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検証スレ11

323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 04:36 ID:syMzMfpc
クリムゾンはデーモンひるませますし、こっちもひるみますよ
あきらかにこちらがひるむ方が割合多いですけどね・・・(´・ω・`)
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 05:26 ID:3fkkrXHE
>>322
そうか、鎌骨は気付かなかった。

Lv25以上Wアタックしないモンスリスト
カブト カニ 雑魚牛 鎌骨 マンドラ
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 05:48 ID:SxfMgVkc
>>324
雑魚牛ってあるけど、それってENMの牛はダブルアタックしてくるとかそういうこと?
それだとすると、単にENMのは俗にマイティモードと言われてるように
あのモードの時だけダブアタついてるとかそういうのだったりして?
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 07:48 ID:3fkkrXHE
>>325
今度牛ENM行く時確かめてみます。
マイティモードの時のみWアタックするとなると、マイティモードの判別に
役立ちますねえ。赤だと精霊がよくレジるので。
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 09:18 ID:I62qbtB6
>>324
骨は鎌に限らず棍棒もしてこないよ
七罪の骨とかはトリプルもってたりするけど、NMはまた別ということで
328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 09:44 ID:/z7ak3yg
あとヒポグリフもしてこない。Lv次第ではトリプルは来るけど…
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 10:10 ID:UCuLoG8s
ツボの詠唱が速かったり(赤)、骨がDAしない(暗)とある程度は設定されているであろうジョブに基づいた性能なんだけど
アットワの骨のみDAしてくるという報告等もあり、
現在でもDAしてくるモンスターの明確な線引きが出来ない状況にあるます。

だからヴァナモン関連のスレ見たほうがええって(つД`)
330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 12:36 ID:UzfKthhY
ドラゴンピアス ドラゴンキラー効果ダウン デーモンキラー効果アップ Lv50〜 All Jobs
↑とクリムゾン装備したときは同じ状態になるで先ずあってる?俺両方とも使ったことないんだけど。

ピアスから考えると、ドラゴンキラー効果ダウンはドラゴンキラーに対して怯むようになる。
ドラゴンキラー効果UPはドラゴンキラーが自分につくんだから
両方持ってても効果が相殺されたりっていう関係にはならなくないか?
つまりキラー効果アップと効果ダウンは別枠のパラメータってことかと。

それに以前自分に怯んでたけど今修正されたのは、バグが改善されたおかげで
キラーアップ、ダウンによる相殺がキッチリ行われるようになったんじゃなくて
ただ単純に自分に対する行動にはキラー効果発動判定が行われないようにしただけな気がす。

見当違いのレスしてたら【ごめんなさい。】
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 16:05 ID:S3o0wkuE
>>330
住人がだ〜れも持ってない、競売にも出てない、
持ち主降臨待ち、そんな状態と思われ。

その文章でいうなら2行目からして検証できてない。

332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 17:16 ID:I.c6d/ss
クリムゾンにデーモンキラー効果はない。

ドラゴンキラーもってる相手に一方的にひるむだけ。
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 19:15 ID:B966p8d2
ミミズもDA無かった気がする、
とヴァナモン見られなくなった、俺が言ってみる
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 19:58 ID:3zKYlFoo
過去見聞きしたことからの推測で、検証でもなんでもないのですが・・・

・すべてのPCは、ジョブが違ってもDATAキラーレジストなどすべての特性を0で持つ。
・メイン/サポ/装備による加算で正(負)の数値を持つと効果を発揮するようになる。

どこかで聞いた上の話が前提なのですが、

・キラー効果が正の数値を持つとき、対象となる特性持ち(負)をひるませる
・キラー効果が負の数値を持つとき、その種族としてキラー効果の対象となる
>>330にあるように、自分に対しては判定されない

という仮説です。
※ひるませ/ひるみは、数値の絶対値が0でないときに起こるのかもしれません。
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 20:49 ID:g7WE0ezw
値がひとつなのか、ふたつなのか、データ待ちであることには変わらんやね。

ところでふと気になったんだが(流れぶったぎってすまんけど)
黒のいわゆる古代魔法は残留効果が当該耐性-20ってのは
氷河やザルカの氷エレフリーズより確認されてたと思ったんだが
忍者のd術に関しては、耐性マイナス値って確認されてないよね?
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 21:38 ID:rMcEFkn6
>>335
>忍者のd術に関しては、耐性マイナス値って確認されてないよね?
過去スレ9まで全ログ漁ってきたけどそのような検証は為されていないな
忍者スレのログも漁りたいんだけどそこまでやる気力は無いので忍者スレ保管庫へ誘導しておきます…。
http://dragoon.s33.xrea.com/
↑忍者スレテンプレサイト
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 22:07 ID:g7WE0ezw
>>336
サンクス。検証スレもわざわざ見てくれたのか、スマンカッタ。

とりあえず遁壱がレジなしで耐性-30ということを忍者スレの弐で確認。
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 22:29 ID:g7WE0ezw
ていうかテンプレサイトにそのまま書いてあった・・・orz
スレ汚しスマソ
339 名前: 316 投稿日:2005/06/10(金) 00:58 ID:KxUKFH1I
>>319
ログを確認したところ、それは2回しかありませんでした。
1段目不発の連携失敗なら12〜15回あったのでそれも計算に入れられるなら5ポイントでぴったり合いそうですが・・・
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/10(金) 01:24 ID:LQlUdx8Y
キラー効果アップとかダウンとか、その辺の名称と定義はわからないのでおいておくが、

いわゆる「ひるませる特性」と「ひるませられる特性」は完全に別ステータスだぞ。
もっとも確認されやすい例だと、竜騎士がクリムゾン装備や、
ナイトがフロッティ+クリムゾン装備など。

自分自身に対してはひるまなくなったが、自分以外のクリムゾン装備をひるませるし、
自分以外の竜やフロッティ持ちにひるまされる。
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/10(金) 01:29 ID:LQlUdx8Y
自分以外の(竜)やフロッティ持ちにひるまされる

自分以外の(竜騎士)やフロッティ持ちにひるまされる

勘違いされそうなので訂正
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/10(金) 01:31 ID:JRoex/to
>>327
ランペールの棍骨はDAしてこない?