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検証スレッド9

765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/24(月) 20:15 ID:ul3ZBBrs

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3399. パルメリンシールド tama 2005/01/21 (金) 10:08

某騎士魂の掲示板にて、パルメリンシールドの隠しが噂されていたので検証してきました。

ナA(Lv75)、ナB(Lv75)、召(Lv72)の3人でサルタのマンドラ相手に検証。
召が大地の鎧を3人にかけた後、スロウでマンドラを釣ります。
続いてナAとナBが同時に挑発して、どちらにタゲが行くかを見ました。
ナイトAはパルメリンシールドのみ装備。
ナイトBの装備は表記したもののみ。
結果は以下のようになりました。

ヘイトフルカラー(敵対心+1) −Aにタゲ
ジェネラルシールド(敵対心+2) −Aにタゲ
ケーニヒシールド(敵対心+3) −Aにタゲ
ケーニヒ+ヘイトカラー(敵対心+4) −Aにタゲ
ケーニヒ+ガラント頭:(敵対心+5) −Bにタゲ
ケーニヒ+ヘイト首+ガラント頭(敵対心+6)−Bにタゲ

この結果からは、パルメリンシールドには敵対心+4か+5程度あると推測できます。
しかしシールド自体にそのような表記がないことから、
何らかの条件を満たした場合の隠し性能ではないかと思われます。
今回は食事なしの条件でやりましたが、後日、食事ありでも実験してみたいと思います。




などなどの書き込みを発見しました。こっちでも頭のいい人検証よろ
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/24(月) 20:24 ID:/+xU1I7t
「同時に挑発」と言っても1回しかやってないなら大して当てにならない
767 名前: 762 投稿日:2005/01/24(月) 21:05 ID:qacBoOdl
>>764
表記が14〜になってるけどlv75で装備すると27あがるんだよね。
実装直後に所持しているカード分HPMPが増えるとかあったけど
ガセだったみたいだし。

トランプクラウン持ってる人いたら
コレ↓試して貰えませんか?
1.異なる種類で同じ数値を集めてクラウン装備。(例:2,2,2,2)
2.同じ種類で2,3,4・・・〜・・Q,K,Aまで揃えてクラウン装備。

2は難しそうですが、、自分も印象たまったら特攻してきまつ。
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/25(火) 06:01 ID:JOi3News
>>766
http://homepage3.nifty.com/~ffxi/

興味ある人検証よろ
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/25(火) 18:28 ID:cR351gjm
ライトブーメラン検証終了
tp3桁の合計が素数の場合不意打ち効果うp
あと有る条件で
光連携ダメージうp確認
家の鯖350万越えたよ
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/25(火) 18:42 ID:wWQ0Ax/K
次は

具体的な数値出せ→やってみれば分かるよ

の流れか?アホクサ
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/25(火) 18:58 ID:Tl9/Ygbh
検証→方法、結果が何も書いてない
効果うp→漠然としすぎた表現
ある条件で→隠してどうする
うp確認→また漠然とした表現
うちの鯖→鯖名出せ
ご丁寧にage→(ノ∀`)
772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/25(火) 19:26 ID:sNJvlz1n
>家の鯖

実は769はシミュ鯖つかってる凄い奴
773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 04:41 ID:9cWJrujK
パルメリンシールドに本当に敵対心+があるってんなら
挑発使わないで距離置いてMND合わせてホーリーでも
撃ってみたらいいんでないの。
第三者の釣りを挑発なりスタンなりにしてさ。

その方が数字で出しやすいと思うだよ。
774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 11:41 ID:ySsYV00q
>>766
2回ずつはやって、両方同じ結果になったらしいよ。
あと同じ人と別の人で他に2回ほど検証が行われて
そのときによって効果があったり無かったりだから
月齢天候曜日辺りが関係してるんじゃないか?って
話になってるみたい。
775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 11:47 ID:xi2/LGNY
>2回ずつはやって、両方同じ結果になったらしいよ。

それでも2回かよw

>そのときによって効果があったり無かったりだから

普通そういう場合は「ラグで順序が違ったのかねぇ」と考えるもんだと思うのだがw
776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 12:01 ID:uTIRbpqn
「同時」なんてのはあてにならんよ。
回線、マシン、操作者の癖なんかで偏る可能性ありまくり。
ある条件で10回、ナA、Bが装備交換して10回程度試せばそれなり?ぐらい。
777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 12:14 ID:yz5IFFUM
サポモにして「ためる」はどうだろう?
累積だったよねたしか
778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 12:32 ID:lcAWLv7M
挑発のヘイトが30秒分
 敵対心+1で30.3秒分
 敵対心+2で30.6秒分
 敵対心+3で30.9秒分
 敵対心+4で31.2秒分
さすがに1.2秒も遅れない・・・こともないか
779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 13:06 ID:V6cGAL7p
>>777
同じこと言おうとした
780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/26(水) 13:25 ID:t8UMv2YZ
>>773
ヘイトの揮発が高く早い挑発使うよりも正確だろうね
第3者が釣り>ナ2人が神聖orサポで精霊>第3者がスリプル
起きる前に第3者はエリチェンorログアウト
781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/27(木) 10:36 ID:bcEcfroG
ちと気になったので転載。
【懇切】誰かが親切に質問に答えるスレ10【丁寧】
http://yy10.kakiko.com/test/read.cgi/ff11/1103871990/797

>前衛職で、敵の背後から殴ると微妙に命中率がいいような気もするのですが
>実際のところ、そういう仕様なのでしょうか?

つまり、敵の種類によっては受け流しやガードなどのスキルがあり、敵の前からだとそれらが
発動するが、後からだと発動率が低いもしくはないではいうことだと思う。

これはLV差のある二人PTで、片一方がタゲとってレベル低い方が、敵の前と背後から
何回か攻撃してみれば分かるかな。
782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/27(木) 16:20 ID:veByZb6k
>>773
例えば、ナは二人ともエリチェン付近で重なってヒーリングしてるとこに
同じptの第三者がスリプル釣り>エリチェンでどっち叩くかってのはどうだろう?
783 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/27(木) 16:38 ID:clXa7dnc
それが役に立つ立たないはともかく、エスケプでのエリチェンじゃないと重ならないぞ。
784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/27(木) 17:04 ID:wVg28Q9C
そういえばテレポやエスケプって、詠唱中によく殴られない?
詠唱開始時に高ヘイトが発生し、耐えてる盾の殴られヘイト減少で
そのうち白黒にタゲが行く感じかね?