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検証スレッド9

711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 12:12 ID:XM3czNbT
>>708
>>709の言う通り、判定ある。
あとはガードも判定あるけど、WSにガード発動した場合敵WSはミス表示になるが
しっかりとHPは減ってるという謎ログ状態w まあ普通よりもダメージは当然減ってるけど
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 12:16 ID:LK9f21o8
>>711
ガードもミス判定扱いなのか、知らなかった・・・・・('Д')
713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 12:17 ID:9X27QXuq
追加ダメのヘイトに関して、

・インビン時に追加ダメが0になる(属性物理?)
シセイの攻撃、属性杖(壷相手にダメが上がったので)、矢は打った事無いのでなんとも…

・インビンしても追加ダメが出る(属性魔法)
カムラのエン、赤のエン(試した事はない)、ホリボル(トンボ相手に打っても追加ダメがあがらないとの事)

まあかなり曖昧な物なのですが、属性物理と書いてある方にヘイトが発生してるのではないかと思ったわけです。
後は任せた。
714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 12:28 ID:1ALhJlFb
ソジヤの物理無効・魔法無効ロボにホリボル撃てばなんかわかるんじゃないかな?
715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 13:06 ID:/fXOChUe
>>705
サポ戦が間隔180の短剣を延々と振ってるのに
サポ忍が間隔180と150を持ってるのに違和感があるんだけど・・

二刀流考えなければサポ忍は間隔165(180+150=330 330/2=165)になるわけだから
サポ戦にも間隔165の短剣持たさないと不平等じゃない?
または、サポ忍を180+180で計算すべきじゃないかな?

<サポ忍TP速度優位率>
素破無しで1/0.85=17.6%−DA10%の7.6%
素破有りで1/0.8 =25% −DA10%の15%
 ※サポ忍が実践で早く感じるのは間隔の短い武器をサブに持ち
  サポ戦が最大ダメ用に間隔の長い武器を持つから

個人的には
 ダメ重視=サポ戦
 TP重視=サポ侍
 釣り時の被ダメ減少+TP若干優先=サポ忍
 弓による弱体支援、命中UP等=サポ狩
716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 14:18 ID:cadJZr4F
165なんて隔の短剣は存在しないし
180はミセリ+1(D24隔178)で現実的な装備
そもそも細かい点は>>706で書いてあるし
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 15:58 ID:/fXOChUe
>716
「TP貯まり速度は武器によって違う」
これは当然だよね?
なのにお互いのTP速度比べるのに「違う間隔の武器」を持たせて比べる
ってのがおかしいんじゃない?
ってことを言いたかったんだけど。

サポ忍のサブにホネニ持たせてる時点でD値下がってるわけだよね。
D値下げて「サポ忍のがTP速度これだけ早い」とか言われてもねぇ・・

なんかおかしいこと言ってるかな? 頭悪いからわかんないやw
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 16:41 ID:7A1zZl5L
>>717
サブ武器のD値はWS撃つときにはほとんど誤差範囲だから
みんなステータス補正やら、間隔早いの装備するんでしょう
サポ戦士の場合の一般的武器と
サポ忍者の場合の一般的武器を比べるのはそんなおかしい話ではないと思うが?
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 17:03 ID:m/Pk/baz
どちらにしろサポ忍の方が30%貯まるの早いって言うのは幻想じゃないか?
素破耳もってて、サポ戦のDAは一回も発動しないでだろ
実際のところシーフのサポ忍はTPが15%早くなってるくらいだと思うが

釣りで殴られるような敵じゃない限り、俺はサポ戦でバーサクして殴ってもらう方が嬉しいな
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 18:00 ID:CJXJXkf6
検証スレに聞けばよいのか、質問スレが良いのか迷いましたが
ここでなら詳しい話が聞けそうなのでここで質問させてください。
キラー効果がある耳装備がありますが、あの発動率は獣のキラー特性と比較して
発動率はどんな感じでしょうか?
パンサーマスクでソロムグのトカゲに試してみたところ、発動率はカナリ低く、
何十万も払ってまで買うものでもないなって感じです。
もし逆に、耳のは獣並に発動するのでしたらこれは買い!と思いまして。
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 18:09 ID:XM3czNbT
>>720
かなり前の検証ではピアス1個につき3〜5%といった検証だった
まあ1個で4%前後と思えばいいんじゃない?誤差も加味すると
レベリング相手にならピアス1個で盾回避や受け流しに近い発動率だから普通に使えると思うけどね
それと数十万出す価値があるかどうかは別だけど
722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 18:10 ID:H/rGdcPh
>>717
TP計算の為だけに間隔合わせとけ。実際は使う武器違うけどなw
ってほうが無理があると思うぞ。


サポ忍が早いってのは既にイメージの問題だから、
とて狩りでもAFなナイトみたいに周りを気にしてるだけさ。
 「こっちのが効率良いから○○で行きますね」
なんての早々聞かないし、言わないだろう。

無駄に強制して雰囲気悪くする必要も無いし・・ってリーダースレ向けか
723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 19:19 ID:BtI+oGL5
シーフの二刀流TPが幻想やイメージかそうでないかはまぁ数字見て判断してくれ。
ユニクロでD/隔バランスいいと思われるミセリで比較。

二刀流TP速度
ミセリ(183)+ホネニ(150)=間隔333Xスッパ無し二刀流(X0.8)=266.4
命中100%と仮定してTP10/266.4でTP100の場合2664÷60=44.4秒
これにTA(5%)が加わる。

サポ戦(+DA/10%)の場合
ミセリ(183)・TP5.1/183でTP100の場合
DAなしの場合20回殴る(命中100%とする)TP102/3660
ここにDA10%を加味、18回殴った時点でDAが二回発動したとすると
TP102/3294÷60=54.9秒
ここにTA5%が加わる。

最近はサポ侍や、サポ狩射撃もあり、この場合もどっちにしてもTPを
遅くしないため、っていう性格がかならず含まれてる。

机上の計算でしかないことはもちろんだが殴るTP「だけ」みたら
サポ忍最速。ただし今はスシのおかげもあって射撃の仕事もせにゃ
ならんから一律にどれが最速とはいえませんよ、と。
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 19:36 ID:/ygkiML+
>>718
WSダメにはほぼ影響ないとしてもサブホネニだと通常ダメは確実に下がるよね
その時点で条件が合ってないよ
725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 19:48 ID:/ygkiML+
>>723
カンスト後の世界限定なら素破もあるだろうし概ねその例で間違っちゃ居ない
だが質問はレベル限定してないよ、もし30代の人だったなら誤解するんじゃね?
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 20:19 ID:BtI+oGL5
>>725
お、補足サンクス。そうそう。
二刀流早くなるのは二刀流II食えるLV50からね。サポ戦DAもそう。
50前だとこの話はあんまり当てにならないのでまぁ話半分に。
50前なら盾以外はバーサク食えるサポ戦がどのジョブでも優秀だと思う。

みんな蝉蝉パラダイスだけどな。ほとんど意味ないぜ。
白を眠くさせてるだけ。
727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 20:51 ID:VDg6Zvbp
>>724
一体何の条件だ?どこの誰がシーフの通常攻撃について質問した?
一般的な装備で比較するののどこが悪いのかが分からん。
実際に誰も使わない装備で比較してそれがなんの役に立つんだ。
728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 21:45 ID:eNAzzaYZ
今回は最初からシーフの話だから別にいいが、
純粋にサポ戦とサポ忍の違いだけで出た数字じゃない、
ということを言ってるのだろう。
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 23:34 ID:vXx3UNwJ
つかさ
なんでTP獲得速度の比較から与ダメ累計に話が飛んでんの?

ミセリ二本の場合でも48,8sec+TAになるけどね
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 23:44 ID:9jmvzOSD
TP速度だけならサポ戦ホネニは45sec+TAだし。
ミセリにしてるのは与ダメ的に現実的な装備、って判断が入ってる訳でしょ。