検証スレッドログ倉庫
検証スレ11
- 667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/18(木) 22:17 ID:KOtQnyrY
- 召67の頃にボヤのSteelshell行くことになって
サポ赤のディスペルが使い物になるか試してみたんだが
シザーガードはレジなしで消せてたが
バブルカーテンは結構レジられた経験あったな
- 668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/19(金) 05:49 ID:qiThzPpE
- >>663
それで30分粘れる程度の敵だとスリプルがほぼ100%入っちゃう気もする。
適度にレジられるような強さの敵だと30分も粘ってられない気が・・・
あとスリプル1でもリキャスト30秒なんで30分だと60以下しかサンプル採れないような。
- 669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/19(金) 12:06 ID:/43Am95A
- AF2胴持ってる獣使い複数と弱体係でPT組んで
弱体>あやつる>いたわる
を繰り返すとかは?
「AF2胴持ってる獣使い」を探すのが面倒だけど。
そろえば同じ敵、同じ魔法で繰り返し確かめられんだけどね〜。
- 670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/19(金) 12:16 ID:m2Z82QTc
- すぐ切れる弱体魔法と言えばバインド
- 671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/19(金) 22:50 ID:wSw0bovk
- シェルに魔法命中ダウンの効果があるかどうかを確認したいだけならば、
結局バリスタが一番手軽だと思うけど。
弱体が入りやす過ぎるってのなら、レベル差使って入りにくい状況作ればいいだけだし。
どっちにしろ最低二人必要だけどね。
ただ、シェルの効果については、
公式サイドではっきりと効果が明言されてる魔法の一つなんだよなー。
>>663
スロウとパライズのレジ率の違いについては、
たとえば、レベル上げで白で弱体使うことになるとはっきりわかると思う。
それこそ体感ではっきりわかるぐらい違う。
氷弱点だが入りにくいパライズ、と思ったら簡単に入るスロウ。
てな感じに感じられるケースもかなり多い筈。
- 672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 07:21 ID:qiThzPpE
- >>670
リキャストが短くないと意味ないよもん
- 673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 09:27 ID:i6zcX0cA
- 精霊と弱体が違う点には、弱点属性でも完全レジストってのもあるな。
あと、比較的効果時間が短いのはポイズン。
空の土エレ捕まえて寝かせ+ポイズンでRepとって見れば分からんかな・・。
- 674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 10:01 ID:aYtcvniM
- シェルは?
- 675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 10:51 ID:Zn9hwT5c
- 魔法命中に関係しそうな条件といえば
Lv補正、スキル、INT・MND、魔法命中率+、各魔法固有の命中率、敵の耐性、天気、曜日、
シェルの有無、敵固有の魔法耐性(スリプル、スタン等)、NMのグラビデ・バインド耐性
パッと思いつくだけで結構あるもんだな
- 676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 11:08 ID:m2Z82QTc
- >>673
ポイズンはディアと同じ時間だったと思うが?
ポイゾガはフルで30秒だがな
- 677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 11:17 ID:R191gbtU
- >>676
ポイズンも30秒。ポイゾガはただ単にポイズンを範囲にしただけ
ちなみにスリップキャップは4HP/3秒
- 678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 11:36 ID:Zn9hwT5c
- 魔法命中率+、各魔法固有の命中率、敵の耐性、天気、曜日
ここら辺りは耐性の+−で計算されてるっぽくない?
赤メリポで各属性魔法命中率+の項目見て思った。
魔法命中率+5だったら全属性の耐性-5
各魔法固有の命中率は例えばパライズなら氷耐性-5、スロウなら土耐性-10とか
天気はマーク1つで-5、曜日も-5
これを敵の持っている耐性から引いて計算。
それでも敵の耐性が+100以上なら完全レジ、-1以下だと100%入り(ハーフ以下有)、
-100以下で100%フルに入る。
完全脳内理論ですが(・ω・)
- 679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 11:41 ID:Zn9hwT5c
- >-1以下だと100%入り(ハーフ以下有)
-1以下だと100%入り(ハーフ有)に修正(;´д⊂)
@属性杖もこの計算に入りそう。
- 680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 16:21 ID:X6CUPNIE
- q
- 681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 16:23 ID:X6CUPNIE
- 451 : 名も無き軍師 :05/08/20 13:28 ID:ncYEsXTk
試行回数少なくて当てにはならなかもしれないけど
リディルの攻撃回数検証してきた
1回・・158回 2回・・300 3回・・106回
メリポでDA3回上げてます。複数回攻撃にもDAのる気がしないでもないな
戦士スレでこのような物をみつけた。
アルタユ複数回攻撃にはDAが乗るって話もあるし仕様が変化した可能性も?
- 682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 17:15 ID:Fk8GL2os
- 「武器の複数回攻撃が発動したとき」はダブルアタック特性が発動しない
っていう仕様だと思ってたよ
- 683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 18:26 ID:jLoCbeMs
- 「DAのる」って意味の解釈がなんかおかしい気がする。
「複数回攻撃武器にDAがのらない」と言われているのは、
リディルで3回攻撃した場合にDA1回発動すると4回攻撃になる。
だがそういう現象は起きない。
これを指して「DAのらない」という意味では。
WSで3ヒットするものにDAのって4ヒットというのはあるからね。
つか体感ですまんが、ジュワもサポ戦時は2回攻撃多く感じるので
普通に1回攻撃だった場合にDA発動して2回攻撃になることはあると思っている。
以前からね。
- 684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 19:45 ID:JPmTGtho
- バリスタで検証するなら箱庭でやるってのは当然前提になってるよね。
公式戦に来て検証するなよ。
- 685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 20:25 ID:vupqOQos
- >普通に1回攻撃だった場合にDA発動して2回攻撃になることはあると思っている。
これが昔赤スレかどこかでジュワユースでサポ戦でもサポ他のジョブでも
DA確率変わらなかったと検証が乗っていたと思う。
そのためこのリディルの見て乗るようになったのかと思った訳なんだが
発動率は昔からこのぐらいだったのかな?
- 686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/20(土) 21:52 ID:fezXJ6Jw
- シとかのDA持たないジョブでリディル持ってる人の登場を待つしかない。
机上の議論しても統一されて無かったりしたら無駄にしかならんし。