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検証スレ11

52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 14:25 ID:cN9otXRM
>>46
アーチングアロー TP:クリティカル補正

100も300も大抵かわランチ
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 14:55 ID:JpRCtBgc
攻防比=攻/防をいたるところで
攻防比=f(攻/防)の意味で使ってる人イパーイなのが気になります隊長
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/07(土) 15:12 ID:KvaqZoeE
関数だの係数だの言えばいいけどマンドクセ
55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/08(日) 00:08 ID:5yFTXOvs
>>53
ついでに通常攻撃のダメージ係数がそのままWS時の係数だと思ってる奴も多いとオモウ。
WS攻撃力とかWS命中率とかそれぞれあると思うんだがどうにも検証不可能だしな…
後は関数が線形だとおもってたり連続だとおもってたりと色々誤解が絶えない。
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/08(日) 01:43 ID:qyWgbEng
>>52
TPの話じゃなくてダメージの話では。
スシ食ってアーチ撃つと300〜400しかでなくてショボンヌなんだろ
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/08(日) 12:35 ID:iyzLCUqM
むしろ毎度TP300まで貯めたアーチで固定できたらすげぇw

常識で考えたらアーチでタゲ剥がせないとわかるだろうに
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/08(日) 12:56 ID:cN9otXRM
>>56
アーチ300なんて蟹や適正外の敵以外あり得ないと思うんだが
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/08(日) 19:08 ID:2VhAHJSI
アーチ300はあんまり見たこと無いが、ヘヴィ300はよく見た希ガス
アーチの方も400程度がほとんど。

最近は+10の敵なんて当たり前になりがちだから良く見る光景だろ。
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/09(月) 02:22 ID:e/Q6IJKg
ヘビィ300しか出ないような狩場へは、サポ戦士で行くので良く見ない。
61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/09(月) 06:01 ID:SDbMU2MU
68でグスタフ骨行った時は、オティ+ダークのアーチで282ってのを体験した。
と、的外れな事を言ってみる。

てか、スレ違い。
62 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/09(月) 06:41 ID:mINGRtOQ
オティならヘヴィだろ
63 名前: 61 投稿日:2005/05/09(月) 12:21 ID:zzE6/O5M
はっ!
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/10(火) 18:28 ID:zjbakNTc
過去ログ探してもわからなかったので質問させてください。
BCで出る潜在武器のクリティカル+6%はサブに持っても+6%されるのでしょうか?
また潜在武器で二刀流した場合は+12%になるのか御存知なら教えてください。
65 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/10(火) 18:45 ID:R191gbtU
>>64
クリティカル+武器はその武器にしか+効果が無い
例えば右手クリティカル+6%、左クリティカル+3%ならば
右手の攻撃はクリティカル+6%、左手の攻撃はクリティカル+3%になる

だから二刀流しても全攻撃回数から見るとこの例の場合は約+4.5%にしかならない
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/11(水) 00:33 ID:Ww7f/c.s
>65
クリティカル+もメリポで増やせる以上、単一武器のクリティカル率では無く、
PCに影響を与えるんじゃないの?
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/11(水) 00:38 ID:I62qbtB6
>>66
メリポのクリティカル+はPCそのものに作用するので、両手どちらもアップするが
武器に関してはその武器にしかクリティカル+は効果無い
最新のシーフスレにも◆YWXJjRto氏がまた検証しているし、その以前にも武器のクリティカル+は
その武器にしか効果が無い、と検証で結果が出ている
68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/11(水) 21:35 ID:O6cR8z9E
>>66
その理論だと雷HQで遠隔が凄まじいことになるからでねえの
69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 11:04 ID:nQX9Lpu2
>>68
まぁ、NQもHQも変わらないわけだが
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 16:56 ID:.UEyCH5c
デストロイヤーが異常なのは、その辺も原因か?
71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 17:57 ID:UCuLoG8s
デストロイヤーが異常なのは、
WS500ポインで発動する武器が「潜在発動するとどの武器でも一律D+13」されるところがポイント。

グレーブディガー(隔490)みたいな両手武器がD+13されるのと
デストロイヤー(Lv75で隔348)がD+13されるのとではとんでもない差があります。

両手にクリティカル+6%がつくのも確かにとんでもない事態なんですけども。