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検証スレッド9

88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 22:26 ID:fDtF4/C2

敵殴ってからすぐ後ろ向いたときに、敵の方向を見ていなくても間隔が
きっちりカウントされるようになったのっていつから?

しばらく待ってから敵の方向向くとすぐ殴るんだけど・・・
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 01:12 ID:6nS.fVuY
発売当初から変わって無いと思うが・・・
後ろ向いてたらカウントされない時期あったのか
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 03:40 ID:f5plGq5o
>>86
確かに昔はそれでFAでてたんだけど、スタンのみに集中してると
えんえんと爆弾止め続けることもあるのよね。
だから、いつからかはしらんけど自爆もスタンで止まるようになったのでは
と思い出したんだけど、これはどうやって検証しよう。

まずは、自爆:投げの比率を確立してから、何回以上連続でとめたら
自爆も止まってるとみなしてよい、って計算しないといかんのかな〜?

比率は検証されてない気がするのですが、どでしょ。
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 07:45 ID:HxSyQ9tw
test
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 11:31 ID:h2Ef6ZBc
すいません、食事の命中+って、どうやって調べたらいいんでしょうか?
教えて下さい。

【検証中だから】調理50【しずかにね】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6954/1102604663/119
あと、計算式で揉めてます。
力になって頂けませんか?
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 11:56 ID:z.sj7sOo
装備で命中を上げて、敵の回避が変化するポイントを見つける
例えば、
命中+19 回避高い
命中+20 表記なし
になるとする
で、飯を食って同じように調べる
命中+14 回避高い
命中+15 表記なし
これなら食事の命中は+5と同価ってことになるな
DEX上がる食事だとそれも考慮にいれないと
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 12:08 ID:AjbgPwjY
ありがとうございます。

…命中装備、どのくらいあったかなー(^^;
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 12:34 ID:I1cvCgzw
>>94
そこでDEX指輪の登場。
命中装備は+1刻みで都合つけにくいからDEX+2刻みで命中を上げて調べるとやりやすい。
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 17:27 ID:Aqp7Gga6
ミッションの報酬の大公親衛隊制式指輪
チャージ回数使い切ると満月光曜日にフルチャージします
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 17:30 ID:NiUOY8Ow
>>96
それは自分で確認したわけ?
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 19:20 ID:d7sl8i.E
ゴブ爆弾の検証は一人だと難しいね、
毎回神タイミングのバッシュできるとは限らないし。
バッシュ持ち(ここではスタン・スリプル等の止める事できる魔法・アビ全般の事で)
をせめて3〜4人集めてひたすらゴブを叩いて爆弾を止めに行く。

検証はまだしてないけど、今までのソロやゴブでのレベル上げでの
体感からして割合は爆弾投げ4:自爆2:ラッシュ4ぐらいかな?
とりあえずは爆弾投げ+自爆を100回ぐらい発動させて回数を数えれば良いのかな。

毎回神タイミングで爆弾モーションに入ったらバッシュして、
100回とも全部爆弾が止まったら爆弾WSは投げだろうと自爆だろうと
確実に止める事が出来るでFAだね。
もし100回のうち20回以上、神タイミングでバッシュしてるのにも
関わらず自爆した場合は「自爆は止められない」という事になりそう。
(20回という数字は体感2割が自爆という仮想で)

ってかまずは自爆する確立を検証する事から始めないとな。
2割っての体感なだけだから適当だし。
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/11(土) 15:17 ID:Xs2Hh3E2
100回やって止まらなかったWSが自爆だけ。
じゃ、駄目なのかね
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/11(土) 15:25 ID:StS9JmPY
それじゃ止まった中に自爆があるかないかが分からない
101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/12(日) 15:24 ID:UV6AY7OE
自爆には実は2種類あって、スタンで止まるものと止まらないものがある。
とか言い出すときりがないので>>99のでいいんじゃまいか。
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/12(日) 16:39 ID:g13R//qA
精霊魔法ストーンには、レジられる物とレジられない物があ(略

>>98でいいだろ。
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/13(月) 10:50 ID:ujTgP1uU
「とか言い出すときりがないので」とか言い出すと検証の意味が無い。
そこを検証したいんだから>>98でいいだろ。
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/13(月) 15:48 ID:Xs2Hh3E2
●問題提起>>69
「フラットブレードが先に出た場合、ドールのメルトダウンが止まらない時がある」

●議論経過
・ドールの自爆はモーション>構えのログと、構えのログ>モーションの2パターンあるので構えのログ出たら遅いんじゃないか
・スタン>スタンは上書き出来ない
 →フラット>スタンも同様
・敵のWSは、早めでも遅めでも止まる
 →魔法は詠唱時に状態異常が治っていれば止まらない
 →バッシュは超早めに撃っても魔法の詠唱が止まるように変更された
 →ゴブの自爆はスタンで止まらないという例外がある

●結論
止まる爆弾と止まらない爆弾があるかを調べ、あるならば
止まらないメルトダウンがある(?)

っていう方向で良いんかね・・・。普通にメルトダウン調べたほうが良いような。
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/13(月) 17:11 ID:nAJg4gIY
>>104
・ドールの自爆はモーション>構えのログと、構えのログ>モーションの2パターンあるので

これって、単にログ表示のラグじゃないか?
状態異常WSと それに対する回復なんかの場合、余裕でログが逆転したりするくらい
ログが出るタイミングなんかアテにはならないんだし。

爆弾(成功)、爆弾(失敗)とはまた別物だと思うが。
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/13(月) 21:43 ID:uq7AIYBM
表示のラグなのかバグなのか知らないが、
メルトダウンの構え〜モーション数秒〜爆発、と
モーション数秒〜メルトダウンの構えと同時に爆発
の2つが顕著に違う。後者は止めた時「メルトダウンの構え」がログに出ない
っていうことで>>71さんがツッコんでたんだと思う。
107 名前: 88 投稿日:2004/12/14(火) 01:27 ID:5jRszrDY
とりあえず使い方を考えて、さらに検証してきた

コカやトカゲのNMなんかに対して、後ろを向きつつ一定間隔で前を向いて殴る
ちょっと面倒だが邪視とかの視線WSを高確率で回避可能

これはさすがに前からじゃないよな?