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検証スレッド9

330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/02(日) 16:01 ID:R191gbtU
>>329
こだわる人はスキン状態だと回避率が・・・ってさらに言うかもな
ちょい前の赤スレにスキン状態だと盾や受け流しあがりにくいって>>317みたいな
事を言ってる人がいたから(俺はそんなことは無いと思うけど)

赤、ナが75なのでミスラストーン入手できたら検証するんだが・・・売ってないな・・
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/02(日) 17:19 ID:z.sj7sOo
回避スキルはダメもらったときにも上がるから、
空蝉してるとその分上がりにくいんじゃないの?
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/02(日) 17:52 ID:nqSxYTiA
Utinoサーバーのミスラストーンのふくれき(←なぜか変換できない)が1000ギルから10000ギルになっててワロタ
たしかに、回避+10&AllJob装備可能だと神装備だわな
オレはさっきクエでゲットしたから検証してくるよ
しっかし、検証相手を探すのがまた難しいな
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/02(日) 18:02 ID:nqSxYTiA
ああ、わかった
ホーバークきてクソ雑魚にひたすら殴られ続ければいいんだな
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/02(日) 18:17 ID:4lSZXOq2
今日も一発、釣られてみるとするか!

【Utinoサーバーのミスラストーンのふくれき(←なぜか変換できない)】
笑わせてもらったありがとう


335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/02(日) 18:22 ID:cFxBAVaQ
>327
回避+と、トルクやメロディピアスの回避スキル+というのは
何がちがうのでしょう?

流れをぶったぎってすいません・・・
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/02(日) 18:26 ID:Tbt7F/4w
>>335
回避を上げると回避率が上がる。
回避スキルが上がると回避も上がる。
ぶっちゃけ違いはわからん。
どっちの方が有効なのかと言うなら、
検証よろwwwwと言う事になってしまう。
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/02(日) 18:42 ID:v.qZPJqg
回避が命中と同じ計算だと仮定すれば

スキル200以下は 回避スキル+1=回避+1
200以上は      回避スキル+1=回避+0.9

0.9ってのはうる覚え。
0.8くらいだったかも・・・

70キャップの頃はスキル1=実値0.5くらいでスキル差がほとんど無意味になってたのよね
シルブレ修正と共にスキル計算が変更されて高レベルモンスの異常な回避率が緩和された
338 名前: 335 投稿日:2005/01/02(日) 18:54 ID:cFxBAVaQ
>336,337
レスありがとうございます!
アホな私にもなんとなくわかりました・・・w
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/02(日) 18:55 ID:KvaqZoeE
>>330
そういうこと。
検証されたわけじゃない条件下でのデータ取りは、
それが影響ない、もしくはたかだか〜%程度の誤差にとどまる、
ぐらいの事前試行ぐらいはしとかないと、
あくまでその条件下でのデータでしかありえない。

「取ったこともやったこともねーけど影響あるわけねーべ?」って
言われてもなぁ。
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/02(日) 23:59 ID:U3iDz8lI
>>339
要らないと思うけどな。

月齢で回避率違うカモとか
曜日・時間・方角・天候・名声・鯖人数や、最悪現在のラッキーロールの数値で
体感だが回避率が違う気がするとか
パッチでゆでたまごに、アレにもコレにも回避アップが追加されてる気がするとか

漏れが言い出したらどうすんのよ

回避スキル・AGI・回避+が分かってれば良いから
行ける人が行かないと、誰も居なくなっちゃうよ。
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/03(月) 01:34 ID:78HyjPIA
そして、みんな蘊蓄だけたれて実行しない

それが検証スレ
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/03(月) 04:45 ID:JiofDi1s
やりやすい条件を指定して
誰かやってくれてのでいいんでない?
豪華な装備とかなしで
出来るだけ多くの人が検証出来安そうな条件指定すれば
結構やってくれそうな気もするけど


と、薀蓄たれたただの通りすがりでした
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/03(月) 07:59 ID:U3Dx417A
どっちにしろ各個人レベルでしか条件作れない(または条件設定が難しい)んだから、
条件はきちんと書いてあれば施行方法は最低条件満たせばどうでもいいよ。

元々完全に同じ状況作ってやろうって話でもないんだから。

>>301のやり方でやって、自分のデータ内で変化が拾えればとりあえずはいいだろ。
どっちにしろ誤差は出るし、「他人のデータと比較するのが目的じゃない」んだから。
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/03(月) 08:04 ID:U3Dx417A
確認したいのは
「ミスラストーン以外は同じ条件下にして、回避率に変化は出るか?」

この点。

>>339
>あくまでその条件下でのデータでしかありえない。

それでいいんだよ。条件を同じにして、その上で変化を拾えるかどうかなんだから。

正確な回避率を出そうって話じゃないんだし、
それやろうとすると膨大なデータが必要になり、個人じゃムリだろ。どっちにしろ。
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/03(月) 12:08 ID:KvaqZoeE
>>344
誰もダメなんて言ってないじゃん。
単にデータ出すときに「空蝉下でのデータだ」って書いてネってことだよ。
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/03(月) 14:49 ID:RKPI1jcQ
忍者75だが、回避+7くらいなら普通に体感できると思うが。
監獄のリーチあたりとやるとわかる。
ウングル(回避+8)忘れた時と装備している時の回避率が随分違う。
体感10%くらい違うんだが、rep取れん…
347 名前: シ/黒 投稿日:2005/01/03(月) 15:26 ID:YfvlBTGc
DEXとクリティカル率についてバタの虎相手に調べてきました

DEX64 短剣スキル223 1078回攻撃中 1021Hit クリティカル85回
DEX84 短剣スキル223        1025Hit クリティカル216回
DEX96 短剣スキル223 1078回攻撃中 1027Hit クリティカル215回

おまけ
DEX96 両手棍スキル23 851回攻撃中 800Hit クリティカル160回

武器やスキルによるクリティカル率の違いはほぼ無し
DEX上昇によるクリティカル率の上昇は21%でキャップ
ここからは妄想
21%のうちの1%はDEXと無関係のものかも、
クリティカル率=1%+(DEXとAGIの差÷2くらい?)+装備品のクリティカル率
かな?DEX74で追加で調べてきます
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/03(月) 16:05 ID:ZE3vJArQ
えとDEX84の時も1078回攻撃なのか?

DEX64 短剣スキル223 命中率94.7% クリ率: 7.9%[/全攻撃]  8.3%[/全命中]
DEX84 短剣スキル223 命中率95.1% クリ率:20.0%[/全攻撃] 21.1%[/全命中]
DEX96 短剣スキル223 命中率95.3% クリ率:19.9%[/全攻撃] 20.9%[/全命中]

DEX96 両手棍スキル23 命中率94.0% クリ率:18.8%[/全攻撃] 20.0%[/全命中]

ちなみに
DEX64基準で +20で命中率+0.4% +32で+0.6%   →誤差未満?
DEX64基準で +20でクリ率【約】+12%      →どこでキャップになったかわかんね
349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/03(月) 16:22 ID:JpRCtBgc
DEX110か120のデータをとってキャップの様子を見たいが
これ白虎+麒麟装備可能ジョブくらいしか取れないよな