検証スレッドログ倉庫
検証スレ11
- 185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/25(水) 00:57 ID:gO9170Ps
- >>184
STR80以上ないと固定Dが0になってTPがたまらないので
⊂(^ω^)⊃ アウト!
- 186 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/25(水) 01:40 ID:JRoex/to
- >>175
ヴァーミン系(蜂・カブト)に、プラントイド系(キノコ)はひるむけど、
逆はひるまなかったはず
だから、蜂 VS キノコでX%ひるんだなら、敵の相関関係での
ひるみはX%って判断できるんじゃないかな。
- 187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/25(水) 09:16 ID:5yFTXOvs
- >>186ヘ
>>169と>>170と>>171あたりの流れをもう一度読んでみれば
>>175の言いたかった事も分かるだろう。
- 188 名前: あw 投稿日:2005/05/25(水) 20:37 ID:cwYxU/ME
- 侍なんかどうでも良いから別のネタやろうぜ
- 189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/25(水) 23:31 ID:TgFom9tI
- >>185
侍の黙想があるだろw
- 190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 03:11 ID:I62qbtB6
- >>189
やってみると分かるけれども通常でTP溜まらないと回数稼ぐの非常に大変です
3分に1回程度の黙想だといつまでかかるか・・・
- 191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 07:50 ID:wlaG52Bg
- 侍ねたはつはらないのでトレハンねたを
複数ジョブ装備可能なハートスナッチャーにどうやらトレハンが着いているようです
検証がムズいが取るの簡単なんでみなでトライ
- 192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 07:57 ID:pwy.Ls9I
- まずおまえがトライ
- 193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 08:27 ID:3MjKNuXQ
- 雪月花どれも同じだって、力説してた奴らはどこいったんだ?
- 194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 08:56 ID:.UApAQK2
- >>193
力説するに足らない稚拙なデータだからでしょ
本人もいってるようにデータが少ないための隔たりに過ぎないよ
獣と一緒におなじ敵を殺さず使い分けるのが◎
- 195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 09:11 ID:k8SdOyOs
- いま狩場報告スレでゴブの自爆は
スタンで止まる止まらないでもめているのですが
スレ違いだから出て行けと言われたので
こちらのスレのが適切かと思いカキコ
個人的には下記の説が有力だと思うのですが
当方スタンもスリプルも使えないため検証不可能なので
こちらのスレ住人のご協力をお願いします
337 : 名も無き軍師 :05/05/25 04:32 ID:geEpV9tE
最近獣やってるんだけど自爆の時って
ゴブは爆弾投げの構え!
↓
足元に爆弾落として下を向く ←このタイミングでかえれすると経験値まるまるもらえる
↓
爆発してHP0になる
だから爆弾のときは結構集中してるんだけど
自爆のときは構え中のゴゴゴゴってのが多少短い
爆弾の構えのログでてからスリプルバッシュしても
自爆止まらないのはこのせいだと思う
スタンの場合はログでてから最速でスタンいれれば自爆も止まるけど
ログでてからちょっとまってスタンいれる人だと
通常爆弾のときは止まるけど自爆は止まらないんじゃないかな
- 196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 09:24 ID:NpvMQBu6
- >>195
投げる時と落とす時で音が違う,てのはどうでもいいが・・・
ゴゴゴゴの長さが違うとは思ってなかった
あれかな,投げる時は手に持って投げるモーションまで有効で
落とす時は,手に持とうとして落とすから若干短いとか・・・
- 197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 09:37 ID:Ga4O3DjE
- 自爆は発動が若干早いから「止めにくい」だけであって止められないものではない
即発動なWSも先読みスタンすりゃ止まるし
スタンで止まらないWSは「構え」がないもののみ(NM獣人の2hアビとか)
それ以外は全部スタンで止まる
もちろんスタンじゃなくてもタイミングさえバッチリあえばスリプルでも同じ
止められる判定時間が短いか長いかの違いだけだ
- 198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 09:39 ID:GnZmXnXk
- 伝聞だけど
ゴブのTP技は爆弾、自爆、ラッシュの3つがある。
このうち爆弾と自爆についてはログに表示される名前が同一なため結果を見ないと
どっちであったかは判別不明。
爆弾の方は見た目通り、構え>赤線集中(数秒)>実発動>ダメージなので数秒の間にスタンを入れると止まる。
でも自爆の方は見た目と違って、構え>実発動>赤線集中(数秒)>ダメージなので
ゴゴゴっと赤線が出てるときに止めようとしても既に発動は確定してるため手遅れ。
これは昔HPゲージの減少がグラフィックと同期していなく、発動の瞬間に減っていた頃に確認されていた。
WS撃つとまず敵のHPゲージが減って、それからWSのモーションが表示されてた頃ね。
なので自爆を止められるとしたら、先読みで構え>発動の間の0.5秒くらい?にスタンを当てないと止まらない。
という事らしい。
- 199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 11:04 ID:cJ.FUr1U
- てか今時ゴブ爆弾発動後にランダムで自爆か爆弾かになるって思っているやついるの?
仕様的にありえないだろww
- 200 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/26(木) 11:11 ID:R191gbtU
- >>194
月光と花車の差に関してはまだ全然分からない状態ですが、雪風に関してだけは
月光、花車と比べるとボーナス少なそうだなーってのは結構な確率で推測できると思います
それと敵レベルはしっかり調べているので。まあ沸きの問題もあるから
本当は使い回すのがいいんですが、他のPTがいたり、スキル上げがいたりで色々難しいのです
もし>>193さんが同じ敵を使い分けたりできる環境なら、できれば追試お願いできますか。
なかなか回数取るの難しいので・・・
- 201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 11:13 ID:m2i8SHBA
- >>199
殆どの人はそんなことわかってる上で
自爆は止まるのか止まらないのかって話をしてるんだが?
- 202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 11:33 ID:WQtyY07.
- >>194
稚拙とかウゼーな。せっかくデータ取ってきている人いるのに。
そこまで言うならお前がきっちりとしたデータをたくさん取ってこいよw
それと俺にはあのデータみれば雪風には違いがあるって見えるけどな。
- 203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 12:01 ID:WQtyY07.
- 実は俺も侍やってないので、あまり詳しくは読んでない。
でも、「この話題はつまんないから他のを。」
とか、検証スレで検証してきてる人に向かって言ってるアホは
マジで二度と書き込まないでくれ。
- 204 名前: 203 投稿日:2005/05/26(木) 12:03 ID:WQtyY07.
- あれれ??俺202とは別人です。ID同じことってあるんだな・・w