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検証スレッド7

877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/21(水) 15:51 ID:72MXx0gk
>>865でのデータをもうちょっと細かく解析してみると

自STR=66+21で、ウッド:D50、タバル:D49とも固定ダメが(D+5)
ウッドが武器ランク0、タバルが武器ランク5だとすると、そうなる凾rTRの範囲は
 +16≦凾rTR≦+18 だな
よって空壺のVITは69〜71のいずれか、と見積もられる

>>865の実験での自STRでは両方とも偶然にボーナスが同じ領域であったんだが
もし仮に空壺のVITが69であった場合に、自STRをあと+1だけ上げて
(自STR=66+22=88、凾rTR=+19)同じデータ取りをやってみたならば、
それぞれの固定ダメは、ウッド:50+5=55、タバル:49+6=55
とタバルのほうがD低いにもかかわらず固定ダメは同じになる

また逆に凾rTRが+15になる程度まで自STRを下げた場合にも
同様に固定ダメはウッド=タバルになるものと思われる

武器ランク5で凾rTRがものすごく小さな場合のボーナスは
カニテーブルでは調べられていないので、あくまでも推定に過ぎないんだが
凾rTR=−5になるくらいまで自STRを下げた場合、その固定ダメが
 ウッド:50+0=50、タバル:49+2=51
と逆転する可能性もありうるなw

武器ランクっつうかダメージボーナステーブルが違うってのは
あまりに状況依存する項が多いんで、一概に比較はできないってこったな
878 名前: 865 投稿日:2004/07/21(水) 17:35 ID:gl2FnJZ2
なるほど、多分…結構理解出来ました。
とすると、ランクゼロとランク5でボーナスに差が無くなるΔSTR20(21?)になると、
再びウッドとタバルのボーナスは+6で同じになる訳ですね。

カニ戯れ男さんのテーブルではD54以上のボーナスは明らかになっていませんが、
このテーブルから武器ランク6以上のΔSTRとボーナスを安易に想像すると、
ランク9のナーガンとランク0バリンでは、よりボーナスによる固定ダメージの逆転が
大きくなりそうですね。あくまで想像ですが。

丁寧なレス有り難うございました。
879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/22(木) 20:11 ID:aGa5cmkQ
1つ聞きたい事が。
過去にモクシャの与TP減少について調べた記録は有りますか?
有るか無いかだけで結構なので。

有ったのなら過去ログ漁ります。
無かったのなら調べます。
返事が無かったらもう来ません。
880 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/22(木) 20:40 ID:DL155R4Q
まあ、夏だし、この前も都心で39度とかだったしな。
881 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/22(木) 21:35 ID:64z3RuhI
>879
ちょっとしか減らないらしい
モクシャをサポ忍者でつけてpcを殴ったらたまに与tpが1へるらしい
たくさんつけると敵のtp自体がへるらしい
以上まとめ
882 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/22(木) 21:44 ID:fAM.YPU6
たまにじゃなくて割合で減ってるんじゃないかな。
PCの殴られTPは2だから仮に10%軽減なら0から数えて1.8 3.6 5.4 7.2 9.0 10.8・・・
で「たまに1減ってる」ように見えるし。
883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/23(金) 00:04 ID:MlwTzCIg
モンクスレからコピペ

536 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/07/21(水) 18:52 ID:3YLItQTo
モクシャ効果 全身AF2黒帯ナシ
http://ff11-photo.dynsite.net/joyfulyy/img/5079_1.jpg
TP技使用までに物理攻撃回数57(WS含む) 被攻撃回数3 カウンタ1

百烈にも相当量のモクシャ効果UPついてる気がする

538 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/07/21(水) 19:08 ID:3YLItQTo
全与えダメ総計10417
TP技直前の51回目の攻撃時点での与えダメ総計9555
TP技使用時にはとっくにHP20%以下のTP技即うち状態になってたわけで、
51回目の攻撃or3回目の被弾で相手のTPが100越えたことになる。
相手の攻撃間隔を通常モンスと同じ240と仮定すると

一撃あたり与えTP1.5程度?うはwありえねえw

らしいです
884 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/23(金) 00:21 ID:PPEkrTUA
>>881
元々のモクシャ効果自体がモ>>忍、LvUPで効果上がって行くんで
サポ忍のモクシャ効果は殆ど無い

モンクで黒帯+フルAF2とかするとモクシャ+20
TPって確か0.1以下切り捨てだったよね?(違ったら漏れ逝け
ならばモクシャ+20だけでも1発辺り-2位には最低なってんぢゃねぇかな?
885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/23(金) 00:57 ID:lYYJyDAY
>>850
遅レスだが。。。
いつからPC名明記して良くなったんだ?
886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/23(金) 02:28 ID:aLk93Bh2
PC名つか、HP作者のハンドルだし。
887 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/23(金) 07:57 ID:lYYJyDAY
微妙なのは分かってるんだがな、
一応PC名でもあるだろ。
最近管理人の締め付けが緩くなった気もするが、
明記は自粛しといたほうがいいんじゃねぇ?
888 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/23(金) 08:28 ID:Tvbyv85k
スルーされてる部分にわざわざ注目集めさせてどうすんだ。
完全に逆効果だろ、頭悪いな。
889 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/23(金) 15:24 ID:7S5CVtsk
200マソヒットしてるサイトのオーナー晒したところで知らないヤツいるのか?
890 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/23(金) 18:47 ID:HOHqBvBQ
>>884
つまり



モンク最強か
891 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/23(金) 19:43 ID:M2xR2HoY
みんなありがとう。
時間がある時忍者のモクシャもちょっと調べて見る。
892 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/23(金) 22:25 ID:2a1lG8Ac
>>883
これの解釈なんだけど
「百烈にも相当量のモクシャ効果UPついてる」ってことでは?

自分はレベル75+メレーグローブ(モクシャ+4)だけど
素材狩りで敵狩っていると、こっちがTP100たまる前に
敵のWSが飛んでくるよ

モクシャ+11の差があるとはいえ
ここまで大きな差が出るとは思えない
893 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/23(金) 22:35 ID:4J3S7Fxo
>>892
たまにLSで七罪の骨ソロでやるんだが(レベル66、モクシャ装備は0)
百烈使ってもこっちがTP100溜まる前にWS打ってくること多いよ
まあTP100まで溜まるくらいだとまだTP即撃ちモード入ってないから打ってこないこともあるけど

サメクロ+1で百烈してるとこっちが2回WS,骨は3回WS打ってくるくらいが平均
少なくとも66モンクの百烈だとモクシャ効果付いてるとは思えないんだけどなあ
894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/23(金) 22:46 ID:UpUToq96
そりゃ PC側は被ダメでTP2しか貯まらないところ、
モンスはモクシャなしなら こっちが貯まるTP以上の
被ダメTP貯めてんだもん。
モクシャで多少それが減ったって 与ダメTPと被ダメTPで
PC以上に早いペースで貯まるんでないの
895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/24(土) 00:07 ID:.2GIgKic
>>850の削除依頼してきた。
名前だけ差し替えたのを、参考のために張っておこう。

850 名前: 846 [sage] 投稿日: 2004/07/16(金) 19:53 [ CH5rHgTo ]

>>837 丁度その辺りを勘違いしてた人しかこのスレ見てなかったということかな。
別に総意というわけではない。

気孔弾の検証は[某氏]のとこ以外見たことないので、やる価値はあるかもしれん。

・ためるでダメージが増えるが、ややこしいので後回し。
・対象は三国周辺のレベル固定のモンスター。
・まずはこちらのMNDを固定して最大ダメージ・最小ダメージを計測。
・ショック等精霊弱体で相手のステータスを動かして最大最小の変化を見る。
・さらに余裕があればこちらのMNDブースト・ためるで最大最小の変化を見る。

・スライム・エレ等で物理カット影響を調べる。
 (ステータスの振幅以上の50%カット以上対象が望ましい)
・ディスペルを用い白系獣人でシェル前後で最大最小の変化を見て属性カット
 影響を調べる。

…リキャスト長いので大変だな。
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/24(土) 00:17 ID:MztIiR7.
>>894
>>883を先に読んでくだされ。あれを前提に皆喋ってると思うので