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検証スレッド9
- 177 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 15:47 ID:TyG7vmxo
- >>175
そうすると今度は16分が16未満にならないか?
- 178 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 15:53 ID:NiUOY8Ow
- >>177
それはラグによる遅延だろうな。
- 179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 16:01 ID:nAJg4gIY
- >>177
10分ポップのモンスで、消えた瞬間に 印とか10分リチャージのアビ使うと
せいぜい誤差にして数秒でサーチに名前出現する。
10秒以上もずれるのは、上でも出てる 抽選モンスのLvが違いすぎてて
数分単位でずれるもの意外覚えがないや。
モンスがHP0になってから、死体が消えるまでって
赤ネーム解除の遅延が入ってから、今だと以前より更に長くなってるから
余計ずれたように感じると思われ。
今って死体消えるまで10数秒かかってるし
- 180 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 18:30 ID:TyG7vmxo
- 今注目してるのは、毎回同じかどうかではなくて5〜16分のものが
すべて60秒の整数倍になっているかどうかなんだけれども
- 181 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 03:46 ID:3f8WAK5.
- <丶`∀´>:負け組は一生羨んでろってこった
138 : 名も無き軍師:04/12/21 03:24 ID:pDuOtcPQ
それにしても赤強いよ!修正汁!って言われてもう何ヶ月経ったのかね。
一向に修正される気配すらねーな。
その間に赤でできることほとんどやっちゃったんで、今更修正されてもねえw
要は7Q7cL/hIら負け組は一生羨んでろってこったw
- 182 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 08:08 ID:1k0q5O3w
- >>179 ホルトトのコウモリ群生地あたりで乱獲試してみれ。
1匹づつたおしても、数匹が同時に湧くから。
- 183 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2004/12/21(火) 09:12 ID:Hj7g9VPE
- >>182まで出ちゃったか。
ほっといても誰かが言いそうなので自分でいっちゃうテスツ
Earth XX:XX:20 or XX:XX:50
モンスによっては秒の部分は違うかもしれないけど
確認した限りではこの2パターン。
30秒の間モンスを溜め込むバケツがサーバ、クライアントのどちらに
あるのかは知らないけど、
クライアントの画面反映は一定周期で行われる為、
その周期内でpop予定に入ったモンスのpopは全て丸められる。
- 184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 09:30 ID:0vVIFk8w
- 監獄のDS兄弟も時間ずらして倒しても次は2体同時popって聞いたことあるな
- 185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 15:44 ID:JGzX3U.g
- 基本防御力の算出法
>基本防御力:レベル+1/2VIT+8(Lv60では18)+ジョブ特性(0/10/22/35/48)+装備
>60で変わるんじゃなくて
>51〜60が+2ずつになるだけなんで注
↑これってどういう意味です?
Lv51〜1Lvごとに+2されるなら計算あいませんよね?
>51〜60が+2ずつになるだけなんで注
↑これの意味を教えてくれませんか?
- 186 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 17:23 ID:om05xqq2
>>185
1年ほど前に、自分で調べたときは、
その式の+8の部分は、
Lv1〜50 … +8
Lv51 … +9
Lv52 … +10
Lv53 … +11
・
・
・
Lv59 … +17
Lv60〜 … +18
だった。
なんでスクエニがこんな算出式にしてるのか、意味はわかんないけど。。。
- 187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 17:51 ID:JGzX3U.g
- >>186
やっぱり、Lv51〜Lv60までは1Lvごとに+1されるんですね。
ありがとうございました。おかげでスッキリしました。
- 188 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 23:54 ID:1pUxwlbA
- >>182-183
>>156-157
まぁ、ふつうに乱獲してて、ときどき瞬殺できる能力があるジョブなら、
誰でも経験あると思うがなぁ…。
ただ、解像度やタイミングはポップグループによって違うことがある。
2種類の敵がポップする場所で乱獲すると、2つのポップグループそれぞれで
ずらし狩り同時ポップが起こるが、別グループだと起こらないように見える。
- 189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 11:42 ID:pVbGZHtA
- フォモールの恨み消し
ミザレオ海岸の北西にの方にいたフォモール2匹倒した後で、
蜂2匹>消えず
さらに蜂2匹>消えず
さらにブガード20匹くらい>消えず
さらに巨人2匹>消えた
もう一度フォモール2匹倒して、
巨人1匹>消えず
さらに巨人1匹>消えた
フォモール1匹の恨み=獣人1匹かしら?
オークは試してません。
- 190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 17:08 ID:Xs2Hh3E2
- ポップ関係いい加減まとめとこう。
・同じポップグループ内のモンスは一定時間(30秒?)周期でポップする。
→最大30秒(?)ほど遅れてポップする可能性がある。
・ポップするタイミングは、ひとつ前に湧いた敵に依存
→セットで湧くNMは特殊>>184
・計測開始時間はHP0の瞬間
→消えてから説等もあるので要検証
●検証方法
自分で一定の基準を設け(HP0や消えた瞬間)、そこから計測開始
何回か計測し、最短時間と最長時間を計る。→最短時間をポップ時間とする
最短時間と最長時間が30秒以上という結果が出たら解像度の検証にもなる。
んな感じかね
>>189
プロマシア出た頃に、獣人1匹と対価ってのを聞いてたから自分で検証しなかったな
検証おつー
- 191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 17:08 ID:wHzeWRQc
- >>189
あとは敵のレベルに寄るか寄らないか
低レベルオークでも2匹で消えるのかどうか
- 192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 19:34 ID:TyG7vmxo
- 別リージョンの獣人で消えるかどうかは?
- 193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/23(木) 01:47 ID:xiiV7aAw
- フォモル1体につき、ミザレオもしくはルフェーゼの獣人をLvに関係なく1体倒すと怨み消化
PTやアライアンスを組んで倒した場合、戦闘に参加してなくても消える(居場所がかけ離れてる場合は知らん)
全然Lv違う人とPTを組んでその人が獣人1匹倒しても消える(エリアが違う場合は消えない)
つうか既出だと思うぞ・・・
- 194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/23(木) 23:25 ID:0rmYKieg
- フレンドと二人パーティ、
油目ヤスリ取るためにフォモールを13匹倒した状態からスタート。
手分けしてオークと巨人混ぜながら、きっかり13匹倒し、帰ったら消えてました。
同じエリア内でちょっと離れていて、「経験値は…戦いの場云々」出しながらでした。
相方が居たので、1匹1匹と、段階を踏みながら爺さんに確認取っていないので、
13匹未満で恨み消えていた可能性は否定できませんが。
- 195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 13:19 ID:7bE43M1Y
- test
- 196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 14:46 ID:TW3kzNZI
- >>194
パーティ組んで同エリアに居れば距離離れてても関係ないって事か
怨み解除はパーティ組んで手分けしてやるのが効率良さそうだな。
あと寝ている間(離籍放置の間)に貴方の怨みを晴らす
拝み屋商売が成り立ちそうでもある。
いずれにしろ油目ヤスリ取りで数百体、サブリガ・カバクエアイテム取りで
数百体のFomorを殺したオレの恨みは生半可な事では解除できそうにない…。