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検証スレ11

63 名前: 61 投稿日:2005/05/09(月) 12:21 ID:zzE6/O5M
はっ!
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/10(火) 18:28 ID:zjbakNTc
過去ログ探してもわからなかったので質問させてください。
BCで出る潜在武器のクリティカル+6%はサブに持っても+6%されるのでしょうか?
また潜在武器で二刀流した場合は+12%になるのか御存知なら教えてください。
65 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/10(火) 18:45 ID:R191gbtU
>>64
クリティカル+武器はその武器にしか+効果が無い
例えば右手クリティカル+6%、左クリティカル+3%ならば
右手の攻撃はクリティカル+6%、左手の攻撃はクリティカル+3%になる

だから二刀流しても全攻撃回数から見るとこの例の場合は約+4.5%にしかならない
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/11(水) 00:33 ID:Ww7f/c.s
>65
クリティカル+もメリポで増やせる以上、単一武器のクリティカル率では無く、
PCに影響を与えるんじゃないの?
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/11(水) 00:38 ID:I62qbtB6
>>66
メリポのクリティカル+はPCそのものに作用するので、両手どちらもアップするが
武器に関してはその武器にしかクリティカル+は効果無い
最新のシーフスレにも◆YWXJjRto氏がまた検証しているし、その以前にも武器のクリティカル+は
その武器にしか効果が無い、と検証で結果が出ている
68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/11(水) 21:35 ID:O6cR8z9E
>>66
その理論だと雷HQで遠隔が凄まじいことになるからでねえの
69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 11:04 ID:nQX9Lpu2
>>68
まぁ、NQもHQも変わらないわけだが
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 16:56 ID:.UEyCH5c
デストロイヤーが異常なのは、その辺も原因か?
71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 17:57 ID:UCuLoG8s
デストロイヤーが異常なのは、
WS500ポインで発動する武器が「潜在発動するとどの武器でも一律D+13」されるところがポイント。

グレーブディガー(隔490)みたいな両手武器がD+13されるのと
デストロイヤー(Lv75で隔348)がD+13されるのとではとんでもない差があります。

両手にクリティカル+6%がつくのも確かにとんでもない事態なんですけども。
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 17:58 ID:UCuLoG8s
>>70
あああ

その辺「も」原因とおっしゃられてるのだから言われなくてもそんなこたあ分かってますよね…

逝ってくる
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 18:24 ID:A.qGcppE
>>71
ws500潜在武器は D(格闘なら素手との合計D)%+なら
問題無かったのにな。

今回が初めてならまだ許せるが、格闘レリックで失敗しておきながら
デストロイヤーでまた同じ失敗を繰り返してるのはさすがに
擁護する余地が全くない
74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 18:32 ID:48/z06Dc
数字の扱いが大雑把なんだよ。一律+13って。
ジョブ特性にしたって、攻撃+48,防御+48,命中+48,回避+48が
同じ価値なわけ…トルクもそうだし。もう少し考えてくれ…
75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 18:50 ID:UCuLoG8s
ちなみにTP100以下でDが増えるENM武器は
格闘だけ+5、あとは+6。
今度はそのせいでブラオドルヒがマジヤバス
76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 18:52 ID:UCuLoG8s
ゴメーン岩融も+5だわ
ごめんよリューサン
77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 21:54 ID:F9t4qDyc
短剣は多少D増えたところで焼け石に水。
ほんとにヤバイほど強いなら
ネ実に「ブラオドルヒ持ってない戦士は糞」とかスレ立ってるはずw
78 名前: リュー 投稿日:2005/05/12(木) 23:38 ID:SdrukPKo
+5でもいいから、なんでランスで実装しないかな・・・・
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 23:42 ID:RWH5mqvg
>>78
武蔵坊弁慶の槍だからむしろ竜が装備できるのが想定外
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/13(金) 00:30 ID:bEXbe6AQ
>>77
なんで戦士?
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/13(金) 00:41 ID:UTwt4dKw
いや別に「潜在発動した状態で」バランスを取っていれば
一律+13だろうが何だろうが構わないと思うが。
こんだけ差があれば未発動状態の強弱なんかは誤差だ。

てかRPGの武器性能とか、普通は実ダメージ等を計算式から逆算して設定するもんだよな。
何となく数字からくるイメージだけで設定してるんだろうなあ。
武器だけじゃなくWSの性能とかもな。
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/13(金) 04:06 ID:3qhWRQUs
>>80
ぶっ壊れた性能ならスキルBの戦士ですら持ちたがるだろうって事。
シーフしか使わないようなら所詮は不意だま前提武器、
他の前衛武器とは比較にならない程度の貧弱アイテムさ。