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検証スレッド9
- 171 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 02:00 ID:pgdaQ0oY
- 確かに、命中+1は命中+1でしかないがDEX+2は命中+1相当+αだもんな
- 172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 02:16 ID:cvc/qYuI
- 命中2>>DEX2≧命中1
これでいいだろ
- 173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 11:57 ID:qPc89w52
- 迷信というか、勘違いと(言い切るほどでもないか)というか、よく理解していないというか。
過去の検証してくださった方々が
・モンスの強さを調べたとき
・モンスの回避表示の変化が
・DEX+2(-2)と命中+1(-1)のステータス変化で同じ
ということを実証したから。つまり極端な言い方をすると「DEX+2 が命中+1 相当」
という文脈が通用するのは「モンスの回避表示変化」の場合に限定される。
#例のファミ通白書本でも、十分な補足の無いまま DEX+2=命中+1で説明しちゃってる
#部分があるし
また、DEX以外の各ステータスも過去の検証、(このスレの検証をよく理解しないまま
丸写しした?検証不足と評判のイマイチなw)ファミ通白書本で、それぞれ独立した
働きを担っている(STR/攻撃力と与ダメ、VIT/防御力と被ダメかの関係)ことが実証済み。
- 174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 12:10 ID:pBsUW286
- >「モンスの回避表示変化」の場合に限定される。
これに何か問題があるの?
そもそも命中+1の効果自体モンスの回避表示変化くらいでしか分からないが。
勘違いがあるとすればDEX2→命中1だが逆は違うってことくらいか。
171も言ってるけど。
- 175 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 12:47 ID:nAJg4gIY
- >>144
遅レスだが、端数が出るのは測り方が悪いのでは?
モンスの死体が消えた瞬間(=広域サーチの追跡から消えた瞬間) から
計れば、きっちり同じ時間で 毎回沸くぞ。
- 176 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 14:55 ID:UnsX51h6
- >>169
雄羊NM以外の例として、パルブロ鉱山のサソリがそれに当てはまると思う。
3階に強さの異なるMサソリ(弱)とSサソリ(強)の抽選があるけれど、
Mサソリを倒した後は8分、Sサソリを倒した後は10分、とPOP前のサソリの種類に依存していた。
- 177 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 15:47 ID:TyG7vmxo
- >>175
そうすると今度は16分が16未満にならないか?
- 178 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 15:53 ID:NiUOY8Ow
- >>177
それはラグによる遅延だろうな。
- 179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 16:01 ID:nAJg4gIY
- >>177
10分ポップのモンスで、消えた瞬間に 印とか10分リチャージのアビ使うと
せいぜい誤差にして数秒でサーチに名前出現する。
10秒以上もずれるのは、上でも出てる 抽選モンスのLvが違いすぎてて
数分単位でずれるもの意外覚えがないや。
モンスがHP0になってから、死体が消えるまでって
赤ネーム解除の遅延が入ってから、今だと以前より更に長くなってるから
余計ずれたように感じると思われ。
今って死体消えるまで10数秒かかってるし
- 180 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 18:30 ID:TyG7vmxo
- 今注目してるのは、毎回同じかどうかではなくて5〜16分のものが
すべて60秒の整数倍になっているかどうかなんだけれども
- 181 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 03:46 ID:3f8WAK5.
- <丶`∀´>:負け組は一生羨んでろってこった
138 : 名も無き軍師:04/12/21 03:24 ID:pDuOtcPQ
それにしても赤強いよ!修正汁!って言われてもう何ヶ月経ったのかね。
一向に修正される気配すらねーな。
その間に赤でできることほとんどやっちゃったんで、今更修正されてもねえw
要は7Q7cL/hIら負け組は一生羨んでろってこったw
- 182 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 08:08 ID:1k0q5O3w
- >>179 ホルトトのコウモリ群生地あたりで乱獲試してみれ。
1匹づつたおしても、数匹が同時に湧くから。
- 183 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2004/12/21(火) 09:12 ID:Hj7g9VPE
- >>182まで出ちゃったか。
ほっといても誰かが言いそうなので自分でいっちゃうテスツ
Earth XX:XX:20 or XX:XX:50
モンスによっては秒の部分は違うかもしれないけど
確認した限りではこの2パターン。
30秒の間モンスを溜め込むバケツがサーバ、クライアントのどちらに
あるのかは知らないけど、
クライアントの画面反映は一定周期で行われる為、
その周期内でpop予定に入ったモンスのpopは全て丸められる。
- 184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 09:30 ID:0vVIFk8w
- 監獄のDS兄弟も時間ずらして倒しても次は2体同時popって聞いたことあるな
- 185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 15:44 ID:JGzX3U.g
- 基本防御力の算出法
>基本防御力:レベル+1/2VIT+8(Lv60では18)+ジョブ特性(0/10/22/35/48)+装備
>60で変わるんじゃなくて
>51〜60が+2ずつになるだけなんで注
↑これってどういう意味です?
Lv51〜1Lvごとに+2されるなら計算あいませんよね?
>51〜60が+2ずつになるだけなんで注
↑これの意味を教えてくれませんか?
- 186 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 17:23 ID:om05xqq2
>>185
1年ほど前に、自分で調べたときは、
その式の+8の部分は、
Lv1〜50 … +8
Lv51 … +9
Lv52 … +10
Lv53 … +11
・
・
・
Lv59 … +17
Lv60〜 … +18
だった。
なんでスクエニがこんな算出式にしてるのか、意味はわかんないけど。。。
- 187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 17:51 ID:JGzX3U.g
- >>186
やっぱり、Lv51〜Lv60までは1Lvごとに+1されるんですね。
ありがとうございました。おかげでスッキリしました。
- 188 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 23:54 ID:1pUxwlbA
- >>182-183
>>156-157
まぁ、ふつうに乱獲してて、ときどき瞬殺できる能力があるジョブなら、
誰でも経験あると思うがなぁ…。
ただ、解像度やタイミングはポップグループによって違うことがある。
2種類の敵がポップする場所で乱獲すると、2つのポップグループそれぞれで
ずらし狩り同時ポップが起こるが、別グループだと起こらないように見える。
- 189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 11:42 ID:pVbGZHtA
- フォモールの恨み消し
ミザレオ海岸の北西にの方にいたフォモール2匹倒した後で、
蜂2匹>消えず
さらに蜂2匹>消えず
さらにブガード20匹くらい>消えず
さらに巨人2匹>消えた
もう一度フォモール2匹倒して、
巨人1匹>消えず
さらに巨人1匹>消えた
フォモール1匹の恨み=獣人1匹かしら?
オークは試してません。
- 190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 17:08 ID:Xs2Hh3E2
- ポップ関係いい加減まとめとこう。
・同じポップグループ内のモンスは一定時間(30秒?)周期でポップする。
→最大30秒(?)ほど遅れてポップする可能性がある。
・ポップするタイミングは、ひとつ前に湧いた敵に依存
→セットで湧くNMは特殊>>184
・計測開始時間はHP0の瞬間
→消えてから説等もあるので要検証
●検証方法
自分で一定の基準を設け(HP0や消えた瞬間)、そこから計測開始
何回か計測し、最短時間と最長時間を計る。→最短時間をポップ時間とする
最短時間と最長時間が30秒以上という結果が出たら解像度の検証にもなる。
んな感じかね
>>189
プロマシア出た頃に、獣人1匹と対価ってのを聞いてたから自分で検証しなかったな
検証おつー