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検証スレ11

151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 01:07 ID:3/POZxnI
>>144
一定レベル以上の敵だとダブルアタック持ってるから検証には向かないよ
ダブルは2回で1セットだから1発目ひるまなかったら2発目もひるむことはない

ザルカデーモンはその分かなり無駄な攻撃回数カウントされてそう
なんにしてもおつです
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 01:47 ID:BlfVqwWQ
うそくせーー >150
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 01:53 ID:cQnpe7Pk
命中率50%のヘル銀スラッグのが強い希ガス
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 01:53 ID:h8k.g5wM
ホントだったとしても
(゚Д゚)ハァ?
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 01:58 ID:Fdho2472
狩人(と侍)以外にとっては、悪くない気がする。

・・・まあ、マジだったとして、だが。
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 03:55 ID:u1g.LBuI
ageてるあたりは良心なんだろうな
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 04:48 ID:3fkkrXHE
赤/狩が4神(スザク、白虎あたりがいいな)に、
寿司無し飛命なしで2連続でサイド当たれば
まあ、信用して良いくらいの確率だと思う。

2回なら簡単、外でTP溜めて一発、イカ飲んで一発。
だれか検証よろ!
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 06:35 ID:AgdP8w2o
一部ENMやら、ロックシムグルを見ると
飛防御、飛回避、飛クリティカル率、飛被クリティカル率
は隠しパラメータとして、近接と独立して存在してそうな気はする。

エクスパンジャーに、飛クリティカル率アップがあるかもしれないね。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 08:01 ID:dyi3M7RU
エクスパンジャー
の潜在はずしはしかしきついなw
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 08:59 ID:PP/k/Ftg
んじゃあ白虎で今日試してくるyp
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 11:04 ID:A.qGcppE
遠隔潜在はクラーケンクラブあると楽なんだがな レア過ぎ
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 14:41 ID:LYg.Yz7c
コフィンメーカーは?
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 16:13 ID:IExe78y2
潜在性能発揮させる武器なのに、
なぜ皆は潜在消したがるんだ。
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 16:52 ID:OTP05kkQ
エクスパンジャーの潜在は弓WS撃たないとポイント計算されない?
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 17:15 ID:i3JO4v16
>>163
wsの時の潜在武器の影響かと
システム同じだし
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:40 ID:YXq/qNBI
潜在してる能力を外すじゃなくて
潜在してる事を外すって事じゃないか?
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:44 ID:JRmXS856
いってきたよー

潜在発動済エクスパンジャ+サイドワインダー見事に外れました
速攻デジョンして2戦目は赤/召にしましたえぇ
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:45 ID:JRmXS856
ああIDかわってら
>>160です
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:52 ID:s21gvbb.
畳盾なんだけど、敵相手には1〜2%前後のひるみな気がしますが
PC相手だとかなりの確立でひるみませんか?

クリムゾン装備の赤が畳もちの侍にケアルすると、相当ひるみます。
PC相手だとひるむ率が高いのか、それともクリムゾンがひるむ率が高いのか…
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 21:23 ID:90wn.OfA
>>151
言われてみればその通りですよね。気が付きませんでした申し訳ない。
アドバイスありがとうございます。今度、相手にした敵のダブルアタックを調べてきたいと思います。

>>169
ちょっとその前に自分は良く知らないので質問なのですが、
クリムゾンをたくさん装備したりすると、ひるむ確率は上がるんでしたっけ?
キラーピアスを2個装備した場合、マイナス効果の方の自分のひるみは増えるんでしたっけ?
もしそうなら、今までの考え方は表面的なもので、実際はこちらの+%と
相手の−%を足した値が、今まで言われてきのひるみ%と言う事になりますね。
例えばジョブ特性キラーが8%と言われていますが、敵自体にも−が有って
始めてひるむわけですから、敵に−1%が着いてれば、キラー効果は7%と言う事になりますね。

これは難しいな・・。敵同士が戦った時にどれくらいひるむんだろう。

つまりクリムゾン1部位あたりの、−%がいくつなのかも関係有るのかもしれませんね。