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検証スレッド7

98 名前: 真脳筋猫 投稿日:2004/03/26(金) 23:26 ID:kJV6KApU
ちょっと手が空いたので調べてみた。
脳筋なのでINTを調整する装備はほとんどもってない。

光と闇曜日 Wild Rabbit
メイン暗黒orサポ暗黒で魔法攻撃力アップは無し。
ス=ストーン、他も同様に略
I 30 40 50 60 65 70 # INT
ス 30 35 40 42 42 42
ウ 41 46 51 56 58 61
エ 50 60 65 70 72 75
フ -- 70 80 85 88 90
ブ -- -- 91 101 106 108
サ -- -- 105 115 120 125
ス2 -- -- -- 133 138 143
ウ2 -- -- -- 150 155 160
エ2 -- -- -- 168 173 178
フ2 -- -- -- 188 193 198
ブ2 -- -- -- 210 215 220
サ2 -- -- -- 233 238 243
99 名前: 98 投稿日:2004/03/26(金) 23:53 ID:kJV6KApU
収納からカオスフランチャーとレイブンサイズが
でてきたのでINT75を追加
42 63 77 93 111 130 148 165 183 203 225 248
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 15:48 ID:iaUljTXI
今さら固定ダメージの話なんですが、
レレル上げのログをrepで解析すると近接通常C含まずでひとつ飛び抜ける出現頻度のダメージがあります(攻撃力にもよりますが
これは固定ダメージと解釈してもいいのでしょうか?
カニ戯れ男さんのテーブルを見るとΔSTR修正にはマイナスがなく、固定ダメージは表記D値以下の値が出ることはないはず。
ですが、この出現頻度の高いダメージはD値以下の値になることがあるようです。
101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 16:18 ID:RognLUQM
>>100
>ΔSTR修正にはマイナスがなく、固定ダメージは表記D値以下の値が出ることはないはず

あのデータは雑魚相手に取ったものなので
装備や食事で変化させられるSTR範囲内では
たまたまマイナスが出なかっただけかも知れません

もしくはモンスの物理耐性などでマイナスされているだけ
という可能性もありますな
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:49 ID:KBIKEgTU
短剣なんかで同強カニ殴ると基準dmgは普通にD値下回るよ。
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:58 ID:iaUljTXI
>>101-102
なるほど、納得しました。
STRと固定ダメージからもうちょっとテーブルの範囲広げれそうですね。
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 18:13 ID:YF/abHJk
D値未満の固定ダメージが出ないと、
ナイトがVITブーストさせる意味が無いからなぁ
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 23:11 ID:97xiMgHc
物理耐性以外で固定ダメージがD値を下回ることなんてあるんだ?
樽白エラントフル装備でも、これまでそういう現象見たこと無かったから、
無いものだと思ってたよ。
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 03:38 ID:xwMyvDks
STRをまったくブーストしていない命中重視猫戦だけど、
骨オバケみたいな耐性持ち以外で固定ダメージがDを割り込んだ
ことは無いな。少なくとも片手斧だとD+2前後はでる。
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 04:01 ID:o/40/8kg
スキル上げでボヤの1番強いかにをセレモニアルダガーD1で殴ると
固定ダメージが0でした、ていうか0ダメージしか出ませんでしたw
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 04:23 ID:zYUYSvg6
>>107
それはスキル上げだから攻撃力足りてなくて
固定ダメ出てないだけと違うかとw
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 14:45 ID:ITK1xs6.
VIT高そうな敵ということでボヤのSteelshell。
人ナイトのD43エスパドンで固定ダメージ40、D21コルセアナイフとD19ガルーダダガーの二刀流猫シーフが固定ダメージ17と19。
Skimmerに対してはナイトが45、シーフが23と25。
こんな感じでした。
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 16:46 ID:gpciviA.
トンボに対してすら突特性を考慮にいれたら23:26は出るはずだから、
固定ダメージ割り込んでるな。人ナイトが+2出てるところでそこまで
悪いのはすごいな。うーん、帰宅したら過去のrep漁ってみる。
111 名前: 1調理人 投稿日:2004/03/30(火) 18:27 ID:/Mr7YoWA
流れ無視ですが、すいません。ひとつ気になることがありまして。
調理スレにもかきこんだのですが、目玉のスープで飛命があがってるような体感をしたので
情報ありましたら提供お願いします。

体感した時の状況は

シ/忍64 投稿スキル125 敵・要塞のお化け・骨(楽〜丁度) 飛命+10 AGI+15ぐらい

片手恨あげにスナイパ×2・シーフユニクロ装備してスープくったところ、
それまですかすかだったのが急にスキル0.5アップ2連荘した。以降3回に1回ぐらいあたってた。
体感的にいうと詩人から狩プレもらったぐらい。
食事効果切れたらまたスッカスカ。

あくまで体感ですので激しいツッコミはご勘弁を…
112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 19:20 ID:BbyKUF5E
飛命って数こなす以外に検証方法ないんじゃなかったですかね
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/02(金) 18:22 ID:K9URqLZU
最近属性杖HQ使ってて思うんだけど、追加効果ダメージとかがついてる武器は
+1つくと追加の発動率も+されてないかな?HQにかえた途端やたら発動率が上がった
気がする・・・。
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/02(金) 21:23 ID:7XsiCv42
>>113
なにをいまさら・・・

シーフスレなんかでは大昔から言われてるこったな
スタンククリのNQよりHQのほうが麻痺発動率が高いとか

でも誰もデータ取ってたりはしなかったがなw
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/02(金) 21:43 ID:K9URqLZU
>>114
そっかー、データないのか・・・;;
となるとやはり体感でしかないなぁ^^;
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/02(金) 22:11 ID:7XsiCv42
>>115
誤解を招く書き方しちまったな、すまん

NQとHQの発動率を比較するデータを誰も取ってない、ってだけで
NQとHQの発動率に違いはない、ってことではないっす
まだ誰も真実は知らないってことね

つうわけでデータ取ってみねぇ?
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/02(金) 23:17 ID:K9URqLZU
>>116
うんむ、ためしにちょっとやってみますがツールとかないのが厳しいな。
誰か調べれそうな人いたら属性杖に限る必要ないので是非協力お願いします!