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検証スレッド9
- 728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 21:45 ID:eNAzzaYZ
- 今回は最初からシーフの話だから別にいいが、
純粋にサポ戦とサポ忍の違いだけで出た数字じゃない、
ということを言ってるのだろう。
- 729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 23:34 ID:vXx3UNwJ
- つかさ
なんでTP獲得速度の比較から与ダメ累計に話が飛んでんの?
ミセリ二本の場合でも48,8sec+TAになるけどね
- 730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 23:44 ID:9jmvzOSD
- TP速度だけならサポ戦ホネニは45sec+TAだし。
ミセリにしてるのは与ダメ的に現実的な装備、って判断が入ってる訳でしょ。
- 731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 23:45 ID:9jmvzOSD
- あと、二刀流係数0.8は素破ありの数字ね。
- 732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 05:28 ID:6et68oeb
- >>715
>>717
あんたの言いたいことは良く分かる。正しいと思うよ。
俺のような他ジョブが比較する時には存在武器(今回は短剣)の状況なんかは
計算に入ってない方が参考にしやすいしな。
まー今回の件だけで比べてるんなら無意味かも知れないが。
間隔が早けりゃ何でもいいって訳じゃないよな。しかしいくら早くても
溜まりTPが5で固定だから早いとお得なので好まれる。あとDではやたら低くても
D/隔で考えてある程度は優秀だから使われてるんだと思うよ。
- 733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 09:12 ID:rKL1KIc1
- >>732
>あとDではやたら低くても
>D/隔で考えてある程度は優秀だから使われてるんだと思うよ。
これはちょいと違う
シーフの場合は不意だまでD値にDEXとAGIで補正がかかり
こっちのほうがデカいので元々の武器のD値は重要視されない、って話
だから2刀流によるTP速度もシーフとシーフ以外ではおのずと考え方が違う
- 734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 09:14 ID:owW2k+uf
- でもホーネットニードル+プラトーンダガーという話は聞かないな。
- 735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 09:40 ID:aWo4VL6I
- プラトンだと0ダメ出て転倒本末になりそうな予感。
通常が気になるシーフはスシ食ってベノム撃ってろってことだしな。
他ジョブの武器のD値と比較して通常ダメージ云々言えと。
お前ら通常ダメージで争うジョブちゃうやろと。
通常ダメージだけで語るなら与TP関係もあって最初に蹴られるだろうに。
- 736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 09:48 ID:qXqcJYIz
- >D値は重要視されない
>TP速度だけなら
>通常攻撃について質問した?
>なんでTP獲得速度の比較から与ダメ累計に話が飛んでんの?
ということはサポ戦はホネニで計算すればいいみたいですね。
- 737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 10:41 ID:aWo4VL6I
- ん、サポ戦シーフの一般的な装備ってホネニなの?
もしそうならホネニで計算するべきだな。
- 738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 10:43 ID:JpRIcbEe
- ククリ・ガリィ・ハルパー系かも
- 739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 12:58 ID:+22zpO00
- 計算式は書いてあるんだから、後は自分の使う武器に応じて
そこの数値変えて自分で計算すればいいでしょ
- 740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 13:10 ID:zA+a81pR
- 詩人スレから転載
940 :915:05/01/20 07:12 ID:kSby8JcN
土エレジー検証2回目です。
ヒュム詩人75/白37 CHR・歌スキルアップ装備を外しアカペラで検証
検証時ステータス:CHR70 歌唱225 弦楽器225 管楽器225+4(+4はメリポの為)
検証時の曜日:氷−雷−光−闇−火−土−水
検証方法:HQ土杖(テラスタッフ)を持って10回、NQ土杖(アーススタッフ)を持って10回、
モンスターシグナをもって10回、素手で10回歌うのを1セットとし10セット行った。
なおHQ杖とNQ杖はさらに50回回数を増やした。
※曜日や月齢をまたぎそうな場合は歌うのを休止し、セットごとに曜日・月齢を合わせた
※同じAuraStatue(とて表示)に合計500回エレジーを歌った
※HQ土杖のVIT+5、土杖のVIT+4、シグナのVIT-5・CHR+8以外のステータスの変更はない
検証結果(成功「1」・レジ「-」表記です)
HQ杖:テラスタッフ装備
11--1-1-1- 11-111-1-1 1-1-111--- --1--11-11 11--111111
-----1-1-1 -11--11-1- -1----11-- ----1-1--1 1---1--11-
1111-11--- -1-----1-- 1--1111--1 ----111-1- 111--1---1
成功率71/150 47.3%
NQ杖:アーススタッフ装備
---1--1111 11--1--1-1 1---1-11-- -11---1-1- 1---111---
1-1---1--- -11--111-- 11-1-11111 -1----1--1 1--111----
1-1------- 11-1--11-1 1----1--1- -1---1--11 11--1---1-
成功率64/150 43.3%
モンスターシグナ装備
---------- 1--------- --1----1-- -----111-- 1-----1---
--1------- ---------- 1-----1--- 1-1---1--- 1----1----
成功率16/100
素手
--1----1-- ---------1 1-------1- 1-----1--- ----1----1
1-1------- -11------- 11------1- -----1---- --1-----1-
成功率19/100
考察
・HQ土杖はNQ土杖に比べてエレジーのレジ率ダウン効果がより高い
・モンスターシグナは素手とほぼ一緒の成功率であり、シグナにはエレジーのレジ率を変える
要因はない
HQ杖とNQ杖の差が4%です。150回ではまだこの数値は誤差の範囲とも言えますので追試を行って
みたいと思います。ただ土杖ということでひっくるめれば前回の100回プラス今回の300回の結果
をみますと、エレジーに土杖は有効であるということは言ってもいいかと思います。
- 741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 14:52 ID:gkNl2P0f
- 5%は魔法ダメージのNQ,HQの差でもなかった?
シグナ背負うのも戦場エレジーから51までか
- 742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 15:16 ID:9OjLe2zj
- 獣のあやつるとかも光杖もったほうが成功率高いんだっけ?
- 743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/20(木) 18:22 ID:nXaBjfdR
- >>703
http://woys.hp.infoseek.co.jp/TPCalc.html
自分で入れて計算してみれ。
いちおう総D/分やら総最大固定ダメ/分あたりいんちきくさいが計算してみた。
一般的なユニクロだと、サポ戦ならガリィかミセリ、
サポ忍ならメインガリィミセリにサブホネニ。たまにサブミセリって話も聞くな。
- 744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/21(金) 00:02 ID:238yM4dg
- 何かそこ ちゃんと記入しても結果が出ないんだが
そこのヘルプデスクとか無いかな
- 745 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/21(金) 01:30 ID:xROfnNPl
- >>744
む、ほんまや。IEでうまくいかんくなっとる。
見てみるわ。
- 746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/21(金) 01:53 ID:xROfnNPl
- 修正かんりょ。
- 747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/21(金) 04:45 ID:q52xDPUC
- >>713
矢の追加効果は物理ダメージ。
インビンで0になる。
あれ?プロMのvs3体BCの吸収WSでホリボル試した人いる?
魔法ダメージ扱いなら片方貫通、片方吸収されると思うけど。。。