検証スレッドログ倉庫
検証スレ11
- 38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 04:43 ID:HEccxXHg
- >>30ではないが俺もすまん
敵のステータスってどうやったら分かるのかが分からん…。
- 39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 05:22 ID:TSzdcY02
- >>38
徐々に自分のステータス変えて、WSのダメージから逆算でしょ。
流石にGobli読むべき。
WSダメ電卓の右側に目安が書いてあるはず。
- 40 名前: 38 投稿日:2005/05/05(木) 05:29 ID:HEccxXHg
- >>39
おぉ、レスさんくす。
Gobliの目安は参考にしてやってるんだが
WS撃つときに修正ステ上げるのと、攻撃力あげるのと
どっちがいいのかを試そうと思ったんだが
そうなると、なるべく正確な攻防比がわからないと比べようがないと思ってな・・・。
- 41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 19:27 ID:ISa2sNnw
- フレに聞かれて思い出せなかったのですが
カンパニーのDってws時も上昇した状態でしたっけ?
- 42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 20:26 ID:aTf.uf7k
- WSにはD46
- 43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/06(金) 04:04 ID:Bf1Oi7pg
- 敵のステータスなんか別にどーでもいい気がするんだが・・・
近接攻撃の場合固定ダメを1上げるのに必要なSTRは4-6。
んで敵はほとんどレベル固定ではなく2-5くらいの違いがある。
となると敵のVITも多少変わるわけで、ベストなSTRと攻撃力を求めるのは非常に困難。
おまけに格上相手の時は、どうせ寿司食ってるんだろうから基本的に攻撃力が足りてないはず。
たぶん攻撃力上げる装備の方が数多いし安く済むと思うんで、攻撃力ブーストした方がいいんじゃないかと
以上最近不意玉〆のダメが微妙で本気出すのが怖い黒の意見です・・・
- 44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/06(金) 08:13 ID:yk.72/D6
- 通常攻撃の攻防比が2程度以上出てる場合(キャップ近く)と、
1っぽいとき(平坦部)以外は、攻+補正でもない限りは攻+するほうがお徳、
というのが俺の適当結論。
- 45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 09:52 ID:BlfVqwWQ
- シーフなんて山串でいいだろ。
無理に射撃狙ったり
TP溜まりの気持ちよさでスシ
ただでさえサポ忍なのに
そりゃ不意玉〆のダメージも減るわ
- 46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 10:41 ID:O7caSTFo
- 不意だま〆に限った話じゃないけどな
アーチ300でタゲうごかねーとかありがちんぐ
ヘイト読む能力が以前より必要になったかもってことで個人的には歓迎
- 47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 10:42 ID:NwxwGk9E
- >>45
武器のD値が低いから山串何て食わなくても
既に攻撃力限界値に近い状態だから
それならば、スシ食って攻撃当てて不意ダマWSした方がマシ。
シーフでレッドカレーとか食ってWS撃って見ろ。
スシ食った状態と50ぐらいしかかわんねぇー
- 48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 11:32 ID:rxcY3N.s
- このスレはそういうスレじゃないと何度言わせるんだ
- 49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 11:39 ID:gSx49hT2
- >>47
何言ってんだ?D値と攻防倍率のキャップは全く関係無い訳だが。
不意玉時期待値最大ダメ出すには、LV差補正無視しても敵の防御の1.7倍程度の
攻撃力は確保してなきゃいけない訳で(LV差補正含めたら理論値では2.4倍近く)。
寿司サポ忍のシーフとか、折角不意玉でD+180とか上乗せしてるのに、攻撃力確保
出来て無くて無駄になってる感があるのは事実。
- 50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 12:42 ID:BOC1uIRU
- >47
レッドカレーワロスwwww
シフの攻撃力でレッド食べる意味あるのか?w
キャップまでいかないだろwwwww50しか変わらないのはネタか妄想だろw
50でも50回うってみろw2500ジャマイカw
>49のでFAだな(゜Д゜)
- 51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 13:28 ID:Zb88HlmU
- >>47
まだこんな良く分かってないやつが検証スレに
したり顔で出入りしてるんだな…
検証スレ転載を全部読んでから出なおしてこいと。
- 52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 14:25 ID:cN9otXRM
- >>46
アーチングアロー TP:クリティカル補正
100も300も大抵かわランチ
- 53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 14:55 ID:JpRCtBgc
- 攻防比=攻/防をいたるところで
攻防比=f(攻/防)の意味で使ってる人イパーイなのが気になります隊長
- 54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 15:12 ID:KvaqZoeE
- 関数だの係数だの言えばいいけどマンドクセ
- 55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/08(日) 00:08 ID:5yFTXOvs
- >>53
ついでに通常攻撃のダメージ係数がそのままWS時の係数だと思ってる奴も多いとオモウ。
WS攻撃力とかWS命中率とかそれぞれあると思うんだがどうにも検証不可能だしな…
後は関数が線形だとおもってたり連続だとおもってたりと色々誤解が絶えない。
- 56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/08(日) 01:43 ID:qyWgbEng
- >>52
TPの話じゃなくてダメージの話では。
スシ食ってアーチ撃つと300〜400しかでなくてショボンヌなんだろ
- 57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/08(日) 12:35 ID:iyzLCUqM
- むしろ毎度TP300まで貯めたアーチで固定できたらすげぇw
常識で考えたらアーチでタゲ剥がせないとわかるだろうに