検証スレッドログ倉庫
検証スレッド9
- 761 名前: 748 投稿日:2005/01/24(月) 03:47 ID:hkUGY6NE
- >>757
情報ありがとうございました。
- 762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/24(月) 12:12 ID:qacBoOdl
- トランプクラウンを検証した神はいないかな?
バルガの神BCって100万クラスの武具素材はDROP枠に0、
モルボルBCのようにクエがらみでもなく
そして目玉のクラウンは100%dropでもない。
これ絶対何か隠し効果があると思うんだが。
- 763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/24(月) 12:19 ID:4cHTnCV9
- そうかぁ?
そのままでも銀髪エレクトラム金髪を買い換える手間が省ける良装備ジャマイカ
- 764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/24(月) 13:46 ID:8HqfV3sN
- >>762
Lv75で装備するとHP+27 MP+27って武器防具サイトに載ってるけどコレは知ってる?
- 765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/24(月) 20:15 ID:ul3ZBBrs
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3399. パルメリンシールド tama 2005/01/21 (金) 10:08
某騎士魂の掲示板にて、パルメリンシールドの隠しが噂されていたので検証してきました。
ナA(Lv75)、ナB(Lv75)、召(Lv72)の3人でサルタのマンドラ相手に検証。
召が大地の鎧を3人にかけた後、スロウでマンドラを釣ります。
続いてナAとナBが同時に挑発して、どちらにタゲが行くかを見ました。
ナイトAはパルメリンシールドのみ装備。
ナイトBの装備は表記したもののみ。
結果は以下のようになりました。
ヘイトフルカラー(敵対心+1) −Aにタゲ
ジェネラルシールド(敵対心+2) −Aにタゲ
ケーニヒシールド(敵対心+3) −Aにタゲ
ケーニヒ+ヘイトカラー(敵対心+4) −Aにタゲ
ケーニヒ+ガラント頭:(敵対心+5) −Bにタゲ
ケーニヒ+ヘイト首+ガラント頭(敵対心+6)−Bにタゲ
この結果からは、パルメリンシールドには敵対心+4か+5程度あると推測できます。
しかしシールド自体にそのような表記がないことから、
何らかの条件を満たした場合の隠し性能ではないかと思われます。
今回は食事なしの条件でやりましたが、後日、食事ありでも実験してみたいと思います。
・
・
・
などなどの書き込みを発見しました。こっちでも頭のいい人検証よろ
- 766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/24(月) 20:24 ID:/+xU1I7t
- 「同時に挑発」と言っても1回しかやってないなら大して当てにならない
- 767 名前: 762 投稿日:2005/01/24(月) 21:05 ID:qacBoOdl
- >>764
表記が14〜になってるけどlv75で装備すると27あがるんだよね。
実装直後に所持しているカード分HPMPが増えるとかあったけど
ガセだったみたいだし。
トランプクラウン持ってる人いたら
コレ↓試して貰えませんか?
1.異なる種類で同じ数値を集めてクラウン装備。(例:2,2,2,2)
2.同じ種類で2,3,4・・・〜・・Q,K,Aまで揃えてクラウン装備。
2は難しそうですが、、自分も印象たまったら特攻してきまつ。
- 768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/25(火) 06:01 ID:JOi3News
- >>766
http://homepage3.nifty.com/~ffxi/
興味ある人検証よろ
- 769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/25(火) 18:28 ID:cR351gjm
- ライトブーメラン検証終了
tp3桁の合計が素数の場合不意打ち効果うp
あと有る条件で
光連携ダメージうp確認
家の鯖350万越えたよ
- 770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/25(火) 18:42 ID:wWQ0Ax/K
- 次は
具体的な数値出せ→やってみれば分かるよ
の流れか?アホクサ
- 771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/25(火) 18:58 ID:Tl9/Ygbh
- 検証→方法、結果が何も書いてない
効果うp→漠然としすぎた表現
ある条件で→隠してどうする
うp確認→また漠然とした表現
うちの鯖→鯖名出せ
ご丁寧にage→(ノ∀`)
- 772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/25(火) 19:26 ID:sNJvlz1n
- >家の鯖
実は769はシミュ鯖つかってる凄い奴
- 773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 04:41 ID:9cWJrujK
- パルメリンシールドに本当に敵対心+があるってんなら
挑発使わないで距離置いてMND合わせてホーリーでも
撃ってみたらいいんでないの。
第三者の釣りを挑発なりスタンなりにしてさ。
その方が数字で出しやすいと思うだよ。
- 774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 11:41 ID:ySsYV00q
- >>766
2回ずつはやって、両方同じ結果になったらしいよ。
あと同じ人と別の人で他に2回ほど検証が行われて
そのときによって効果があったり無かったりだから
月齢天候曜日辺りが関係してるんじゃないか?って
話になってるみたい。
- 775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 11:47 ID:xi2/LGNY
- >2回ずつはやって、両方同じ結果になったらしいよ。
それでも2回かよw
>そのときによって効果があったり無かったりだから
普通そういう場合は「ラグで順序が違ったのかねぇ」と考えるもんだと思うのだがw
- 776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 12:01 ID:uTIRbpqn
- 「同時」なんてのはあてにならんよ。
回線、マシン、操作者の癖なんかで偏る可能性ありまくり。
ある条件で10回、ナA、Bが装備交換して10回程度試せばそれなり?ぐらい。
- 777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 12:14 ID:yz5IFFUM
- サポモにして「ためる」はどうだろう?
累積だったよねたしか
- 778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 12:32 ID:lcAWLv7M
- 挑発のヘイトが30秒分
敵対心+1で30.3秒分
敵対心+2で30.6秒分
敵対心+3で30.9秒分
敵対心+4で31.2秒分
さすがに1.2秒も遅れない・・・こともないか
- 779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 13:06 ID:V6cGAL7p
- >>777
同じこと言おうとした
- 780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 13:25 ID:t8UMv2YZ
- >>773
ヘイトの揮発が高く早い挑発使うよりも正確だろうね
第3者が釣り>ナ2人が神聖orサポで精霊>第3者がスリプル
起きる前に第3者はエリチェンorログアウト