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検証スレッド9

585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 22:43 ID:OwL1Q6tc
あと面白いのが
受け流し・盾回避にはヘイトあるけど
ブリンク空蝉では下がるってことかな
あと 素で回避しても下がるかな
586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 00:29 ID:Y/pyvbvk
回避してヘイト下がってたら忍盾務まらないと思うが?
587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 00:34 ID:xiiV7aAw
>>586
しつこいな
さがるって

自分で確かめてから書き込めよ
588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 00:44 ID:9ggnnmck
>>584
殴られる前に振り向くんだよ
589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 01:58 ID:.UohvkUo
>>587
確実に「回避したことによってヘイトが減少した」のか?
>>548の状況で他の要因は本当にまったくなかったのか?
ファブだと取り合い等で大分重くなると思うんだが、
フィルタで見えなかったとかは?

>>548で>ヘイト減少すると「思う」 って書いてるのに、
>>587でいきなり断定になってるのが気になっただけなんだけどね。
590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:00 ID:CYspXyjE
例え回避で下がってたとしても、極々わずかだと感じるな。
被ダメ10喰らうよりは低いと思う。忍盾のヘイトって、
一撃でも喰らうか喰らわないかが、タゲ張り付きの境目だからね。
591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:21 ID:CYspXyjE
盾忍者の与ダメ<アタッカーの与ダメ、挑発は揮発ヘイト

これを踏まえれば

(忍者の与ダメヘイト+弱体忍術ヘイト+空蝉詠唱ヘイト+受け流しヘイト−被ダメヘイト−回避ヘイト−分身喰らいヘイト)×敵対心装備
>アタッカーなどのヘイト

この式でよくタゲ固定できてるよな。何かヒミツが・・・
592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:30 ID:hC5jbgKw
とりあえず「蓄積ヘイト」って名称がいくない。
「自然減少が遅いヘイト」って言った方がいい。

「揮発ヘイト」もあくまで
「自然減少が早いヘイト」


挑発程度じゃ絶対タゲとれないぐらい瀕死までダメージ与えた敵を、
しばらく逃げて時間かけてひっぱりまわしてから他の人に挑発してもらうと
一瞬でタゲ取れる。足止めて、引っ張り回した間に喰らったのと同じダメージを
喰らっただけじゃタゲは取られない。
593 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:42 ID:xiiV7aAw
@Aが開幕から敵を殴って100ちょいダメージ与える
AAは攻撃止めて空蝉などでダメージを受けないようにする
BBはブリストやバ系を連射する
CタゲがBに変わる(この後Aは一切ヘイトに関わる行動をしない)
D1回攻撃をされるが素で避ける
EタゲがAに戻る

注意したのはタゲがBに向いているときにAが敵対行動を取らないこと
1回攻撃して即向き変えるから取る暇ないけど

あとはAの注意点で空蝉の詠唱中はバ系などヘイトを高める行動をしないこと、これは
Aが空蝉詠唱→Bのバ系が発動→Bにタゲが向く→Aの空蝉が発動→タゲが戻る。ってならないよう考慮

まあ結果、回避してもヘイトは減る、と
594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:49 ID:xiiV7aAw
魔法の詠唱開始に発起ヘイトがあったり
バ系やブリストは発起ヘイトというのは想定外
595 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 05:07 ID:xiiV7aAw
えーと… まぁ… 発起→揮発
最近聞かなかったから素で間違えてた
596 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 06:54 ID:qcEI41XI
内容はモンクスレのほうに詳しく書きましたが
デストロイヤー潜在常時発動はマジでした
597 名前: 赤スレよりコピペ 投稿日:2005/01/10(月) 08:49 ID:NHiSArXA
空蝉の下限リキャストは壱で17秒、弐で26秒のようだ。

デュエルタバード+ワーロックシャポー装備で魔法ヘイスト状態で以下の装備で検証。
・スピベル+ダスク足(ヘイスト+8%)→壱18、弐27
・スピベル+ダスク手(ヘイスト+9%)→壱17、弐26
・ダスク足+フラジラント(ヘイスト+10%)→壱17、弐26
・ダスク手足+スピベル(ヘイスト+11%)→壱17、弐26 ※計算上はこの時点で壱16、弐25のはず。
・ダスク手足+麻痺状態フラジラント(ヘイスト+13%)→壱17、弐26 ※計算上は壱16、弐24のはず。
という結果になった。これにより、
恐らく合計ヘイスト+41〜42%がリキャスト短縮のキャップだということが解った。

ついでに、戦士スレのヘイスト装備空蝉リキャスト検証のデータを元に、
ファストキャストと魔法ヘイストのリキャスト短縮がヘイスト何%分か大体解ったので報告。

・魔法ヘイスト→+14%分
・ファストキャスト一段階目(LV15)→ヘイスト+5%分
・ファストキャスト二段階目(LV35)→身内に忍者70以上赤35以上がいなく検証不可。恐らく短縮なしと思われる。
・ファストキャスト三段階目(LV55)→ヘイスト+8%以上9%以下分
・ファストキャスト四段階目(ワーロックシャポーorデュエルタバードのみ)→ヘイスト+14%分
・ファストキャスト五段階目(デュエルタバード+ワーロックシャポー)→ヘイスト+18%分
これを参考に上のキャップ41〜42%というのは算出した。

まあ、改めてファストリキャストの神具合が解ったってところだな。
単独の装備、魔法でリキャストキャップのヘイスト+41〜42%になるのは赤しかいなさげ・・・。

リキャスト関係の次点は意外に戦士で、ヘイストベルトのエンチャントヘイストと
魔法ヘイストが重なるから、フルヘイスト装備でエンチャント+魔法ヘイスト状態なら
リキャストキャップに達する事が出来る模様。
598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 08:49 ID:qjIWKLPs
おまえいろんな板に書きまくってるだろ、ネタ作りおつかれさん
599 名前: 585 投稿日:2005/01/10(月) 10:41 ID:u.RMNy3c
>>589
587とは別人だからね

練習相手に遊んでると
モンスの攻撃 ミス でタゲ剥がれたりする
空振りとかでも戻るけどね。
ストスキも同様。 どっちがヘイト減衰大きいかはわからんけど。

盾・受け流しにヘイトある 
ってのは実際の検証は難しいのでなんともいえん。 
盾回避してタゲ剥がれたことがないんで。

>>588
そりゃすまんかった。
ヘイトにも減衰が早いのと遅いがあるとしたら
かなり拮抗してた場合は説明がつきそうだけど
>>578の手段で検証してみれば?
そんなむずかしくないっしょ
600 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 16:27 ID:3/N6omdQ
2年以上前から敵の攻撃空振りでもヘイト減少してないか?とか
こっちの攻撃空振りでもヘイト上昇してないか?とか言われていたし
(後者は実際、微小ながら存在している。前者はシラネ)
食事やあらゆるアビにヘイトがあることも知られているが
着替えと抜刀でヘイト上昇するって言ってる奴を見たのは初めてだなw
601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 16:30 ID:KvaqZoeE
で、そのレスが何か新しい知見や発見をもたらすのか?
602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 16:34 ID:3/N6omdQ
と思ったら検証スレ3で装備変更にヘイトあるって言い出してた奴発見。
が、華麗にスルーされてんな。

獣使いでペットにタゲ取らせてから
即攻撃態勢取ってもタゲがきたりしない。

オートアタック空振りならタゲが来る。
経験的に抜刀にヘイト無し。

同様に着替えでもタゲが来た記憶が無いが、さてどうだ。
603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 17:12 ID:3/N6omdQ
前スレで金髪ヒュm(ryが敵対心補正なしの状態で
挑発ヘイトの持続時間が28秒ってのがあったやん。
んで、ヘイトは毎秒減っていくっていう検証も以前にあるやん。

ヘイトの減少速度が常に一定と仮定すれば
挑発のヘイトを28として
相対的なヘイト量を求めることができるかもしれないな。
604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 01:31 ID:aj+GJkby
回避してもヘイトが減る
というのを
攻撃行動をとられた事によりヘイトが減る、と考えるのはどうか。
受け流し、盾回避でヘイトが上がるということならシラネ