FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレ11

152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 01:47 ID:BlfVqwWQ
うそくせーー >150
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 01:53 ID:cQnpe7Pk
命中率50%のヘル銀スラッグのが強い希ガス
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 01:53 ID:h8k.g5wM
ホントだったとしても
(゚Д゚)ハァ?
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 01:58 ID:Fdho2472
狩人(と侍)以外にとっては、悪くない気がする。

・・・まあ、マジだったとして、だが。
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 03:55 ID:u1g.LBuI
ageてるあたりは良心なんだろうな
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 04:48 ID:3fkkrXHE
赤/狩が4神(スザク、白虎あたりがいいな)に、
寿司無し飛命なしで2連続でサイド当たれば
まあ、信用して良いくらいの確率だと思う。

2回なら簡単、外でTP溜めて一発、イカ飲んで一発。
だれか検証よろ!
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 06:35 ID:AgdP8w2o
一部ENMやら、ロックシムグルを見ると
飛防御、飛回避、飛クリティカル率、飛被クリティカル率
は隠しパラメータとして、近接と独立して存在してそうな気はする。

エクスパンジャーに、飛クリティカル率アップがあるかもしれないね。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 08:01 ID:dyi3M7RU
エクスパンジャー
の潜在はずしはしかしきついなw
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 08:59 ID:PP/k/Ftg
んじゃあ白虎で今日試してくるyp
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 11:04 ID:A.qGcppE
遠隔潜在はクラーケンクラブあると楽なんだがな レア過ぎ
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 14:41 ID:LYg.Yz7c
コフィンメーカーは?
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 16:13 ID:IExe78y2
潜在性能発揮させる武器なのに、
なぜ皆は潜在消したがるんだ。
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 16:52 ID:OTP05kkQ
エクスパンジャーの潜在は弓WS撃たないとポイント計算されない?
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 17:15 ID:i3JO4v16
>>163
wsの時の潜在武器の影響かと
システム同じだし
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:40 ID:YXq/qNBI
潜在してる能力を外すじゃなくて
潜在してる事を外すって事じゃないか?
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:44 ID:JRmXS856
いってきたよー

潜在発動済エクスパンジャ+サイドワインダー見事に外れました
速攻デジョンして2戦目は赤/召にしましたえぇ
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:45 ID:JRmXS856
ああIDかわってら
>>160です
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:52 ID:s21gvbb.
畳盾なんだけど、敵相手には1〜2%前後のひるみな気がしますが
PC相手だとかなりの確立でひるみませんか?

クリムゾン装備の赤が畳もちの侍にケアルすると、相当ひるみます。
PC相手だとひるむ率が高いのか、それともクリムゾンがひるむ率が高いのか…
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 21:23 ID:90wn.OfA
>>151
言われてみればその通りですよね。気が付きませんでした申し訳ない。
アドバイスありがとうございます。今度、相手にした敵のダブルアタックを調べてきたいと思います。

>>169
ちょっとその前に自分は良く知らないので質問なのですが、
クリムゾンをたくさん装備したりすると、ひるむ確率は上がるんでしたっけ?
キラーピアスを2個装備した場合、マイナス効果の方の自分のひるみは増えるんでしたっけ?
もしそうなら、今までの考え方は表面的なもので、実際はこちらの+%と
相手の−%を足した値が、今まで言われてきのひるみ%と言う事になりますね。
例えばジョブ特性キラーが8%と言われていますが、敵自体にも−が有って
始めてひるむわけですから、敵に−1%が着いてれば、キラー効果は7%と言う事になりますね。

これは難しいな・・。敵同士が戦った時にどれくらいひるむんだろう。

つまりクリムゾン1部位あたりの、−%がいくつなのかも関係有るのかもしれませんね。
171 名前: HA ◆HkWPoZ7E 投稿日:2005/05/22(日) 21:30 ID:90wn.OfA
名前入れ忘れました。そのついでにw

逆の考えで言えば
マイナス効果でマイナスに落ち込んだ場合、始めてそこでキラーの対象になるだけで
対象になるかならないかの違いだけで、マイナス効果自体にはひるみ%は関係無いのであれば
今まで通りの考え方って事になりますね。どっちなんでしょうね。