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検証スレ11

157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 04:48 ID:3fkkrXHE
赤/狩が4神(スザク、白虎あたりがいいな)に、
寿司無し飛命なしで2連続でサイド当たれば
まあ、信用して良いくらいの確率だと思う。

2回なら簡単、外でTP溜めて一発、イカ飲んで一発。
だれか検証よろ!
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 06:35 ID:AgdP8w2o
一部ENMやら、ロックシムグルを見ると
飛防御、飛回避、飛クリティカル率、飛被クリティカル率
は隠しパラメータとして、近接と独立して存在してそうな気はする。

エクスパンジャーに、飛クリティカル率アップがあるかもしれないね。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 08:01 ID:dyi3M7RU
エクスパンジャー
の潜在はずしはしかしきついなw
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 08:59 ID:PP/k/Ftg
んじゃあ白虎で今日試してくるyp
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 11:04 ID:A.qGcppE
遠隔潜在はクラーケンクラブあると楽なんだがな レア過ぎ
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 14:41 ID:LYg.Yz7c
コフィンメーカーは?
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 16:13 ID:IExe78y2
潜在性能発揮させる武器なのに、
なぜ皆は潜在消したがるんだ。
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 16:52 ID:OTP05kkQ
エクスパンジャーの潜在は弓WS撃たないとポイント計算されない?
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 17:15 ID:i3JO4v16
>>163
wsの時の潜在武器の影響かと
システム同じだし
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:40 ID:YXq/qNBI
潜在してる能力を外すじゃなくて
潜在してる事を外すって事じゃないか?
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:44 ID:JRmXS856
いってきたよー

潜在発動済エクスパンジャ+サイドワインダー見事に外れました
速攻デジョンして2戦目は赤/召にしましたえぇ
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:45 ID:JRmXS856
ああIDかわってら
>>160です
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:52 ID:s21gvbb.
畳盾なんだけど、敵相手には1〜2%前後のひるみな気がしますが
PC相手だとかなりの確立でひるみませんか?

クリムゾン装備の赤が畳もちの侍にケアルすると、相当ひるみます。
PC相手だとひるむ率が高いのか、それともクリムゾンがひるむ率が高いのか…
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 21:23 ID:90wn.OfA
>>151
言われてみればその通りですよね。気が付きませんでした申し訳ない。
アドバイスありがとうございます。今度、相手にした敵のダブルアタックを調べてきたいと思います。

>>169
ちょっとその前に自分は良く知らないので質問なのですが、
クリムゾンをたくさん装備したりすると、ひるむ確率は上がるんでしたっけ?
キラーピアスを2個装備した場合、マイナス効果の方の自分のひるみは増えるんでしたっけ?
もしそうなら、今までの考え方は表面的なもので、実際はこちらの+%と
相手の−%を足した値が、今まで言われてきのひるみ%と言う事になりますね。
例えばジョブ特性キラーが8%と言われていますが、敵自体にも−が有って
始めてひるむわけですから、敵に−1%が着いてれば、キラー効果は7%と言う事になりますね。

これは難しいな・・。敵同士が戦った時にどれくらいひるむんだろう。

つまりクリムゾン1部位あたりの、−%がいくつなのかも関係有るのかもしれませんね。
171 名前: HA ◆HkWPoZ7E 投稿日:2005/05/22(日) 21:30 ID:90wn.OfA
名前入れ忘れました。そのついでにw

逆の考えで言えば
マイナス効果でマイナスに落ち込んだ場合、始めてそこでキラーの対象になるだけで
対象になるかならないかの違いだけで、マイナス効果自体にはひるみ%は関係無いのであれば
今まで通りの考え方って事になりますね。どっちなんでしょうね。
172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 23:07 ID:p8ScyoBA
クリムゾンは複数部位装備するとひるみ率上がるよ
3部位以上装備してデーモンと戦うとかなりイライラする。
1部位ぐらいならそんな気にならない。
173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 00:44 ID:JRoex/to
>>170
敵同士の検証自体は、獣使いでやればいいかと
ギルド桟橋あたりで、蜂(かぶと)V.S. キノコで検証できるんじゃないかな
174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 01:53 ID:3fkkrXHE
>>167


(´Д`;)・・・
175 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 03:44 ID:.qpKB/3g
>>173
PC VS 敵
ならほぼ放置ぎみにして、後で統計取れるけど
敵 VS 敵
だと、一匹ずつしか統計取れないし、3分おき?に操るわけだよな。
敵が敵に対してひるんだ物を取りたいわけだが、
あやつり切り替えの際などに、敵がこっち(獣使い本人)にタゲが来て
ひるんじまったりするよな?その判別はその場で目視しか出来ないし
あとでPCで統計って訳にもいかんだろう。
前者に比べて結構大変そうだな。獣上げてる人お願いします。

もしも敵 VS 敵で6%ひるんだとしようか。
この割合が4%と2%で6%なのか、3%と3%なのか
1%と5%なのか、わかるのかな?
176 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 17:09 ID:mn/7Wzi.
>>175
使い魔しとけば30分持つ。この場合キラー能力がうpしないとも限らないので
全て使い魔されたモンスターでデータとる必要が生じるが…他にも呼び出しペットとかなら持つのでは?

ひるみ率に関しては
積なのか和なのかが分からないね。
クリムゾン装備と対象のキラー効果を相互に変化させていけば調べられるけど。
怯んじゃうパラメータ値はどうせ有限の組み合わせしか無いんだし、積にしちゃったほうが数学的に表記楽だけど。