検証スレッドログ倉庫
検証スレ11
- 28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/03(火) 22:13 ID:0BG81KLU
- ↑ネ実コピペしかもマルチかよ。うざいのー。
ちなみに被クリ+50%なんであるんなら
回避+90とかじゃないと割りにあわねw
■社員さん、桁一つ間違えてますよ?w
- 29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/04(水) 10:50 ID:rxcY3N.s
- コピペはともかく、
マルチポストや日付名前を消してるのは性質悪いとしか言い様が無いな
- 30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/04(水) 12:28 ID:fwszgmMA
- すいません、wsのダメージの算出方法なんですが、具体例を挙げて
教えて貰えないでしょうか? ゴブリ見たんですがどういうふうに代入するのか
いまいちわからなくて、INT低くてすいません。・゚・(ノД`)・゚・。
- 31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/04(水) 13:06 ID:gm7pz7C.
- >>30
いや代入方法がわからないってなんかおかしいぞw
装備変更画面開いてステータスとか武器のD値
いれていくよろし。そしたら計算してくれる。
- 32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/04(水) 18:42 ID:SYthh8zo
- コースケープ高く売りたい奴からしたら
日中:命中−10 なんてすぐ検証できるんだから
反論すればいいのに、未だに結果書けないって事は
つまりそういう事なんですかね?
- 33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/04(水) 19:40 ID:LYg.Yz7c
- どっかのすれで反論出てたよ
- 34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 01:24 ID:MT14ahdk
- どっかのスレじゃなくて、ここのスレの27に結果があるじゃんw
- 35 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 02:50 ID:LkKp15rA
- >>31
ゴブリの計算機使うのはできます。自分で理論を理解したいという事です。
- 36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 02:54 ID:eGR9ftl2
- それこそゴブリ読めよ・・・
- 37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 03:23 ID:TSzdcY02
- >>30
(武器D+自STR・敵VIT補正+ステータス補正×α)×TP補正×自攻撃力/敵防御力=近接WSダメージ
自STR・敵VIT補正 = 0〜(D/9(切捨て)+2)
ステータス補正 = 修正対象のステータス×数値%(切捨て)
α = レベル75なら0.83
自攻撃力/敵防御力 = 0〜2.4 クリティカル時は+1.0で最大3.0
- 38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 04:43 ID:HEccxXHg
- >>30ではないが俺もすまん
敵のステータスってどうやったら分かるのかが分からん…。
- 39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 05:22 ID:TSzdcY02
- >>38
徐々に自分のステータス変えて、WSのダメージから逆算でしょ。
流石にGobli読むべき。
WSダメ電卓の右側に目安が書いてあるはず。
- 40 名前: 38 投稿日:2005/05/05(木) 05:29 ID:HEccxXHg
- >>39
おぉ、レスさんくす。
Gobliの目安は参考にしてやってるんだが
WS撃つときに修正ステ上げるのと、攻撃力あげるのと
どっちがいいのかを試そうと思ったんだが
そうなると、なるべく正確な攻防比がわからないと比べようがないと思ってな・・・。
- 41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 19:27 ID:ISa2sNnw
- フレに聞かれて思い出せなかったのですが
カンパニーのDってws時も上昇した状態でしたっけ?
- 42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 20:26 ID:aTf.uf7k
- WSにはD46
- 43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/06(金) 04:04 ID:Bf1Oi7pg
- 敵のステータスなんか別にどーでもいい気がするんだが・・・
近接攻撃の場合固定ダメを1上げるのに必要なSTRは4-6。
んで敵はほとんどレベル固定ではなく2-5くらいの違いがある。
となると敵のVITも多少変わるわけで、ベストなSTRと攻撃力を求めるのは非常に困難。
おまけに格上相手の時は、どうせ寿司食ってるんだろうから基本的に攻撃力が足りてないはず。
たぶん攻撃力上げる装備の方が数多いし安く済むと思うんで、攻撃力ブーストした方がいいんじゃないかと
以上最近不意玉〆のダメが微妙で本気出すのが怖い黒の意見です・・・
- 44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/06(金) 08:13 ID:yk.72/D6
- 通常攻撃の攻防比が2程度以上出てる場合(キャップ近く)と、
1っぽいとき(平坦部)以外は、攻+補正でもない限りは攻+するほうがお徳、
というのが俺の適当結論。
- 45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 09:52 ID:BlfVqwWQ
- シーフなんて山串でいいだろ。
無理に射撃狙ったり
TP溜まりの気持ちよさでスシ
ただでさえサポ忍なのに
そりゃ不意玉〆のダメージも減るわ
- 46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 10:41 ID:O7caSTFo
- 不意だま〆に限った話じゃないけどな
アーチ300でタゲうごかねーとかありがちんぐ
ヘイト読む能力が以前より必要になったかもってことで個人的には歓迎
- 47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 10:42 ID:NwxwGk9E
- >>45
武器のD値が低いから山串何て食わなくても
既に攻撃力限界値に近い状態だから
それならば、スシ食って攻撃当てて不意ダマWSした方がマシ。
シーフでレッドカレーとか食ってWS撃って見ろ。
スシ食った状態と50ぐらいしかかわんねぇー