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検証スレッド9

574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 03:51 ID:S.SVtFj6
着替えの件で気になったガルナの俺は
身内でのスキル上げでタゲがふらついてる時に
6箇所着替え*4を駆使して着替えまくったが
別にタゲががっちりになることもなく
「点滅しすぎ」/slap を頂きました。
575 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 04:19 ID:RMDuQwQc
つまり、またがるk
576 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 10:06 ID:gt9iDbCs
大昔のスクワットヘイト稼ぎを思い出した
577 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 15:21 ID:POeEySH2
「装備変更」は防御力を上げる行為だから、プロテス並のヘイトあるんじゃね?
下げた場合どうなるか知らんけど
578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 16:15 ID:LM/3V23A
>>577
んー、でも防御差が+100ぐらいになる着替えをガンガンやってたけど
タゲが攻撃ごとにこっち行ったりあっち行ったりの状況で着替え始めても
さっぱり変化無かったんで無視していい程度だと思うよ。
579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 16:16 ID:LM/3V23A
ああ、上の4種着替えやってた奴ね、俺。
4種のうち2つがMP装備?でもう2つが防御装備。
580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 16:51 ID:h.AtS2kk
着替えただけでヘイト上がっちゃったら
後衛職、特に戦闘開始直後の赤なんか弱体一式決める間に
かなり危険なことになるジャマイカ
581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 18:22 ID:POeEySH2
実践で体験したって人が多いからこんなのが続いてるんだろうけど、

1.間隔長い武器で殴り
2.殴った瞬間、タゲがこっちに来て殴られ
 ⇒殴られてヘイトダウンしたのでタゲが盾に戻る
3.危ないと思い防御装備に変更(明らかに攻撃タイミングではない)で点滅
4.敵が再度こっちを向く

装備変更してる人はこの現象をよく見かけてしまうから
装備変更にヘイトってのは信じてしまう。なんか理由あるんかね、これ
582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 18:56 ID:Xa2YjI8k
弓の構えにもヘイトなんてあるか?
実判定時とモーションに若干ズレあるから、弓を射る一瞬前に
タゲ動く感じはするが、弓引く>歩いてキャンセル繰り返しても
動く気配はいっこうにない。
583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 19:28 ID:8hfCzKks
獣やってて体感するヘイト

高い
↑ストブリリジェネ
│ペットコマンド
│インスニ
│近くでヒール
│食事摂取
│受け流し・盾回避
↓空振り
低い

着替え・抜刀にはヘイトないな
584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 22:38 ID:OwL1Q6tc
>>581
盾が殴られてる。
585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 22:43 ID:OwL1Q6tc
あと面白いのが
受け流し・盾回避にはヘイトあるけど
ブリンク空蝉では下がるってことかな
あと 素で回避しても下がるかな
586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 00:29 ID:Y/pyvbvk
回避してヘイト下がってたら忍盾務まらないと思うが?
587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 00:34 ID:xiiV7aAw
>>586
しつこいな
さがるって

自分で確かめてから書き込めよ
588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 00:44 ID:9ggnnmck
>>584
殴られる前に振り向くんだよ
589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 01:58 ID:.UohvkUo
>>587
確実に「回避したことによってヘイトが減少した」のか?
>>548の状況で他の要因は本当にまったくなかったのか?
ファブだと取り合い等で大分重くなると思うんだが、
フィルタで見えなかったとかは?

>>548で>ヘイト減少すると「思う」 って書いてるのに、
>>587でいきなり断定になってるのが気になっただけなんだけどね。
590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:00 ID:CYspXyjE
例え回避で下がってたとしても、極々わずかだと感じるな。
被ダメ10喰らうよりは低いと思う。忍盾のヘイトって、
一撃でも喰らうか喰らわないかが、タゲ張り付きの境目だからね。
591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:21 ID:CYspXyjE
盾忍者の与ダメ<アタッカーの与ダメ、挑発は揮発ヘイト

これを踏まえれば

(忍者の与ダメヘイト+弱体忍術ヘイト+空蝉詠唱ヘイト+受け流しヘイト−被ダメヘイト−回避ヘイト−分身喰らいヘイト)×敵対心装備
>アタッカーなどのヘイト

この式でよくタゲ固定できてるよな。何かヒミツが・・・
592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:30 ID:hC5jbgKw
とりあえず「蓄積ヘイト」って名称がいくない。
「自然減少が遅いヘイト」って言った方がいい。

「揮発ヘイト」もあくまで
「自然減少が早いヘイト」


挑発程度じゃ絶対タゲとれないぐらい瀕死までダメージ与えた敵を、
しばらく逃げて時間かけてひっぱりまわしてから他の人に挑発してもらうと
一瞬でタゲ取れる。足止めて、引っ張り回した間に喰らったのと同じダメージを
喰らっただけじゃタゲは取られない。
593 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:42 ID:xiiV7aAw
@Aが開幕から敵を殴って100ちょいダメージ与える
AAは攻撃止めて空蝉などでダメージを受けないようにする
BBはブリストやバ系を連射する
CタゲがBに変わる(この後Aは一切ヘイトに関わる行動をしない)
D1回攻撃をされるが素で避ける
EタゲがAに戻る

注意したのはタゲがBに向いているときにAが敵対行動を取らないこと
1回攻撃して即向き変えるから取る暇ないけど

あとはAの注意点で空蝉の詠唱中はバ系などヘイトを高める行動をしないこと、これは
Aが空蝉詠唱→Bのバ系が発動→Bにタゲが向く→Aの空蝉が発動→タゲが戻る。ってならないよう考慮

まあ結果、回避してもヘイトは減る、と