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検証スレッド9
- 138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 01:17 ID:yc7HlNDs
- ネタでしょw
もしかしたら今は変わってるかもしれんけど、ムバルポロス旧市街の古代ボムは
ポップ地点によって、リポップが時間バラバラだった。確か、8、10、12、14分の
4パターンぐらいあった。クエやりながら、時間管理による独占対策か?とか思っ
ていたけど…
タブナジア方面のフィールドは全モンス5分ポップっぽいし。
今も16分ポップのままになっているのは…基本エリアのフィールドだけじゃない
かな?
- 139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 08:54 ID:7wOt9QTw
- >>138
クマー
- 140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 09:23 ID:rTrsHDH2
- pop管理ねぇ・・・
敵のpopの仕組み云々ていうのは恐らくサービス終了まで
完全には明らかにならないんだろうな。
取り合い上等の世界である以上、そいつがよほど語りたがりでなければ
こういった掲示板に晒される事はないんだろう。
(と言いつつ少し語りたくなってる自分がいるわけだが)
- 141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 09:42 ID:w4Cmj3vM
- 8分とか14分とかあるのか…。
自分は、5分・10分・12分・16分の4種類しか知らないや。
- 142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 09:56 ID:0vVIFk8w
- 初期からずっとフィールド=5分、ダンジョン=16分だと思ってた
- 143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 10:15 ID:ZmkbY/Yc
- >>142
俺もそう思ってた。
+雄羊の10分とかNMとか、その他の例外かなーと。
- 144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 10:19 ID:TyG7vmxo
- 12分は丁度12分じゃないな。+端数20秒くらい。16分は丁度かな
- 145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 10:19 ID:eYxDyPiE
- パルブロ鉱山のキノコ8匹が8分くらいだった。
- 146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 10:27 ID:LYuwn26k
- >>142
>初期からずっとフィールド=5分
初期マップでフィールド5分てのは三国周辺のLv0モンスだけじゃなかったっけ?
- 147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 10:28 ID:8ZaQcN/M
- >>146
そんなこたーない。
クフィムのミミズも、アルテパのカブトも、ビビキーのゴブもみーんな5分。
- 148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 10:33 ID:/99ekbQs
- 慟哭とか5分じゃなかったらレベル上げもろくにできん死にエリアになるぞ
- 149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 10:47 ID:NiUOY8Ow
- 最初は洞窟も外も同じで、パッチでアウトフィールドだけPOP時間短縮されたんだよ。
- 150 名前: 129 投稿日:2004/12/17(金) 11:59 ID:ZmkbY/Yc
- >>131
ほほーそうなのか、ありがと。
隔480〜が隔180〜とまた計算式変わるみたいなんだけど、そっちはどうなるか分かる?
- 151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 12:26 ID:Xs2Hh3E2
- >>150
過去ロg(ryと言いたいが、ここの過去ログは混乱しまくってるからなぁ
間隔480→TP+12.0%、間隔960→TP18.0%より
間隔が480増えるとTP増加が+6%、よって6/480
つまり、(間隔-480)×6/480+12、過去スレだと(間隔-480)/80+12、同じだけどね
ちなみに間隔961以上はTP+18%でキャップ
- 152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 12:26 ID:LYuwn26k
- >>150
よく使われてる計算式は
隔480〜960:((間隔-480)/1024) * 13 + 12
完全一次式なら
隔480でTP12、隔960以上はTP18で固定なので
((隔-480) / 480) * 6 + 12 なんだが、こっちはまだ再検証されてなかった希ガス
- 153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 12:28 ID:LYuwn26k
- うへ、完全カブリかよ・・・
ていうか再検証されてたっけか、、、過去ログ漁るの面倒なんで調べないがな
- 154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 12:37 ID:Xs2Hh3E2
- ポップ時間は調べりゃすぐ分かるでしょに。
峠手前のゴブT・W(Lv4〜8)くらいなら6分ありゃ全滅させれるから分かりやすそう。
昔話をすると、外ホルトトでゴブ乱獲して隠し部屋のバルーン(Lv8〜10)狩ってると
何故かバルーンだけポップタイミングズレてて狩りにくかったっけ。
バルーンは北の外ホルトトでNMトリガーだから8分ポップってのは有名だね。
ちなみにそれぞれヴァナ時間xx分(地球時間yy秒)ほど遅延される可能性がある。
NMとか取り合いたい人は検証してみると良いかもね。
- 155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 12:44 ID:ZmkbY/Yc
- >>151
ここで出た話題だったんか。
一応常連なんだが、当時は興味なかったのか、呼んだ記憶がなかったわスマソ。
>>151-153
サンクスコ(・∀・)ノ
- 156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 20:58 ID:HSwCYiYw
- なんだっけかな、ポップはぴったりというより、
ある間隔のメッシュで起こる感じだった記憶。
14分なら、敵が消えて14分00秒〜14分29秒の間にポップとか。
- 157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/18(土) 09:55 ID:1k0q5O3w
- あれだな
「敵POPの時間解像度は30秒」
15秒説もあり。