検証スレッドログ倉庫
検証スレ11
- 529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 04:08 ID:rHxY5LH6
- あ、上の式は最大値であって0<吸収量<(暗黒魔法スキル/2)*曜日・天候*属性杖の範囲のランダムね。
- 530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 04:27 ID:9bG0DW7k
- アスピルの検証はMBを使うと楽にできたりしないかな。
MBしたときは吸う量が安定してる気がするんだが。
素で撃つと楽相手でも不安定で検証困難。
ドレインでもいいがHPよりはMPの方が吸う分の空きを作りやすい
- 531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 08:14 ID:Zm3hFRGc
- トレはンの検証結果
シーフが居るptが赤ネーム状態で倒すと発動
シーフの敵対心がドロップに影響
二刀流のサブはドロップ影響なし
- 532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 08:15 ID:Cgw6d1no
- トレはンの検証結果
シーフが居るptが赤ネーム状態で倒すと発動
シーフの敵対心がドロップに影響
二刀流のサブはドロップ影響なし
- 533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 08:28 ID:FeecEcf6
- >>531-532
二重カキコの詫びにソース置いてけやこるぁ
- 534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 11:00 ID:s0ZJrpF.
- 詫び以前に問題外。雑音。ゴミ。
- 535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 15:16 ID:/OgR9zjg
- こいつがレトリ2000?
- 536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 18:18 ID:3MUJIT6U
- 裏だと誰が戦闘中であろうと赤ネームなんだけど。
- 537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/09(土) 00:38 ID:Q2abI3yo
- モンスターデータ収集スレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1088600346/663
なかなか面白い検証だと思った
- 538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/09(土) 03:09 ID:SwkpBlN.
- >>536
紫ネームは頻繁に見るが俺のFFだけか?
- 539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/09(土) 09:39 ID:YZkobp22
- 戦闘中のNPC(赤ネーム)関連のフィルターOFFにしてると
他アラの戦闘ログまで全部流れてくるのが裏。
- 540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/09(土) 19:12 ID:cSBl1xkE
- 初書き込み。みんなみてるー?w
PLD69/WAR
ダインスレイフ D43 隔264 HP吸収 Lv67〜
カルネージソード D43 隔264 HP吸収 Lv63〜
相手、巣の、G芋でなく8。今思えば途中で持ち換えればよかったんだけど、一匹ずつやったので
レベルはバラバラ。それぞれ9匹ずつ。
ダイン カルネ
発動率 13/161 20/138
8.1% 14.5%
吸収量平均 44.4HP 20.7HP
一打あたりの吸収量見込み 0.28 0.15
この試行数じゃ、発動率に関しては全然信頼できないけど、
武器によって吸収力に違いがあるのは間違い無いと思う。
発動率は敵のレベルによって変わりまくるので、こんどはキノコの里あたりでも数えてみます。
- 541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/10(日) 00:03 ID:LkKp15rA
- 質問スマソ
wsのtp補正って250とか半端な時は200の補正扱い?
それとも200と300の間ってことになるのかな?
- 542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/10(日) 00:24 ID:6KUYdtuI
- >>541
それくらいちょっと自分で検証すれば分かるじゃないか
このスレでその類の質問はやめた方がいい。
- 543 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/10(日) 05:30 ID:LQlUdx8Y
- >>541
レタスやセラフ、ウィズイン等のレジられなければ
ダメージのバラつきがほとんど無い、魔法系のWSだと
10分ぐらいで結論でると思うよ。頑張って。
- 544 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/10(日) 18:54 ID:A.qGcppE
- プロマエリアの敵で二人で倒して97、130入るのがいる。
おそらく+2、+3で種族固有ボーナス10%
97= (150/2)x1.2 + INT((150x0.1)/2)
130= (200/2)x1.2 + INT((200x0.1)/2)
1.2は二人PTのPTボーナス倍率。
敵の種類固有のボーナスが10%加わるが、
これにPTボーナス倍率はかからないと仮定すると計算が合う。
プロマ以前の特定敵のボーナスも計算同じだっけ?
- 545 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/11(月) 01:57 ID:PLB6lT76
- >>544
どの敵か、報告しろよw
- 546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/11(月) 03:20 ID:CKab3Bwo
- 白虎からディアガIII食らったんで防御力減少量調べてみた。
被弾前317→被弾後268
装備品変えてサンプル複数取ればよかったんだが、テンパっててそこまで頭回らなかった、スマン。
で、減少量は15.5%程度
バイオIIIが39/256だったんで同じ減少率と見て良いかと。
あとHP減少量は3/3secだった、この辺は既出かもしれんが。
- 547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/11(月) 16:18 ID:1tTXI0SI
- PCにも実装して欲しいとこだな。アシッドとかさねて3割減ウマー
- 548 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/11(月) 17:21 ID:IH8gk3CI
- >>540
ダインスレイフは暗黒が使うと吸収量が上がるとの報告多数。
又、蟻からは全くと言っていいほど吸わない。
狩る敵、装備ジョブなどでそれぞれの武器で
発動率・吸収量変わるとなると検証もかなりしんどいね