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検証スレ11

106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 07:51 ID:4WiQ/tfY
>>101
カニさんのついでにつっこんどく。
>小数点以下第一位までで考えると、184.2以下で5.0貯まる
二刀流や格闘で小数点が出る間隔で溜まるTPを検証したところ、小数点はカットされてた。
というか秒間60フレームの1フレームが間隔1なんだから、小数点あったら大変な演算になるね。
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 11:27 ID:kE/EuK.U
>>106
演算自体は大した事は無い上、切り捨てなのか四捨五入なのか、それとも見た目ほとんど四捨五入と変わり無いが小数点以下もやっているのかの検証をやってくれた事に対してその意見はどうかと思うぞ。
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 21:49 ID:i4NRYEpo
当方忍者でクリティカル+に興味を持ち千手の潜在を外していたのですが・・・。
メイン:千手、サブ:ホネニでがんがん殴りまくってそのときのrepで気になったことが一つ。
攻撃回数5904、クリティカル発生回数1249、発動率21.2%
と、前どこかで見たクリティカル発生率上限21%とほぼ一致しました。

本題です。私メリポでクリティカル発動率を3回上げてるのですが
このメリポの効果や、武器によるクリティカル+も含めて
最大発生率が21%に設定されているのでしょうか・・・。
前に発生していたメリポの武器スキルバグのようにメリポが機能していない疑惑もありますよね。
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 00:17 ID:UTwt4dKw
20%じゃなくて21%ってのは54/256か55/256って事なんかねえ・・・
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 00:55 ID:z20CDzAM
>>108
それ以前にいくつのDEXでどんな敵を殴っていたんだ?
とりあえず武器のクリは・・・いいや。
シーフスレと忍者スレよく読んで来い。
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 01:28 ID:bEXbe6AQ
>>108
repとった後DEXとクリ更にブーストして同じ敵で試してから言え
112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 03:05 ID:S0q8FrEo
あーあ…何で偉そうなんだこいつら。
ものの言い方しらないと、社会に出て苦労するよ。
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 04:31 ID:btVZrB/2
>>112
職人とかが集まってる酒場で素人まるだしの質問してる奴が
いるシーンとその後の展開を想像してみ。

まぁ、場所柄土地柄理解出来ない奴が、ものの言い方とか
社会とかわかるとは思えんが・・・
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 06:39 ID:LZw1xW7c
21%?
15%じゃなかったっけ。
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 06:42 ID:zuuakwbI
右手15+3+6で24
左手15+3で18
平均して(24+18)/2で21
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 07:06 ID:OJM/9C0g
>>108
まずメリポのクリティカルアップリセットしてこい。
話はそれからだ。
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 07:34 ID:8wRTTqoE
>>113
そんなご大層なところかよwガノタが群れてるアキバのコスプレ喫茶の間違いだろw
118 名前: 108 投稿日:2005/05/18(水) 07:46 ID:jcQiD44U
装備はハイダテ、サンダーリング*2、ホネニ、メヌピアスで確か72+27
敵はクフタルのカニ相手です。経験値18から21くらいだったかなぁ。
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 08:31 ID:Lyh65.rU
クリティカル上限21%なんて誰も聞いたことが無い数字をどこからもってきたのか
それをまず思い出してもらおうジャマイカ。
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 08:51 ID:yk.72/D6
>>117
まぁそれでも別にかまわんが、どっちにしてもすっこんでろってこった。
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 10:17 ID:SIJWosrU
>>115
3とか6って何?
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 10:37 ID:R191gbtU
>>119
21%か20%かどちらかは分からないものの(一応20%暫定らしい)上限はその当たりだろう、というのは
シーフスレのYWXJjRto氏が検証しているね
んで、クリアップ武器の場合その上限は突破できるようだ。キドニーでやってた。

後、メリポクリアップもきっかりクリ発生率は上昇しているようだ。こっちが上限を突破できるかは分からない

>>121
不動と千手じゃ?
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 12:47 ID:Cpj3Deck
>>121
メリポクリティカルUP3段階と千手。
>>108へのレスだね。
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 12:51 ID:QUQnSjCM
千手、潜在発動前はクリティカル+6%付いてないような気がするけどね。
125 名前: 108 投稿日:2005/05/18(水) 13:03 ID:Y5OlOd22
私が使用したのは潜在発動前の千手+ホネニです。
クリティカル+があるのはメリポの3段階分だけですね。
どのくらいのDEX差でキャップするとか詳しいこと分からないので
推測だけを書いてしまいました。上のレス見る限り武器の+分は上限を超えるみたいですね。
クフカニに対してdex99で足りてるかどうかが焦点ですかね。
足りていた場合は、メリポが機能していないor元々メリポのクリ+じゃ上限超えれない
という結論でいいんでしょうかね。