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検証スレッド9

476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 11:28 ID:ujTgP1uU
サポ暗黒はHP10%消費、その半分をダメージ変換ってことか。
6割説とか8割説があったけど、思ったよりパワーダウンしてるね。
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 11:46 ID:7kkSWXNw
>>475
盾スキル+27してもほとんど変わらないね。盾の回避発動率は4%でキャップってこと?
前に盾、受け流しスキルは意味がない(機能してない)って聞いたこともあるけど、だいじょぶかいな・・。
478 名前: ◆KeRlCm.c 投稿日:2005/01/06(木) 12:28 ID:R191gbtU
>>477
キャップではなくてボトムだと思われます。後、おそらく5%じゃないかと
前スレでナ75で空の鳥に対してされている検証では盾スキル+37して
盾回避12%、スキル+無しで7%ほどだったので。

ナ75スキル青でも丁度相手に7%ほどじゃあほとんどボトムに近いから、スキルに
あんまり意味無いといってもいいかもしれないですね、PT戦とかでは
ソロで楽とかならともかく
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 13:10 ID:4MZYaA7s
盾189だから、敵のレベルが58あたりなら効果あるのかな。
基本的に、発動すれば敵のダメージを0に出来る神スキルだから発動率低いのはしょうがないと思う。

>>472
それぞれ推定回避率-基準の推定回避率を計算して
 回避率+1%=回避+2=回避スキル+2
480 名前: シ/黒 投稿日:2005/01/06(木) 16:23 ID:YfvlBTGc
DEXとクリティカルまとめ
相手はバタの虎、
DEX96スタンナイフ 1027ヒット中クリ215回 (20.93%)
DEX84スタンナイフ 1025ヒット中クリ216回 (21.07%)
DEX74スタンナイフ 1031ヒット中クリ122回 (11.83%)
DEX64スタンナイフ 1021ヒット中クリ85回  (8.33%)
DEX96氷杖     800ヒット中クリ160回  (20.0%)
DEX91雷杖     592ヒット中クリ122回  (20.6%)
DEX64雷杖     707ヒット中クリ51回  (7.21%)

質問、クリティカル+15とは何ですか?
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 16:32 ID:5bqRtTlA
クリティカル時のダメージが15%アップです。
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 16:32 ID:2jfX4iLQ
クリティカルダメージじゃない?
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 16:34 ID:4lSZXOq2
クリティカルヒットのダメージを15%増加じゃないか?
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 16:37 ID:NiUOY8Ow
クリティカル率を1.15倍にするってことなんじゃない?
元が低いと雷杖だろうとそうでなかろうと差が出ない。
7.21%と8.33%じゃ誤差の範囲だろうし、DEXブースト時の確率が変わってないのはクリ率のキャップだろうし。
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 16:48 ID:5bqRtTlA
そうだとするとクリティカル+3%の武器は、元の確立が7%だとすると、わずか0.21%だけ
確立を上げるという真の糞性能になってしまいます。
クリティカル+○%はダメージアップ、クリティカル発生率+○%と表記されているものは
文字通りと自分は思っていましたが、何しろいいかげんなのでよくわかりません。
486 名前: シ/黒 投稿日:2005/01/06(木) 16:50 ID:YfvlBTGc
キドニーダガー:クリティカルヒット+5%
サンダースタッフ:クリティカルヒット+15%
キドニーダガーの場合は、シーフスレの検証データにて
きっちり確率が5%アップしている様ですが
サンダースタッフの効果は正常に機能してないのではないのでしょうか?
487 名前: 485 投稿日:2005/01/06(木) 16:51 ID:5bqRtTlA
失礼、クリティカル発生率+○%ってのは無かったかな。
クリティカル発生率アップとか表記されているアイテムのこと。
488 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2005/01/06(木) 16:56 ID:sRd7QyJY
>>486
両手使ってる時は左手にしかつかない。だったりして。
きっとヴァナの人は不器用なんですよははh
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:02 ID:WQtyY07.
DEX64氷杖が無いのでよく分からん。
DEX90台のはキャップしてるし。
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:29 ID:5eTDDC6s
>>460
大学の講義でも、必須じゃないから回避してる人が多いと思う。
漏れがその1人(′・ω・`)。
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:38 ID:uTGlItWM
>>490
検証回数をN倍にすると誤差が1/√N倍になるってのだけ、知っとけばいいよw
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:59 ID:KvaqZoeE
>>491
ほっほぅ。最初の誤差がわからんから俺には意味なさそうだorz
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:59 ID:NiUOY8Ow
>>485
ストアTPという例がある以上、そうだとしても全然おかしくないと思えちゃうんだよね。
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 18:03 ID:JpRCtBgc
ゴブリから

14 名前: @管 (8z91r9YM) 投稿日: 2004/12/23(木) 00:25 [ vkGV/jjI ]
DEX99にアヌビスナイフのクリティカル+7%をのけってみた
エビ
DEX99 138/482 ....... 28.6% ※アヌビス
DEX99 209/1000 .... 20.9% ※参考
+7%は伊達じゃなかったようです
500回やりたかったけど毒薬が切れました

15 名前: @管 (8z91r9YM) 投稿日: 2004/12/23(木) 00:28 [ vkGV/jjI ]
ちなみに一刀流です
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 18:04 ID:qR.L/HpU
ストアTPは一撃TPにそのまま足される方が変だと思うが。
+1の装備が効果低すぎ、って話はまた別で。