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検証スレッドログ倉庫


検証スレ11

161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 11:04 ID:A.qGcppE
遠隔潜在はクラーケンクラブあると楽なんだがな レア過ぎ
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 14:41 ID:LYg.Yz7c
コフィンメーカーは?
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 16:13 ID:IExe78y2
潜在性能発揮させる武器なのに、
なぜ皆は潜在消したがるんだ。
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 16:52 ID:OTP05kkQ
エクスパンジャーの潜在は弓WS撃たないとポイント計算されない?
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 17:15 ID:i3JO4v16
>>163
wsの時の潜在武器の影響かと
システム同じだし
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:40 ID:YXq/qNBI
潜在してる能力を外すじゃなくて
潜在してる事を外すって事じゃないか?
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:44 ID:JRmXS856
いってきたよー

潜在発動済エクスパンジャ+サイドワインダー見事に外れました
速攻デジョンして2戦目は赤/召にしましたえぇ
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:45 ID:JRmXS856
ああIDかわってら
>>160です
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:52 ID:s21gvbb.
畳盾なんだけど、敵相手には1〜2%前後のひるみな気がしますが
PC相手だとかなりの確立でひるみませんか?

クリムゾン装備の赤が畳もちの侍にケアルすると、相当ひるみます。
PC相手だとひるむ率が高いのか、それともクリムゾンがひるむ率が高いのか…
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 21:23 ID:90wn.OfA
>>151
言われてみればその通りですよね。気が付きませんでした申し訳ない。
アドバイスありがとうございます。今度、相手にした敵のダブルアタックを調べてきたいと思います。

>>169
ちょっとその前に自分は良く知らないので質問なのですが、
クリムゾンをたくさん装備したりすると、ひるむ確率は上がるんでしたっけ?
キラーピアスを2個装備した場合、マイナス効果の方の自分のひるみは増えるんでしたっけ?
もしそうなら、今までの考え方は表面的なもので、実際はこちらの+%と
相手の−%を足した値が、今まで言われてきのひるみ%と言う事になりますね。
例えばジョブ特性キラーが8%と言われていますが、敵自体にも−が有って
始めてひるむわけですから、敵に−1%が着いてれば、キラー効果は7%と言う事になりますね。

これは難しいな・・。敵同士が戦った時にどれくらいひるむんだろう。

つまりクリムゾン1部位あたりの、−%がいくつなのかも関係有るのかもしれませんね。
171 名前: HA ◆HkWPoZ7E 投稿日:2005/05/22(日) 21:30 ID:90wn.OfA
名前入れ忘れました。そのついでにw

逆の考えで言えば
マイナス効果でマイナスに落ち込んだ場合、始めてそこでキラーの対象になるだけで
対象になるかならないかの違いだけで、マイナス効果自体にはひるみ%は関係無いのであれば
今まで通りの考え方って事になりますね。どっちなんでしょうね。
172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 23:07 ID:p8ScyoBA
クリムゾンは複数部位装備するとひるみ率上がるよ
3部位以上装備してデーモンと戦うとかなりイライラする。
1部位ぐらいならそんな気にならない。
173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 00:44 ID:JRoex/to
>>170
敵同士の検証自体は、獣使いでやればいいかと
ギルド桟橋あたりで、蜂(かぶと)V.S. キノコで検証できるんじゃないかな
174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 01:53 ID:3fkkrXHE
>>167


(´Д`;)・・・
175 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 03:44 ID:.qpKB/3g
>>173
PC VS 敵
ならほぼ放置ぎみにして、後で統計取れるけど
敵 VS 敵
だと、一匹ずつしか統計取れないし、3分おき?に操るわけだよな。
敵が敵に対してひるんだ物を取りたいわけだが、
あやつり切り替えの際などに、敵がこっち(獣使い本人)にタゲが来て
ひるんじまったりするよな?その判別はその場で目視しか出来ないし
あとでPCで統計って訳にもいかんだろう。
前者に比べて結構大変そうだな。獣上げてる人お願いします。

もしも敵 VS 敵で6%ひるんだとしようか。
この割合が4%と2%で6%なのか、3%と3%なのか
1%と5%なのか、わかるのかな?
176 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 17:09 ID:mn/7Wzi.
>>175
使い魔しとけば30分持つ。この場合キラー能力がうpしないとも限らないので
全て使い魔されたモンスターでデータとる必要が生じるが…他にも呼び出しペットとかなら持つのでは?

ひるみ率に関しては
積なのか和なのかが分からないね。
クリムゾン装備と対象のキラー効果を相互に変化させていけば調べられるけど。
怯んじゃうパラメータ値はどうせ有限の組み合わせしか無いんだし、積にしちゃったほうが数学的に表記楽だけど。
177 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 17:25 ID:R191gbtU
>>176
ヘイストとか物理ダメーを考えると足し算のような気がしないでもない。気がするだけだがw
今度パンサーマスクと牛ステーキで試してみっかねえ
178 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/24(火) 08:57 ID:8dvB3CLI
DEXブーストでも敵の回避率高い表示消えるってことはやっぱDEXは命中率に影響してるってこと?
179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/24(火) 09:02 ID:bEonX2I6
>>178
>>1
180 名前: 141 ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/24(火) 22:43 ID:pl9qBBbc
またやってきた。今度は花車、雪風、鋒縛
なんかポップが非常に悪くて73のカニも入ってます、というか鋒縛の時73か76しか沸いてなかった(´・ω・`)

被験者、対象はこの間と一緒。74侍/戦 攻撃力240 STR65−1 コテツ改D78
ちなみにメリポクリ+1で通常攻撃のクリ率はおよそ10%です


レベル75 Steelshell  防御378(1レベル分のレベル差補正を含む暫定数値) 固定ダメージ73
WSD値  WSD雪月花168〜184(TP100〜130)

花車
168(100)、212(105)、227(105)、177(105)、219(105)、s189(110)
s167(105)、204(107)、205(107)

雪風
185(130)、268(105)、129(120)、147(107)、145(105)、s176(100)、146(111)


シザーガード後

花車はとれませんでした

雪風
103(105)、45(120)、75(105)、36(100)、27(105)、59(114)