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検証スレッド9
- 187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 17:51 ID:JGzX3U.g
- >>186
やっぱり、Lv51〜Lv60までは1Lvごとに+1されるんですね。
ありがとうございました。おかげでスッキリしました。
- 188 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 23:54 ID:1pUxwlbA
- >>182-183
>>156-157
まぁ、ふつうに乱獲してて、ときどき瞬殺できる能力があるジョブなら、
誰でも経験あると思うがなぁ…。
ただ、解像度やタイミングはポップグループによって違うことがある。
2種類の敵がポップする場所で乱獲すると、2つのポップグループそれぞれで
ずらし狩り同時ポップが起こるが、別グループだと起こらないように見える。
- 189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 11:42 ID:pVbGZHtA
- フォモールの恨み消し
ミザレオ海岸の北西にの方にいたフォモール2匹倒した後で、
蜂2匹>消えず
さらに蜂2匹>消えず
さらにブガード20匹くらい>消えず
さらに巨人2匹>消えた
もう一度フォモール2匹倒して、
巨人1匹>消えず
さらに巨人1匹>消えた
フォモール1匹の恨み=獣人1匹かしら?
オークは試してません。
- 190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 17:08 ID:Xs2Hh3E2
- ポップ関係いい加減まとめとこう。
・同じポップグループ内のモンスは一定時間(30秒?)周期でポップする。
→最大30秒(?)ほど遅れてポップする可能性がある。
・ポップするタイミングは、ひとつ前に湧いた敵に依存
→セットで湧くNMは特殊>>184
・計測開始時間はHP0の瞬間
→消えてから説等もあるので要検証
●検証方法
自分で一定の基準を設け(HP0や消えた瞬間)、そこから計測開始
何回か計測し、最短時間と最長時間を計る。→最短時間をポップ時間とする
最短時間と最長時間が30秒以上という結果が出たら解像度の検証にもなる。
んな感じかね
>>189
プロマシア出た頃に、獣人1匹と対価ってのを聞いてたから自分で検証しなかったな
検証おつー
- 191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 17:08 ID:wHzeWRQc
- >>189
あとは敵のレベルに寄るか寄らないか
低レベルオークでも2匹で消えるのかどうか
- 192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 19:34 ID:TyG7vmxo
- 別リージョンの獣人で消えるかどうかは?
- 193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/23(木) 01:47 ID:xiiV7aAw
- フォモル1体につき、ミザレオもしくはルフェーゼの獣人をLvに関係なく1体倒すと怨み消化
PTやアライアンスを組んで倒した場合、戦闘に参加してなくても消える(居場所がかけ離れてる場合は知らん)
全然Lv違う人とPTを組んでその人が獣人1匹倒しても消える(エリアが違う場合は消えない)
つうか既出だと思うぞ・・・
- 194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/23(木) 23:25 ID:0rmYKieg
- フレンドと二人パーティ、
油目ヤスリ取るためにフォモールを13匹倒した状態からスタート。
手分けしてオークと巨人混ぜながら、きっかり13匹倒し、帰ったら消えてました。
同じエリア内でちょっと離れていて、「経験値は…戦いの場云々」出しながらでした。
相方が居たので、1匹1匹と、段階を踏みながら爺さんに確認取っていないので、
13匹未満で恨み消えていた可能性は否定できませんが。
- 195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 13:19 ID:7bE43M1Y
- test
- 196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 14:46 ID:TW3kzNZI
- >>194
パーティ組んで同エリアに居れば距離離れてても関係ないって事か
怨み解除はパーティ組んで手分けしてやるのが効率良さそうだな。
あと寝ている間(離籍放置の間)に貴方の怨みを晴らす
拝み屋商売が成り立ちそうでもある。
いずれにしろ油目ヤスリ取りで数百体、サブリガ・カバクエアイテム取りで
数百体のFomorを殺したオレの恨みは生半可な事では解除できそうにない…。
- 197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 15:00 ID:hgbrSmsg
- >>196
上限あると思うぞ
あきらかにDS>巨人+オークの倒した数なのに解除された
俺もヤスリとサブリガでえらいことになってると思ってた時期があったorz
- 198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 16:38 ID:RTrExT7Y
- メリポバグっちゃってるのってあれからどうなったん?
- 199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:05 ID:nAJg4gIY
- >>198
放置中
- 200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:10 ID:8HDdKBfc
- □eはゲームする上で支障の無いものは基本的ほうch
- 201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:17 ID:pBsUW286
- このスレ的には、表示がバグってるのは確定として
武器スキル→攻撃と命中
魔法スキル→レジスト率
が機能しているかはまだ誰も検証していない。
- 202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:31 ID:nAJg4gIY
- >>201
調理スレの検証と、ネ実の該当スレに
命中率・攻撃に関しては メリポ強化済み・強化なしのキャラで
同じ結果が出たってのが張られてたかな。
- 203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:33 ID:RTrExT7Y
- うは、マジか・・・
■e仕事しろよ・・・・orz
金だけとってこの仕様はホントドロボー
- 204 名前: ネ実の不具合報告スレからコピペ 投稿日:2004/12/24(金) 18:22 ID:7kkSWXNw
- 635 :既にその名前は使われています :04/12/21 17:21:32 ID:kk3BSaof
メリポの敵対心が機能してるかどうか調べた。
まずファーストヘイトがあるのは知ってるので三人で検証してきた。
検証対象の敵はロランの蜂。
ナイト75なので同じ種族のナイト75さんに協力していただく事した。
A:俺、ナイト75。装備無しの裸。メリポ敵対心+2。
B:ナイト75。敵対心メリポ無し。装備無しの裸。
C:侍75、ファーストヘイト役。敵対心装備無し。サポ戦士。
フレのC侍が最初に挑発、その後AとBが同時に挑発する方法で検証。
一度目、Cが挑発し間を置いてAとBが同時に挑発。
この時のタゲはCから動かず。
二度目、ガラントコロネット(敵対心+2)のみをBが装備。
一度目と同様、Cが挑発し間を置いてAとBが同時に挑発。
タゲはBに向いた。
結果:メリポ敵対心は機能して無い可能性が大。
- 205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 18:23 ID:7kkSWXNw
- 武器ランクのあれも、発覚から何ヶ月もかかったっけ…。
もうだめぽ(;´Д`)
- 206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 18:40 ID:RTrExT7Y
- 消費者馬鹿にするのもいい加減にしてほしいな
金はらってんだから、実装内容は普通に機能するようにしろや・・・
新機能追加しろとかいってるわけじゃないんだからさ・・