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検証スレッド7
- 860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/17(土) 17:13 ID:5yjnYL0c
- ウィズインってINT関係なしでFA?
- 861 名前: 853 投稿日:2004/07/17(土) 18:23 ID:vN0i5S9k
- もてるもてないじゃなくてスキルがない、とかって言うべきだったね。
私は黒だから当然知ってるけど
しかし、まさかツッコまれるとは思ってなかったorz
>>860
FA
WSに関してはStudioGobliさんの検証メモを参照するといいかな。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/6371/
- 862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 04:14 ID:DQYPtwts
- 全然話題に出なくなった所なのだが
□eからまともっぽいメールが返信されてきた
拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社プレイオンラインサービスに格別のご愛顧を
たまわり、誠にありがとうございます。
さて、先日ご報告いただいた件に関しましては、仕様に
沿った動作かどうかを調査させていただきたいのですが、
ご報告にあります本来の性能が発揮されていない武器の
種類や名前などの具体的な情報をお知らせいただけない
でしょうか。
ご報告いただけるようでしたら、こちらのメールでは対
応が遅くなる場合もございますので、プレイオンライン
ビューアーにございます『サービス&サポート』の『不
具合のご報告』もしくは『ご意見ご要望』メールフォー
ムをご利用くださいますようお願い申し上げます。
ご報告が頂けましたら担当の部署にて調査し、万が一不
具合であることが判明した場合は、できる限り速やかに
対処させていただきます。しかしながら、個別回答はで
きかねますのでなにとぞご了承ください。
定型文とかではなく、ちゃんと私の出したメールをみてくれた上での
返答だと思うのだが
ウッドヴィルやバリンソードの件について、
まだ気になっている者がいるならば
ちゃんとした丁寧な文章とやらで真面目におくれば
考えてくれるかもしれない
このメールが返ってきて読んで、驚いたので貼ってみた
私なりに更に返答はしたが、過去に検証した人たちも
その結果を送ってみてはどうだろうか?
- 863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 05:22 ID:2GnfYGtk
- おいおい、今やっと気付いたのか?
パッチまであと2日。
対応が間に合うかどうか・・・
- 864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 10:57 ID:vM3XF/IA
- 変更作業分量自体は大した事ないような それより
縦横への情報伝達や意思決定の組織としての迅速さが問われる
- 865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 13:18 ID:Uo1lzPgk
- 既に終わった話っぽいですが、ウッドの検証を一つ。
獣ソロで空の壺相手にウッドとタバルで殴ったダメージを集計してみました。
まだ回数は少ないですが、これを見る限り、基準ダメージらしきダメージの算出については、
ウッドのD値は正常に機能している様に見えます。
攻撃側STR防御側VIT差で武器ランクボーナスの影響は小さくなるとの事ですが、
獣/白でSTR低いとは言っても、LV+1の敵相手でこの結果なら、LV+10を相手にするレベリング等では
殴りダメージに限定すれば、武器ランクボーナスの欠陥は影響しないのではないかと。
大ダメージの単発WSとダメージキャップが影響は判断しかねますが、
少なくともウッド=実質D45という判断は早急かと。
LV76壺戦に限定。
ウッドヴィル装備時
STR 66+21
攻撃力380
最低ダメ48〜最大ダメ79まで、各ダメージ数値の出た回数。
48=1回,3,4,5,4,0,0,55=38回,5,2,0,3,2,3,1,1,7,2,4,4,3,1,4,1,2,4,8,1,6,3,0,79=2回
タバルジン装備時
STR 66+21
攻撃力380
最低ダメ47〜最大ダメ78まで、各ダメージ数値の出た回数。
47=1回,3,1,1,6,0,3,54=50回,3,5,4,2,1,2,2,6,2,5,3,3,3,2,5,7,3,3,2,2,4,4,5,78=2回
※最大ダメと最初ダメが丁度それぞれ1づつ違っていますが、
これとは別にSTR66+7 攻撃376でサンプルを取った時、
最大ダメが80だったため、単なる偶然だと思われます。
また、タバルジン装備時は指輪でSTRを+4して、STRを揃えています。
- 866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 14:20 ID:5AHb.Dl.
- >>865
乙でっす。ほぼ理論値道理だね。これで最大ダメから出しているD=45とかの
間違った認識が多少緩んでくれるといいんだけど
まあそれよりも早く直してくれたほうが全体的にいいんだけどw
- 867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 14:38 ID:.Nvgaqzw
- >>860-861
このスレくらい検索してみれ
- 868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 22:29 ID:MEkaN0yk
- おかしいのは最大ダメだけでFA?
- 869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/19(月) 00:21 ID:T6SIkaf.
- 俺まだ夏休みきてねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!
- 870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/20(火) 08:42 ID:peXDgjPg
- >>869
安心しる
このスレの半数を占めるとされる(未検証)リーマンの夏休みはまだまだ先だ
- 871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/20(火) 14:58 ID:jKonkkk.
- 夏休みなんてねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(;´д⊂)
- 872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/20(火) 20:22 ID:KfATISTk
- >>871
つーかまだ仕事だよーーーーーー
'`,、('∀`) '`,、
- 873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/20(火) 22:48 ID:Qowkg6zA
- 強制的に夏休みとらされたw
うれしいだろwwwwwwwwwwwwwww
orz
- 874 名前: 865 投稿日:2004/07/21(水) 15:04 ID:gl2FnJZ2
- 改めてこのスレを一通り読んだのですが、ダメージの基準となる固定ダメージの算出方法は
固定ダメージ=D+f
fの上限は、D/9+8
fは攻STR-防VITによって決定
D/9=武器ランクで4月パッチ以降の武器は0
という認識で正しいのでしょうか。
またフレに、固定ダメージの付加分は(S-V)/5(端数切り捨て)であると聞いたのですが
これは正しいのでしょうか。
Lv76sprinklerへの固定ダメージが
タバルジンSTR66+7=52
タバルジンSTR66+21=54
だったので、(S-V)/Xとして、X=5以上であると思うのですが。
仮にここまでの想定が正しいとすると、ランク0の4月パッチ以降の武器の欠陥が
与ダメージに影響するのは、S-V=45以上の敵という事になると思うのですが。
質問ばかりのスレ汚しですみません。
- 875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/21(水) 15:10 ID:72MXx0gk
- >>874
>またフレに、固定ダメージの付加分は(S-V)/5(端数切り捨て)であると聞いたのですが
>これは正しいのでしょうか。
微妙に正しくない
まとめページの固定ダメんとこで
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-31.html
ここのレス番282−283辺りの書いてあるが
凾rTR(=自STR−敵VIT)に対する固定ダメの増加量は
武器ランクによって変わる、と書かれてるな
>武器ランク0(D1〜8)の場合には約5、武器ランク1〜3では6、武器ランク4では6強となっており、
>武器ランクが高くなるほど領域が広がる傾向が見られる
ということだ
- 876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/21(水) 15:27 ID:72MXx0gk
- >>874
>与ダメージに影響するのは、S-V=45以上の敵という事になると思うのですが。
話はそう単純でもないんだな
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-31.html
のカニテーブルで値が記載されてる武器ランク4以下で考えると
武器A:D36武器ランク0、武器B:D36武器ランク4 の2つがあるとして
凾rTR≦−12 でA・Bともにダメージボーナス0なので固定ダメはA・Bで同じ
−5≦凾rTR≦−11 でAのボーナスは0なのにBのボーナスは+1つく
よって同じD値なのに出るダメージはBのほうが高い
−4≦凾rTR≦±0 ではAのボーナスは+1、Bのボーナスは+2
しかし、凾rTR=+1 のときはA・Bともにボーナスは+2になる
ただ+2≦凾rTR≦+6 ではAはボーナス+2、Bは+3と差がつく
・・・いちいち細かく追っていくと長くなるので省くが
凾rTRによってコチョコチョと違いがあるんだな
- 877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/21(水) 15:51 ID:72MXx0gk
- >>865でのデータをもうちょっと細かく解析してみると
自STR=66+21で、ウッド:D50、タバル:D49とも固定ダメが(D+5)
ウッドが武器ランク0、タバルが武器ランク5だとすると、そうなる凾rTRの範囲は
+16≦凾rTR≦+18 だな
よって空壺のVITは69〜71のいずれか、と見積もられる
>>865の実験での自STRでは両方とも偶然にボーナスが同じ領域であったんだが
もし仮に空壺のVITが69であった場合に、自STRをあと+1だけ上げて
(自STR=66+22=88、凾rTR=+19)同じデータ取りをやってみたならば、
それぞれの固定ダメは、ウッド:50+5=55、タバル:49+6=55
とタバルのほうがD低いにもかかわらず固定ダメは同じになる
また逆に凾rTRが+15になる程度まで自STRを下げた場合にも
同様に固定ダメはウッド=タバルになるものと思われる
武器ランク5で凾rTRがものすごく小さな場合のボーナスは
カニテーブルでは調べられていないので、あくまでも推定に過ぎないんだが
凾rTR=−5になるくらいまで自STRを下げた場合、その固定ダメが
ウッド:50+0=50、タバル:49+2=51
と逆転する可能性もありうるなw
武器ランクっつうかダメージボーナステーブルが違うってのは
あまりに状況依存する項が多いんで、一概に比較はできないってこったな
- 878 名前: 865 投稿日:2004/07/21(水) 17:35 ID:gl2FnJZ2
- なるほど、多分…結構理解出来ました。
とすると、ランクゼロとランク5でボーナスに差が無くなるΔSTR20(21?)になると、
再びウッドとタバルのボーナスは+6で同じになる訳ですね。
カニ戯れ男さんのテーブルではD54以上のボーナスは明らかになっていませんが、
このテーブルから武器ランク6以上のΔSTRとボーナスを安易に想像すると、
ランク9のナーガンとランク0バリンでは、よりボーナスによる固定ダメージの逆転が
大きくなりそうですね。あくまで想像ですが。
丁寧なレス有り難うございました。
- 879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/22(木) 20:11 ID:aGa5cmkQ
- 1つ聞きたい事が。
過去にモクシャの与TP減少について調べた記録は有りますか?
有るか無いかだけで結構なので。
有ったのなら過去ログ漁ります。
無かったのなら調べます。
返事が無かったらもう来ません。