FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレ11

514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/04(月) 09:38 ID:9bG0DW7k
防具で突・打、弱点・耐性とか追加されても面白いかもね
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 01:07 ID:nqr279GU
>>513
和んだw
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 02:50 ID:dbMy9No6
擬似乱数って、プログラム走らせてからの時間を元にして乱数たたき出すって手法もあるんだよね?
だからクリが流れるときも、同時に流れた場合は誰に流れるかの乱数も同時に取得されて、
結果同じ値になって同じ人に流れるんじゃないか、って疑惑じゃないのか?そして俺はそう思う

わざとやってるのか手抜きなのか、そもそも気のせいなのかはわからんけど、
いずれにしても長いスパンで見たら大差ないわけでどうでもいい話ではあるな…
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 04:19 ID:LNHgiFnw
>>516
他のプログラマーがどうかは知らないが、自分が書く場合は
最初に乱数の初期化に一度時間で初期化して後は、乱数をそのまま
引くようにする、というかしている。
凄い人だと他にやり方があるのかもしれないけどね。
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 08:07 ID:dFLcJce2
たいしたPGが居ないからロットツールとか精度よく作られちゃうんだろ
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 10:05 ID:XqY8662g
書き込みのみのポートを読んでる。
たとえばジョイスティックポートとか。
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 10:11 ID:o7bZyouc
>>516
シードの初期化に時間を使うことはあるけど、それはやらんな。
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 13:12 ID:AxP1WNgc
合成の検証スレにあった
二垢同時合成の検証
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6954/1081922542/r353
から考えると
そもそも、乱数ですらない可能性もあるからなぁ
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 15:12 ID:5BNGH6hU
>>513ってホントですか。例えば麒麟とか4神やるとき、シーフのいるパーティの
だれかが止めを差さないとだめって事ですよね。良い事知った。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 16:04 ID:X0yUsvvo
本当かネタかは知らないけど、うちのLSでは、
空でも裏でも別LSだが、どっちも、黒PTにシが
1人は入ってるね
空の時は止めに黒PTにシ入れる感じ
まぁガセでもネタでも事実でもすがってるって、、
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 16:48 ID:orDYW9BY
違う話でごめんね
定型文でなぜか【ブリザガIII】だけあるんだけど、なぜだろう?
普通は【ブリザガ】だけでIIIは後付けだよね・・・
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 17:02 ID:StS9JmPY
競売でスクロール→黒魔法で ブリザガIII を見ていたりすると
tab → [アイテム] で 【ブリザガIII】 が出せます
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 17:09 ID:KvaqZoeE
>>522
そしてシがヘイト載せてることが必要、かな。
まぁ追試も難しくなさそうだし、ふつうにありえるかなぁ。

どっちかっちうと、ガとか遠隔とかでヘイト載せだけじゃ意味なさそうと。
赤ネーム複数だと最後に赤にした子にしか有効じゃなさそうだしね。
リンク狩り対策で。

あと、WSでぬっころすとトレハンのらんのじゃないかという
「体感」もあるにはあるけど。
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/07(木) 09:52 ID:0/pXA/jI
>>521
合成に関しては、「スキルが同じランク」の場合、波の周期が一緒みたい。
戦闘でも、同ジョブ・種族・サポ・HP他ステータス・装備まで合わせたら周期が一緒になるんじゃないだろうか?
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 04:00 ID:rHxY5LH6
唐突に言ってみるが
アスピルの吸収量は経験的に
(暗黒魔法スキル/2)*曜日・天候*属性杖
だと思うのだが検証する気は更々ない。
529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 04:08 ID:rHxY5LH6
あ、上の式は最大値であって0<吸収量<(暗黒魔法スキル/2)*曜日・天候*属性杖の範囲のランダムね。
530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 04:27 ID:9bG0DW7k
アスピルの検証はMBを使うと楽にできたりしないかな。
MBしたときは吸う量が安定してる気がするんだが。
素で撃つと楽相手でも不安定で検証困難。
ドレインでもいいがHPよりはMPの方が吸う分の空きを作りやすい
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 08:14 ID:Zm3hFRGc
トレはンの検証結果
シーフが居るptが赤ネーム状態で倒すと発動
シーフの敵対心がドロップに影響
二刀流のサブはドロップ影響なし
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 08:15 ID:Cgw6d1no
トレはンの検証結果
シーフが居るptが赤ネーム状態で倒すと発動
シーフの敵対心がドロップに影響
二刀流のサブはドロップ影響なし
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 08:28 ID:FeecEcf6
>>531-532
二重カキコの詫びにソース置いてけやこるぁ