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検証スレッド7

858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/17(土) 15:37 ID:ag7XavqE
>>857
どっちも間違っちゃいないって
856は片手剣が装備できるかできないか、だけを焦点にしているし
853はウィズインが打てるかどうかを焦点に片手剣を装備できるかできないかを語っている

ちなみに>>853の文章だけだと突っ込まれてもしょうがないとは思うけどな。脳内変換できる範囲だが
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/17(土) 15:40 ID:mGATnXbo
>>865にプレッシャーがかかりました
860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/17(土) 17:13 ID:5yjnYL0c
ウィズインってINT関係なしでFA?
861 名前: 853 投稿日:2004/07/17(土) 18:23 ID:vN0i5S9k
もてるもてないじゃなくてスキルがない、とかって言うべきだったね。
私は黒だから当然知ってるけど
しかし、まさかツッコまれるとは思ってなかったorz

>>860
FA
WSに関してはStudioGobliさんの検証メモを参照するといいかな。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/6371/
862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 04:14 ID:DQYPtwts
全然話題に出なくなった所なのだが
□eからまともっぽいメールが返信されてきた


拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社プレイオンラインサービスに格別のご愛顧を
たまわり、誠にありがとうございます。

さて、先日ご報告いただいた件に関しましては、仕様に
沿った動作かどうかを調査させていただきたいのですが、
ご報告にあります本来の性能が発揮されていない武器の
種類や名前などの具体的な情報をお知らせいただけない
でしょうか。
ご報告いただけるようでしたら、こちらのメールでは対
応が遅くなる場合もございますので、プレイオンライン
ビューアーにございます『サービス&サポート』の『不
具合のご報告』もしくは『ご意見ご要望』メールフォー
ムをご利用くださいますようお願い申し上げます。
ご報告が頂けましたら担当の部署にて調査し、万が一不
具合であることが判明した場合は、できる限り速やかに
対処させていただきます。しかしながら、個別回答はで
きかねますのでなにとぞご了承ください。

定型文とかではなく、ちゃんと私の出したメールをみてくれた上での
返答だと思うのだが

ウッドヴィルやバリンソードの件について、
まだ気になっている者がいるならば
ちゃんとした丁寧な文章とやらで真面目におくれば
考えてくれるかもしれない

このメールが返ってきて読んで、驚いたので貼ってみた
私なりに更に返答はしたが、過去に検証した人たちも
その結果を送ってみてはどうだろうか?
863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 05:22 ID:2GnfYGtk
おいおい、今やっと気付いたのか?

パッチまであと2日。
対応が間に合うかどうか・・・
864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 10:57 ID:vM3XF/IA
変更作業分量自体は大した事ないような それより
縦横への情報伝達や意思決定の組織としての迅速さが問われる
865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 13:18 ID:Uo1lzPgk
既に終わった話っぽいですが、ウッドの検証を一つ。
獣ソロで空の壺相手にウッドとタバルで殴ったダメージを集計してみました。
まだ回数は少ないですが、これを見る限り、基準ダメージらしきダメージの算出については、
ウッドのD値は正常に機能している様に見えます。
攻撃側STR防御側VIT差で武器ランクボーナスの影響は小さくなるとの事ですが、
獣/白でSTR低いとは言っても、LV+1の敵相手でこの結果なら、LV+10を相手にするレベリング等では
殴りダメージに限定すれば、武器ランクボーナスの欠陥は影響しないのではないかと。
大ダメージの単発WSとダメージキャップが影響は判断しかねますが、
少なくともウッド=実質D45という判断は早急かと。

LV76壺戦に限定。
ウッドヴィル装備時
STR 66+21
攻撃力380
最低ダメ48〜最大ダメ79まで、各ダメージ数値の出た回数。
48=1回,3,4,5,4,0,0,55=38回,5,2,0,3,2,3,1,1,7,2,4,4,3,1,4,1,2,4,8,1,6,3,0,79=2回

タバルジン装備時
STR 66+21
攻撃力380
最低ダメ47〜最大ダメ78まで、各ダメージ数値の出た回数。
47=1回,3,1,1,6,0,3,54=50回,3,5,4,2,1,2,2,6,2,5,3,3,3,2,5,7,3,3,2,2,4,4,5,78=2回

※最大ダメと最初ダメが丁度それぞれ1づつ違っていますが、
これとは別にSTR66+7 攻撃376でサンプルを取った時、
最大ダメが80だったため、単なる偶然だと思われます。
また、タバルジン装備時は指輪でSTRを+4して、STRを揃えています。
866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 14:20 ID:5AHb.Dl.
>>865
乙でっす。ほぼ理論値道理だね。これで最大ダメから出しているD=45とかの
間違った認識が多少緩んでくれるといいんだけど

まあそれよりも早く直してくれたほうが全体的にいいんだけどw
867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 14:38 ID:.Nvgaqzw
>>860-861
このスレくらい検索してみれ
868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 22:29 ID:MEkaN0yk
おかしいのは最大ダメだけでFA?
869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/19(月) 00:21 ID:T6SIkaf.
俺まだ夏休みきてねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!
870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/20(火) 08:42 ID:peXDgjPg
>>869
安心しる
このスレの半数を占めるとされる(未検証)リーマンの夏休みはまだまだ先だ
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/20(火) 14:58 ID:jKonkkk.
夏休みなんてねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(;´д⊂)
872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/20(火) 20:22 ID:KfATISTk
>>871
つーかまだ仕事だよーーーーーー
'`,、('∀`) '`,、
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/20(火) 22:48 ID:Qowkg6zA
強制的に夏休みとらされたw
うれしいだろwwwwwwwwwwwwwww








orz
874 名前: 865 投稿日:2004/07/21(水) 15:04 ID:gl2FnJZ2
改めてこのスレを一通り読んだのですが、ダメージの基準となる固定ダメージの算出方法は
固定ダメージ=D+f
fの上限は、D/9+8
fは攻STR-防VITによって決定
D/9=武器ランクで4月パッチ以降の武器は0
という認識で正しいのでしょうか。

またフレに、固定ダメージの付加分は(S-V)/5(端数切り捨て)であると聞いたのですが
これは正しいのでしょうか。
Lv76sprinklerへの固定ダメージが
タバルジンSTR66+7=52
タバルジンSTR66+21=54
だったので、(S-V)/Xとして、X=5以上であると思うのですが。

仮にここまでの想定が正しいとすると、ランク0の4月パッチ以降の武器の欠陥が
与ダメージに影響するのは、S-V=45以上の敵という事になると思うのですが。

質問ばかりのスレ汚しですみません。
875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/21(水) 15:10 ID:72MXx0gk
>>874
>またフレに、固定ダメージの付加分は(S-V)/5(端数切り捨て)であると聞いたのですが
>これは正しいのでしょうか。

微妙に正しくない

まとめページの固定ダメんとこで
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-31.html
ここのレス番282−283辺りの書いてあるが
凾rTR(=自STR−敵VIT)に対する固定ダメの増加量は
武器ランクによって変わる、と書かれてるな

>武器ランク0(D1〜8)の場合には約5、武器ランク1〜3では6、武器ランク4では6強となっており、
>武器ランクが高くなるほど領域が広がる傾向が見られる

ということだ
876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/21(水) 15:27 ID:72MXx0gk
>>874
>与ダメージに影響するのは、S-V=45以上の敵という事になると思うのですが。

話はそう単純でもないんだな
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-31.html
のカニテーブルで値が記載されてる武器ランク4以下で考えると
武器A:D36武器ランク0、武器B:D36武器ランク4 の2つがあるとして

凾rTR≦−12 でA・Bともにダメージボーナス0なので固定ダメはA・Bで同じ
−5≦凾rTR≦−11 でAのボーナスは0なのにBのボーナスは+1つく
 よって同じD値なのに出るダメージはBのほうが高い
−4≦凾rTR≦±0 ではAのボーナスは+1、Bのボーナスは+2
しかし、凾rTR=+1 のときはA・Bともにボーナスは+2になる
ただ+2≦凾rTR≦+6 ではAはボーナス+2、Bは+3と差がつく

・・・いちいち細かく追っていくと長くなるので省くが
凾rTRによってコチョコチョと違いがあるんだな
877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/21(水) 15:51 ID:72MXx0gk
>>865でのデータをもうちょっと細かく解析してみると

自STR=66+21で、ウッド:D50、タバル:D49とも固定ダメが(D+5)
ウッドが武器ランク0、タバルが武器ランク5だとすると、そうなる凾rTRの範囲は
 +16≦凾rTR≦+18 だな
よって空壺のVITは69〜71のいずれか、と見積もられる

>>865の実験での自STRでは両方とも偶然にボーナスが同じ領域であったんだが
もし仮に空壺のVITが69であった場合に、自STRをあと+1だけ上げて
(自STR=66+22=88、凾rTR=+19)同じデータ取りをやってみたならば、
それぞれの固定ダメは、ウッド:50+5=55、タバル:49+6=55
とタバルのほうがD低いにもかかわらず固定ダメは同じになる

また逆に凾rTRが+15になる程度まで自STRを下げた場合にも
同様に固定ダメはウッド=タバルになるものと思われる

武器ランク5で凾rTRがものすごく小さな場合のボーナスは
カニテーブルでは調べられていないので、あくまでも推定に過ぎないんだが
凾rTR=−5になるくらいまで自STRを下げた場合、その固定ダメが
 ウッド:50+0=50、タバル:49+2=51
と逆転する可能性もありうるなw

武器ランクっつうかダメージボーナステーブルが違うってのは
あまりに状況依存する項が多いんで、一概に比較はできないってこったな