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検証スレッド9
- 721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 18:09 ID:XM3czNbT
- >>720
かなり前の検証ではピアス1個につき3〜5%といった検証だった
まあ1個で4%前後と思えばいいんじゃない?誤差も加味すると
レベリング相手にならピアス1個で盾回避や受け流しに近い発動率だから普通に使えると思うけどね
それと数十万出す価値があるかどうかは別だけど
- 722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 18:10 ID:H/rGdcPh
- >>717
TP計算の為だけに間隔合わせとけ。実際は使う武器違うけどなw
ってほうが無理があると思うぞ。
サポ忍が早いってのは既にイメージの問題だから、
とて狩りでもAFなナイトみたいに周りを気にしてるだけさ。
「こっちのが効率良いから○○で行きますね」
なんての早々聞かないし、言わないだろう。
無駄に強制して雰囲気悪くする必要も無いし・・ってリーダースレ向けか
- 723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 19:19 ID:BtI+oGL5
- シーフの二刀流TPが幻想やイメージかそうでないかはまぁ数字見て判断してくれ。
ユニクロでD/隔バランスいいと思われるミセリで比較。
二刀流TP速度
ミセリ(183)+ホネニ(150)=間隔333Xスッパ無し二刀流(X0.8)=266.4
命中100%と仮定してTP10/266.4でTP100の場合2664÷60=44.4秒
これにTA(5%)が加わる。
サポ戦(+DA/10%)の場合
ミセリ(183)・TP5.1/183でTP100の場合
DAなしの場合20回殴る(命中100%とする)TP102/3660
ここにDA10%を加味、18回殴った時点でDAが二回発動したとすると
TP102/3294÷60=54.9秒
ここにTA5%が加わる。
最近はサポ侍や、サポ狩射撃もあり、この場合もどっちにしてもTPを
遅くしないため、っていう性格がかならず含まれてる。
机上の計算でしかないことはもちろんだが殴るTP「だけ」みたら
サポ忍最速。ただし今はスシのおかげもあって射撃の仕事もせにゃ
ならんから一律にどれが最速とはいえませんよ、と。
- 724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 19:36 ID:/ygkiML+
- >>718
WSダメにはほぼ影響ないとしてもサブホネニだと通常ダメは確実に下がるよね
その時点で条件が合ってないよ
- 725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 19:48 ID:/ygkiML+
- >>723
カンスト後の世界限定なら素破もあるだろうし概ねその例で間違っちゃ居ない
だが質問はレベル限定してないよ、もし30代の人だったなら誤解するんじゃね?
- 726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 20:19 ID:BtI+oGL5
- >>725
お、補足サンクス。そうそう。
二刀流早くなるのは二刀流II食えるLV50からね。サポ戦DAもそう。
50前だとこの話はあんまり当てにならないのでまぁ話半分に。
50前なら盾以外はバーサク食えるサポ戦がどのジョブでも優秀だと思う。
みんな蝉蝉パラダイスだけどな。ほとんど意味ないぜ。
白を眠くさせてるだけ。
- 727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 20:51 ID:VDg6Zvbp
- >>724
一体何の条件だ?どこの誰がシーフの通常攻撃について質問した?
一般的な装備で比較するののどこが悪いのかが分からん。
実際に誰も使わない装備で比較してそれがなんの役に立つんだ。
- 728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 21:45 ID:eNAzzaYZ
- 今回は最初からシーフの話だから別にいいが、
純粋にサポ戦とサポ忍の違いだけで出た数字じゃない、
ということを言ってるのだろう。
- 729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 23:34 ID:vXx3UNwJ
- つかさ
なんでTP獲得速度の比較から与ダメ累計に話が飛んでんの?
ミセリ二本の場合でも48,8sec+TAになるけどね
- 730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 23:44 ID:9jmvzOSD
- TP速度だけならサポ戦ホネニは45sec+TAだし。
ミセリにしてるのは与ダメ的に現実的な装備、って判断が入ってる訳でしょ。
- 731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 23:45 ID:9jmvzOSD
- あと、二刀流係数0.8は素破ありの数字ね。
- 732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 05:28 ID:6et68oeb
- >>715
>>717
あんたの言いたいことは良く分かる。正しいと思うよ。
俺のような他ジョブが比較する時には存在武器(今回は短剣)の状況なんかは
計算に入ってない方が参考にしやすいしな。
まー今回の件だけで比べてるんなら無意味かも知れないが。
間隔が早けりゃ何でもいいって訳じゃないよな。しかしいくら早くても
溜まりTPが5で固定だから早いとお得なので好まれる。あとDではやたら低くても
D/隔で考えてある程度は優秀だから使われてるんだと思うよ。
- 733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 09:12 ID:rKL1KIc1
- >>732
>あとDではやたら低くても
>D/隔で考えてある程度は優秀だから使われてるんだと思うよ。
これはちょいと違う
シーフの場合は不意だまでD値にDEXとAGIで補正がかかり
こっちのほうがデカいので元々の武器のD値は重要視されない、って話
だから2刀流によるTP速度もシーフとシーフ以外ではおのずと考え方が違う
- 734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 09:14 ID:owW2k+uf
- でもホーネットニードル+プラトーンダガーという話は聞かないな。
- 735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 09:40 ID:aWo4VL6I
- プラトンだと0ダメ出て転倒本末になりそうな予感。
通常が気になるシーフはスシ食ってベノム撃ってろってことだしな。
他ジョブの武器のD値と比較して通常ダメージ云々言えと。
お前ら通常ダメージで争うジョブちゃうやろと。
通常ダメージだけで語るなら与TP関係もあって最初に蹴られるだろうに。
- 736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 09:48 ID:qXqcJYIz
- >D値は重要視されない
>TP速度だけなら
>通常攻撃について質問した?
>なんでTP獲得速度の比較から与ダメ累計に話が飛んでんの?
ということはサポ戦はホネニで計算すればいいみたいですね。
- 737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 10:41 ID:aWo4VL6I
- ん、サポ戦シーフの一般的な装備ってホネニなの?
もしそうならホネニで計算するべきだな。
- 738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 10:43 ID:JpRIcbEe
- ククリ・ガリィ・ハルパー系かも
- 739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 12:58 ID:+22zpO00
- 計算式は書いてあるんだから、後は自分の使う武器に応じて
そこの数値変えて自分で計算すればいいでしょ
- 740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 13:10 ID:zA+a81pR
- 詩人スレから転載
940 :915:05/01/20 07:12 ID:kSby8JcN
土エレジー検証2回目です。
ヒュム詩人75/白37 CHR・歌スキルアップ装備を外しアカペラで検証
検証時ステータス:CHR70 歌唱225 弦楽器225 管楽器225+4(+4はメリポの為)
検証時の曜日:氷−雷−光−闇−火−土−水
検証方法:HQ土杖(テラスタッフ)を持って10回、NQ土杖(アーススタッフ)を持って10回、
モンスターシグナをもって10回、素手で10回歌うのを1セットとし10セット行った。
なおHQ杖とNQ杖はさらに50回回数を増やした。
※曜日や月齢をまたぎそうな場合は歌うのを休止し、セットごとに曜日・月齢を合わせた
※同じAuraStatue(とて表示)に合計500回エレジーを歌った
※HQ土杖のVIT+5、土杖のVIT+4、シグナのVIT-5・CHR+8以外のステータスの変更はない
検証結果(成功「1」・レジ「-」表記です)
HQ杖:テラスタッフ装備
11--1-1-1- 11-111-1-1 1-1-111--- --1--11-11 11--111111
-----1-1-1 -11--11-1- -1----11-- ----1-1--1 1---1--11-
1111-11--- -1-----1-- 1--1111--1 ----111-1- 111--1---1
成功率71/150 47.3%
NQ杖:アーススタッフ装備
---1--1111 11--1--1-1 1---1-11-- -11---1-1- 1---111---
1-1---1--- -11--111-- 11-1-11111 -1----1--1 1--111----
1-1------- 11-1--11-1 1----1--1- -1---1--11 11--1---1-
成功率64/150 43.3%
モンスターシグナ装備
---------- 1--------- --1----1-- -----111-- 1-----1---
--1------- ---------- 1-----1--- 1-1---1--- 1----1----
成功率16/100
素手
--1----1-- ---------1 1-------1- 1-----1--- ----1----1
1-1------- -11------- 11------1- -----1---- --1-----1-
成功率19/100
考察
・HQ土杖はNQ土杖に比べてエレジーのレジ率ダウン効果がより高い
・モンスターシグナは素手とほぼ一緒の成功率であり、シグナにはエレジーのレジ率を変える
要因はない
HQ杖とNQ杖の差が4%です。150回ではまだこの数値は誤差の範囲とも言えますので追試を行って
みたいと思います。ただ土杖ということでひっくるめれば前回の100回プラス今回の300回の結果
をみますと、エレジーに土杖は有効であるということは言ってもいいかと思います。