう、って危機感あるならおまいもメールしる!!!
オレモナーw
- 794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 09:18 ID:.Uix.dz.
- 全武器ランク0に統一されたりしてな □ならやりかねん
- 795 名前: 792 投稿日:2004/07/12(月) 09:33 ID:XLZnF5Bc
- >>793
送ってもいいんだが、「8」の部分とか、
「武器ランク」をなんて言おうかなと(^^;
- 796 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2004/07/12(月) 10:47 ID:mKQQfLK.
- >>795
んな細かいこと言わずに「なんか思ってたより弱いんすけど」でもいいんじゃね?
データ出すんなら連邦軍師帯剣HQのでも出すかね
連邦軍師帯剣+2 D39 クリティカルキャップ141
ゴールドソード D38 クリティカルキャップ150
「この2つの武器で何回やってもこうなるんですけど、
なんでD値の大きい帯剣+2のほうがダメージ小さいんですか?」とかさ
>>790
「一部の武器で本来の性能が出ていなかった不具合〜」
「一部の武器で表記D値通りの性能が出ていなかった不具合〜」と予想
- 797 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 16:39 ID:1dcWIa6Y
- >>789
仮に4月から引き継いだ人間がヘマしたとしてだ
バトルチームは何やってたんだと・・・
- 798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 16:45 ID:5Qf5nvyw
- >>797
実際に装備して戦ってみてデータとったり確認してたりする訳ねぇじゃん。
戦績笛+1の時のミス見たら判るだろ?
テストした後にギリギリでデータ直されたのなぞ知らん! とか
実際にテストチームがいたら言うかも知れんけどさ。
- 799 名前: スレ違い甚だしいがw 投稿日:2004/07/12(月) 17:31 ID:1dcWIa6Y
- >>798
今回のパッチって、BCとガリスンとバリスタ位なもんだろ
バリスタじゃサポ詩の達ララが
メイン詩のオーバードやらメイン赤のバスリプルを凌駕してるし
BCもドロップ品のデータおかしいし
ガリスンに至っちゃ、途中で止まっちまうんだぞw
バトルチームの仕事ってマジ何やってるんだよ・・・
- 800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 17:44 ID:X8oy/mwM
- インタビュア:「バージョンアップ直後の不具合が多すぎではないかとの声がありますが」
T:「バージョンアップによって生じる一風変わった現象を探すこともMMORPGの醍醐味です。
大きな声では言えませんが意図的に盛り込んでいることもあるんですよ。」
- 801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 17:45 ID:7qWa.f.M
- だからわざとバグ作ってバグ修正に時間かけてさぼれるようにしてるんだって
プログラマーがよくややる手じゃまいかw
- 802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/12(月) 20:44 ID:jJsGz0VM
- 今までのスタッフが次のFF作成に引っこ抜かれたに一票。
てか、完全にすれ違いだな。
- 803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 01:54 ID:SLEVYsXE
- アルカナピアスのキラーの効果を検証してきた
ナ74でランペの骨(ほぼとて)に200回殴られてひるんだ回数を調査
ピアス有り 43/200
ピアス無し 11/200
以上の結果によりアンデットキラーが約5%
ピアスが約15%、合計約20%の確率でひるむことが分かった
結論:骨ゾーンに入ったら買え