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検証スレ11

530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 04:27 ID:9bG0DW7k
アスピルの検証はMBを使うと楽にできたりしないかな。
MBしたときは吸う量が安定してる気がするんだが。
素で撃つと楽相手でも不安定で検証困難。
ドレインでもいいがHPよりはMPの方が吸う分の空きを作りやすい
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 08:14 ID:Zm3hFRGc
トレはンの検証結果
シーフが居るptが赤ネーム状態で倒すと発動
シーフの敵対心がドロップに影響
二刀流のサブはドロップ影響なし
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 08:15 ID:Cgw6d1no
トレはンの検証結果
シーフが居るptが赤ネーム状態で倒すと発動
シーフの敵対心がドロップに影響
二刀流のサブはドロップ影響なし
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 08:28 ID:FeecEcf6
>>531-532
二重カキコの詫びにソース置いてけやこるぁ
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 11:00 ID:s0ZJrpF.
詫び以前に問題外。雑音。ゴミ。
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 15:16 ID:/OgR9zjg
こいつがレトリ2000?
536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 18:18 ID:3MUJIT6U
裏だと誰が戦闘中であろうと赤ネームなんだけど。
537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/09(土) 00:38 ID:Q2abI3yo
モンスターデータ収集スレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1088600346/663

なかなか面白い検証だと思った
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/09(土) 03:09 ID:SwkpBlN.
>>536
紫ネームは頻繁に見るが俺のFFだけか?
539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/09(土) 09:39 ID:YZkobp22
戦闘中のNPC(赤ネーム)関連のフィルターOFFにしてると
他アラの戦闘ログまで全部流れてくるのが裏。
540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/09(土) 19:12 ID:cSBl1xkE
初書き込み。みんなみてるー?w

PLD69/WAR
ダインスレイフ   D43 隔264 HP吸収 Lv67〜
カルネージソード D43 隔264 HP吸収 Lv63〜

相手、巣の、G芋でなく8。今思えば途中で持ち換えればよかったんだけど、一匹ずつやったので
レベルはバラバラ。それぞれ9匹ずつ。

                      ダイン       カルネ
発動率                 13/161       20/138
                      8.1%         14.5%
吸収量平均              44.4HP       20.7HP
一打あたりの吸収量見込み     0.28         0.15

この試行数じゃ、発動率に関しては全然信頼できないけど、
武器によって吸収力に違いがあるのは間違い無いと思う。
発動率は敵のレベルによって変わりまくるので、こんどはキノコの里あたりでも数えてみます。
541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/10(日) 00:03 ID:LkKp15rA
質問スマソ
wsのtp補正って250とか半端な時は200の補正扱い?
それとも200と300の間ってことになるのかな?
542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/10(日) 00:24 ID:6KUYdtuI
>>541
それくらいちょっと自分で検証すれば分かるじゃないか
このスレでその類の質問はやめた方がいい。
543 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/10(日) 05:30 ID:LQlUdx8Y
>>541
レタスやセラフ、ウィズイン等のレジられなければ
ダメージのバラつきがほとんど無い、魔法系のWSだと
10分ぐらいで結論でると思うよ。頑張って。
544 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/10(日) 18:54 ID:A.qGcppE
プロマエリアの敵で二人で倒して97、130入るのがいる。
おそらく+2、+3で種族固有ボーナス10%

97= (150/2)x1.2 + INT((150x0.1)/2)
130= (200/2)x1.2 + INT((200x0.1)/2)

1.2は二人PTのPTボーナス倍率。
敵の種類固有のボーナスが10%加わるが、
これにPTボーナス倍率はかからないと仮定すると計算が合う。
プロマ以前の特定敵のボーナスも計算同じだっけ?
545 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/11(月) 01:57 ID:PLB6lT76
>>544
どの敵か、報告しろよw
546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/11(月) 03:20 ID:CKab3Bwo
白虎からディアガIII食らったんで防御力減少量調べてみた。

被弾前317→被弾後268
装備品変えてサンプル複数取ればよかったんだが、テンパっててそこまで頭回らなかった、スマン。

で、減少量は15.5%程度
バイオIIIが39/256だったんで同じ減少率と見て良いかと。
あとHP減少量は3/3secだった、この辺は既出かもしれんが。
547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/11(月) 16:18 ID:1tTXI0SI
PCにも実装して欲しいとこだな。アシッドとかさねて3割減ウマー
548 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/11(月) 17:21 ID:IH8gk3CI
>>540
ダインスレイフは暗黒が使うと吸収量が上がるとの報告多数。
又、蟻からは全くと言っていいほど吸わない。
狩る敵、装備ジョブなどでそれぞれの武器で
発動率・吸収量変わるとなると検証もかなりしんどいね
549 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/11(月) 17:56 ID:StS9JmPY
蟻からはほとんど吸えない→吸収効果が闇属性
戦士より暗黒の方が吸える→INTか暗黒スキルに依存

と勝手に推測