検証スレッドログ倉庫
検証スレ11
- 472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/25(土) 07:27 ID:LNHgiFnw
- >>470
サンクス。
つまり、続けて2〜5回発生するのは出現率からいっても許容範囲内ってことですね。
今ログを漁っているので、もしログが整理できたらアップでもさせてもらおうと思います。
- 473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/25(土) 12:44 ID:0GiFXlxE
- http://blog.livedoor.jp/argus_666/
- 474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/25(土) 13:08 ID:5okNsotg
- アニスメトリ演算でロットのブレをただすといいかもな
フーリエはすかん
- 475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/25(土) 14:27 ID:CsmZxyGA
- モンゲル系数計算ソフトはどこにありますか?
- 476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/25(土) 14:31 ID:eqUlMOwM
- 分布に対して逆フーリエして、Diffとればこまかなごみは取り除けるはな
- 477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/25(土) 14:53 ID:rsdCqU3w
- >>465
一般的な疑似乱数には周期がありますが何かw。
>>471
mt19937は良いねえ。私も金融関係の仕事で使ってますw。
- 478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/25(土) 15:15 ID:lUcJx1ig
- ろっとツールはある意味FF乱数の脆弱をついたつーるだはな
- 479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/25(土) 15:42 ID:QiuV7S1E
- >>436
人間の職人的な経験に基づく勘ってのは結構馬鹿にできない
ましてや四六時中ひとつのことを続けてる人間がFFには多いしな
そういう意味でも体感ってのはオカルト的な要素を過分に含みつつも無視はできない
- 480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/25(土) 17:33 ID:LYg.Yz7c
- 体感で気になったことを検証し確証を得る → 正しい
人の体感を馬鹿にするだけでゲームしてても何も感じていない → 鈍感
検証されたことをよく分かってないけど、さも知ってるように吹聴 → 馬鹿
体感を自分の都合の良いように拡大解釈 → チラシの裏
- 481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/26(日) 01:28 ID:SxBBsOAA
- よくわからんが、とりあえず戦士AFは捨てるほど出ることが多い。
- 482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/26(日) 04:50 ID:yk.72/D6
- 裏ドロップは統計取ってみたいよねぇ…。
- 483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/26(日) 06:48 ID:ycOsbX.I
- >>481
サーバーによって違うんじゃなかろか
ウチじゃ召獣暗がポロポロ出る
- 484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/26(日) 23:38 ID:XCAjT8bk
- サーバーというかLS(入る時間、曜日、混雑の具合)によって左右される気がする
素材狩りでも一箇所独占で狩っていてもそのエリアに人が多数いるときと数人しかいないときではドロップ率がまるいで違うように
裏も他のLSが出たあとすぐ入るとほとんどAFドロップしないことが多い
もう土日の夜に裏行ってるLSはご愁傷様
- 485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/27(月) 00:39 ID:t91LJW7.
- >>484
金曜夜入ったが、昼間くらいからずっと空いてたウィンだったけど
AF1つも出ませんでしたが・・・運でしょ?
- 486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/27(月) 00:41 ID:G5ATOZW2
- モンゲルvsD間
- 487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/27(月) 02:14 ID:OceR/8wA
- >素材狩りでも一箇所独占で狩っていてもそのエリアに人が多数いるときと数人しかいないときではドロップ率がまるいで違うように
これって検証されてたっけ?
- 488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/27(月) 03:03 ID:P.PTBIqg
- アットワ早朝エリア1名で紅石狩ってるが
夜50人くらいいるときと全くドロップ率かわんねー
- 489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/27(月) 04:50 ID:LQZFIlnc
- >夜50人くらいいるとき
tiamat狩ってるだけだろwww
- 490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/27(月) 14:31 ID:s0ZJrpF.
- そのあたりは、ドロップ品ポップ/プール仮説に基づいているので、
ポップ数でキャプってるなら人数によって変化し、
ドロップ率でキャプってるなら変化しない。
- 491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/27(月) 17:50 ID:BLMbB.Yo
- >>488
人数が多いからドロップ枯れはないとは言い切れないと思うよ。
実際、100人いようが200人いようが自分と同じ敵狩ってるとは限らんしね。
ただ、西アルテパで蜘蛛狩りしててドロップ落ちたかな?って思った時は
結構、シやモシが乱穫してるケースがあるので枯れ説も出てもおかしくはない
と思ったりする。
検証するには、ドロップ率のやや高めでシがいる時といない時で他の人が
狩っていない保証がある場所で検証してみないといけないだろうね。