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検証スレッド9

703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 09:46 ID:yN4qYMpo
最近のシーフは獲物が何であろうとサポ忍の人ばかりですが、
サポ忍とサポ戦のTPの差ってどれくらい違うものなんでしょうか?
 
二刀流は間隔とかの問題がでて、一概には言えないでしょうが。
フレは適当に、サポ忍はTP100溜まるころ、サポ戦はTP70くらいじゃね?
とか言ってましたが。。
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 09:57 ID:BtI+oGL5
>>703
えらくざっくりしてるけどまぁそんなもんだ。
ただ、どっちにしろ一分以内で貯まると思うけど。
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 10:12 ID:s3h49RWJ
メインに180の武器を振ってるとして、180は3秒相当。
つまりTA無し、命中率100%ならTP100までに20発=60秒で溜まる。
サポで食える最高の二刀流係数が0.85。
サブホネニで考えると二刀流は(180+150)/2*0.85で間隔140を振ってる計算になる。
つまり2.3秒で20発=46秒でTP100。
60/43=1.30....でTA、DAを除外すると約30%サポ忍が早いらしい。
1.3:1=100:X X≒77
二刀流がTP100なら77らしい。(ただしDAが除かれてるので注意。)
かなり近いな。

計算式に突っ込みがあったらお願いしまする。
706 名前: 926 投稿日:2005/01/19(水) 10:52 ID:arvUf07n
>>703
検証というより計算だからからシーフスレで・・・
でもまあ前に計算した奴を
------------------------
70台なら

サポ戦は
ダブル10%程度なんで
約10%TPが早い。

サポ侍は
ストアTP+15で約15%と
3分にTP60

サポ忍は
TPが5.0になる隔184を切った分だけ。
ガリィ+ガリィの
(206+206)*0.85/2=175.1 約5%から
ミセリ+ホーネット+素破の耳の
(183+150)*0.8/2=133.2 約38%まで
装備次第で様々。
-------------------------------
50台とかでも同じ。コルセア+コルセアならサポ戦より遅い。
チキン+ホーネットなら大分早い。
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 10:52 ID:arvUf07n
どこかの名前が残ってた orz
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 11:55 ID:mcfX3gx+
突拍子もないんだが、昨日ビッグバードのギガスクリームを食らってミスと出た時に盾回避が2度上がった。
WSを盾で回避することなんてあったか?
ギガスクリームが特殊なんだろうか
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 12:02 ID:LK9f21o8
>>708
WSのMissにも回避、受け流し、盾etc判定あると思うけど
どれが発動してもログにミスって出る故じゃない?
710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 12:10 ID:zvCETuQG
>>708
フェンリルのエクリプスバイトで受け流しが上がった

というか普通のレベリングでもWSには盾、受け流しは発動する
>>709の言うとおり発動すればミスとでる
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 12:12 ID:XM3czNbT
>>708
>>709の言う通り、判定ある。
あとはガードも判定あるけど、WSにガード発動した場合敵WSはミス表示になるが
しっかりとHPは減ってるという謎ログ状態w まあ普通よりもダメージは当然減ってるけど
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 12:16 ID:LK9f21o8
>>711
ガードもミス判定扱いなのか、知らなかった・・・・・('Д')
713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 12:17 ID:9X27QXuq
追加ダメのヘイトに関して、

・インビン時に追加ダメが0になる(属性物理?)
シセイの攻撃、属性杖(壷相手にダメが上がったので)、矢は打った事無いのでなんとも…

・インビンしても追加ダメが出る(属性魔法)
カムラのエン、赤のエン(試した事はない)、ホリボル(トンボ相手に打っても追加ダメがあがらないとの事)

まあかなり曖昧な物なのですが、属性物理と書いてある方にヘイトが発生してるのではないかと思ったわけです。
後は任せた。
714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 12:28 ID:1ALhJlFb
ソジヤの物理無効・魔法無効ロボにホリボル撃てばなんかわかるんじゃないかな?
715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 13:06 ID:/fXOChUe
>>705
サポ戦が間隔180の短剣を延々と振ってるのに
サポ忍が間隔180と150を持ってるのに違和感があるんだけど・・

二刀流考えなければサポ忍は間隔165(180+150=330 330/2=165)になるわけだから
サポ戦にも間隔165の短剣持たさないと不平等じゃない?
または、サポ忍を180+180で計算すべきじゃないかな?

<サポ忍TP速度優位率>
素破無しで1/0.85=17.6%−DA10%の7.6%
素破有りで1/0.8 =25% −DA10%の15%
 ※サポ忍が実践で早く感じるのは間隔の短い武器をサブに持ち
  サポ戦が最大ダメ用に間隔の長い武器を持つから

個人的には
 ダメ重視=サポ戦
 TP重視=サポ侍
 釣り時の被ダメ減少+TP若干優先=サポ忍
 弓による弱体支援、命中UP等=サポ狩
716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 14:18 ID:cadJZr4F
165なんて隔の短剣は存在しないし
180はミセリ+1(D24隔178)で現実的な装備
そもそも細かい点は>>706で書いてあるし
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 15:58 ID:/fXOChUe
>716
「TP貯まり速度は武器によって違う」
これは当然だよね?
なのにお互いのTP速度比べるのに「違う間隔の武器」を持たせて比べる
ってのがおかしいんじゃない?
ってことを言いたかったんだけど。

サポ忍のサブにホネニ持たせてる時点でD値下がってるわけだよね。
D値下げて「サポ忍のがTP速度これだけ早い」とか言われてもねぇ・・

なんかおかしいこと言ってるかな? 頭悪いからわかんないやw
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 16:41 ID:7A1zZl5L
>>717
サブ武器のD値はWS撃つときにはほとんど誤差範囲だから
みんなステータス補正やら、間隔早いの装備するんでしょう
サポ戦士の場合の一般的武器と
サポ忍者の場合の一般的武器を比べるのはそんなおかしい話ではないと思うが?
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 17:03 ID:m/Pk/baz
どちらにしろサポ忍の方が30%貯まるの早いって言うのは幻想じゃないか?
素破耳もってて、サポ戦のDAは一回も発動しないでだろ
実際のところシーフのサポ忍はTPが15%早くなってるくらいだと思うが

釣りで殴られるような敵じゃない限り、俺はサポ戦でバーサクして殴ってもらう方が嬉しいな
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 18:00 ID:CJXJXkf6
検証スレに聞けばよいのか、質問スレが良いのか迷いましたが
ここでなら詳しい話が聞けそうなのでここで質問させてください。
キラー効果がある耳装備がありますが、あの発動率は獣のキラー特性と比較して
発動率はどんな感じでしょうか?
パンサーマスクでソロムグのトカゲに試してみたところ、発動率はカナリ低く、
何十万も払ってまで買うものでもないなって感じです。
もし逆に、耳のは獣並に発動するのでしたらこれは買い!と思いまして。
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 18:09 ID:XM3czNbT
>>720
かなり前の検証ではピアス1個につき3〜5%といった検証だった
まあ1個で4%前後と思えばいいんじゃない?誤差も加味すると
レベリング相手にならピアス1個で盾回避や受け流しに近い発動率だから普通に使えると思うけどね
それと数十万出す価値があるかどうかは別だけど
722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 18:10 ID:H/rGdcPh
>>717
TP計算の為だけに間隔合わせとけ。実際は使う武器違うけどなw
ってほうが無理があると思うぞ。


サポ忍が早いってのは既にイメージの問題だから、
とて狩りでもAFなナイトみたいに周りを気にしてるだけさ。
 「こっちのが効率良いから○○で行きますね」
なんての早々聞かないし、言わないだろう。

無駄に強制して雰囲気悪くする必要も無いし・・ってリーダースレ向けか