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検証スレッド9

724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 19:36 ID:/ygkiML+
>>718
WSダメにはほぼ影響ないとしてもサブホネニだと通常ダメは確実に下がるよね
その時点で条件が合ってないよ
725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 19:48 ID:/ygkiML+
>>723
カンスト後の世界限定なら素破もあるだろうし概ねその例で間違っちゃ居ない
だが質問はレベル限定してないよ、もし30代の人だったなら誤解するんじゃね?
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 20:19 ID:BtI+oGL5
>>725
お、補足サンクス。そうそう。
二刀流早くなるのは二刀流II食えるLV50からね。サポ戦DAもそう。
50前だとこの話はあんまり当てにならないのでまぁ話半分に。
50前なら盾以外はバーサク食えるサポ戦がどのジョブでも優秀だと思う。

みんな蝉蝉パラダイスだけどな。ほとんど意味ないぜ。
白を眠くさせてるだけ。
727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 20:51 ID:VDg6Zvbp
>>724
一体何の条件だ?どこの誰がシーフの通常攻撃について質問した?
一般的な装備で比較するののどこが悪いのかが分からん。
実際に誰も使わない装備で比較してそれがなんの役に立つんだ。
728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 21:45 ID:eNAzzaYZ
今回は最初からシーフの話だから別にいいが、
純粋にサポ戦とサポ忍の違いだけで出た数字じゃない、
ということを言ってるのだろう。
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 23:34 ID:vXx3UNwJ
つかさ
なんでTP獲得速度の比較から与ダメ累計に話が飛んでんの?

ミセリ二本の場合でも48,8sec+TAになるけどね
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 23:44 ID:9jmvzOSD
TP速度だけならサポ戦ホネニは45sec+TAだし。
ミセリにしてるのは与ダメ的に現実的な装備、って判断が入ってる訳でしょ。
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 23:45 ID:9jmvzOSD
あと、二刀流係数0.8は素破ありの数字ね。
732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 05:28 ID:6et68oeb
>>715
>>717
あんたの言いたいことは良く分かる。正しいと思うよ。
俺のような他ジョブが比較する時には存在武器(今回は短剣)の状況なんかは
計算に入ってない方が参考にしやすいしな。
まー今回の件だけで比べてるんなら無意味かも知れないが。


間隔が早けりゃ何でもいいって訳じゃないよな。しかしいくら早くても
溜まりTPが5で固定だから早いとお得なので好まれる。あとDではやたら低くても
D/隔で考えてある程度は優秀だから使われてるんだと思うよ。
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 09:12 ID:rKL1KIc1
>>732
>あとDではやたら低くても
>D/隔で考えてある程度は優秀だから使われてるんだと思うよ。

これはちょいと違う
シーフの場合は不意だまでD値にDEXとAGIで補正がかかり
こっちのほうがデカいので元々の武器のD値は重要視されない、って話

だから2刀流によるTP速度もシーフとシーフ以外ではおのずと考え方が違う
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 09:14 ID:owW2k+uf
でもホーネットニードル+プラトーンダガーという話は聞かないな。
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 09:40 ID:aWo4VL6I
プラトンだと0ダメ出て転倒本末になりそうな予感。

通常が気になるシーフはスシ食ってベノム撃ってろってことだしな。
他ジョブの武器のD値と比較して通常ダメージ云々言えと。
お前ら通常ダメージで争うジョブちゃうやろと。
通常ダメージだけで語るなら与TP関係もあって最初に蹴られるだろうに。
736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 09:48 ID:qXqcJYIz
>D値は重要視されない

>TP速度だけなら

>通常攻撃について質問した?

>なんでTP獲得速度の比較から与ダメ累計に話が飛んでんの?

ということはサポ戦はホネニで計算すればいいみたいですね。
737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 10:41 ID:aWo4VL6I
ん、サポ戦シーフの一般的な装備ってホネニなの?
もしそうならホネニで計算するべきだな。
738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 10:43 ID:JpRIcbEe
ククリ・ガリィ・ハルパー系かも
739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 12:58 ID:+22zpO00
計算式は書いてあるんだから、後は自分の使う武器に応じて
そこの数値変えて自分で計算すればいいでしょ
740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 13:10 ID:zA+a81pR
詩人スレから転載

940 :915:05/01/20 07:12 ID:kSby8JcN
土エレジー検証2回目です。
ヒュム詩人75/白37 CHR・歌スキルアップ装備を外しアカペラで検証
検証時ステータス:CHR70 歌唱225 弦楽器225 管楽器225+4(+4はメリポの為)
検証時の曜日:氷−雷−光−闇−火−土−水
検証方法:HQ土杖(テラスタッフ)を持って10回、NQ土杖(アーススタッフ)を持って10回、
モンスターシグナをもって10回、素手で10回歌うのを1セットとし10セット行った。
なおHQ杖とNQ杖はさらに50回回数を増やした。
※曜日や月齢をまたぎそうな場合は歌うのを休止し、セットごとに曜日・月齢を合わせた
※同じAuraStatue(とて表示)に合計500回エレジーを歌った
※HQ土杖のVIT+5、土杖のVIT+4、シグナのVIT-5・CHR+8以外のステータスの変更はない

検証結果(成功「1」・レジ「-」表記です)
HQ杖:テラスタッフ装備
11--1-1-1- 11-111-1-1 1-1-111--- --1--11-11 11--111111
-----1-1-1 -11--11-1- -1----11-- ----1-1--1 1---1--11-
1111-11--- -1-----1-- 1--1111--1 ----111-1- 111--1---1
成功率71/150 47.3%

NQ杖:アーススタッフ装備
---1--1111 11--1--1-1 1---1-11-- -11---1-1- 1---111---
1-1---1--- -11--111-- 11-1-11111 -1----1--1 1--111----
1-1------- 11-1--11-1 1----1--1- -1---1--11 11--1---1-
成功率64/150 43.3%

モンスターシグナ装備
---------- 1--------- --1----1-- -----111-- 1-----1---
--1------- ---------- 1-----1--- 1-1---1--- 1----1----
成功率16/100

素手
--1----1-- ---------1 1-------1- 1-----1--- ----1----1
1-1------- -11------- 11------1- -----1---- --1-----1-
成功率19/100

考察
・HQ土杖はNQ土杖に比べてエレジーのレジ率ダウン効果がより高い
・モンスターシグナは素手とほぼ一緒の成功率であり、シグナにはエレジーのレジ率を変える
要因はない

HQ杖とNQ杖の差が4%です。150回ではまだこの数値は誤差の範囲とも言えますので追試を行って
みたいと思います。ただ土杖ということでひっくるめれば前回の100回プラス今回の300回の結果
をみますと、エレジーに土杖は有効であるということは言ってもいいかと思います。
741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 14:52 ID:gkNl2P0f
5%は魔法ダメージのNQ,HQの差でもなかった?
シグナ背負うのも戦場エレジーから51までか
742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 15:16 ID:9OjLe2zj
獣のあやつるとかも光杖もったほうが成功率高いんだっけ?
743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 18:22 ID:nXaBjfdR
>>703
http://woys.hp.infoseek.co.jp/TPCalc.html
自分で入れて計算してみれ。
いちおう総D/分やら総最大固定ダメ/分あたりいんちきくさいが計算してみた。

一般的なユニクロだと、サポ戦ならガリィかミセリ、
サポ忍ならメインガリィミセリにサブホネニ。たまにサブミセリって話も聞くな。