検証スレッドログ倉庫
検証スレ11
- 807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:07 ID:l.KVvYFw
- EQ2では敵がアクティブかどうか、リンクするかどうかがわかるそうだが。
それはまぁFFはFF、ということでも アクティブに関してはもうちょっと
解りやすいなんらかの指標が欲しいな。
絡まれる楽なら絡まれない楽より凶悪そうな顔してるとか。
- 808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:10 ID:jYIj9d2o
- いつもの顔のマンドラタンと怒り顔のマンドラタンがいるわけかw
人によって見え方違うのはどうなんだろ・・・。
処理が重くなるとか色々やっかいそうだなぁ。
>>806
内部レベルが色々あるから、単純な判別はできないよね。
やろうとしたらわけわからなくなるし。
- 809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:16 ID:w/bgSC.w
- >>806
知ったか厨うぜえ。
自分で自分のレス見ておかしいとか思わんのか?
- 810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:26 ID:l.KVvYFw
- まぁ内部レベルは関係ないな。
結局は外部レベルで襲ってくるかどうかは決まるし。
>>805はあれか。
襲ってくる楽を「楽な相手だ」襲ってこない楽を「楽々な相手だ」とかにして欲しいっつー要望だな。
ひとまず俺らスレ違い(・ω・ )
- 811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:26 ID:OvN.RDXs
- >>809
w
- 812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:26 ID:Jqrg6ph.
- つうか根本的に話の流れ理解出来てないだけな気がするが。
>>809
わけがわからんのはお前だけ。
- 813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:29 ID:fi9s9Ou2
- >>810
その内容を読み取れ無い奴が多いのに驚き。
- 814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:36 ID:jYIj9d2o
- あれ?モンスデータスレでLV60近辺は
経験値から判断して同じLVのアクティブでも
襲ってくるのと襲ってこないのがいるって議論があったような。
ちと見直してくるわ。
- 815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 15:07 ID:jYIj9d2o
- 見てきた。一年以上前の議論だった。
モンスターデータ収集スレ3の78
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1088600346/78
同85
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1088600346/85
結局ヨクワカラン
- 816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 15:20 ID:l.KVvYFw
- >>815
見たトコ、そのモンスのレベル範囲下限が58以上だと問答無用で襲い掛かってくる
といったとこか・・・・
西テパの大鳥は57-60だが60でも襲い掛かってこないのは最近確認済み。
対してクフカニは60の奴も問答無用だな・・・・
- 817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 15:31 ID:rkRaQVk6
- なんか60だか61だかの個体がいる敵でアグロなやつは75でも
すべて絡まれるとかいう話だったような。
>>816の話からすると61の個体がいれば、かな。
- 818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 18:08 ID:mEaiWCJI
- 丁度も範囲広がったんだから楽は全部絡まれないようにすりゃいいと思うんだがね
PT組んでる扱いの敵だけ楽でも絡んでくるとかさ
- 819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/15(木) 02:47 ID:6RDuq9Jw
- >>803,807
EQ2は分かるらしいね。
EQは敵の強さが色、敵対心を持ってるかどうかはメッセージ内容だった気がする。
弱いゴブだと、水色で「うなり声を上げている。今にも襲ってきそうだ」みたいなメッセで
実際に襲ってくるかどうかはLv差だったかな(Lv差で色が決まるんだが)。
- 820 名前: 775 投稿日:2005/09/18(日) 13:44 ID:mORMCEPM
- 精霊ダメージの式ですが検証してきました。既知の情報ですが、誰もが参照するであろう魔法マニアクスのサイトの情報が一部間違って
いますので、私と同じようにつまずく人が出ることを考えてここに書き留めておきます。
一般的には
int(精霊D値+int(対象とのINT差×系統倍率))×属性杖(1.1or1.15)×魔法攻撃力アップ×対象のシェル系×対象の魔法防御力アップ
となっていますが、上記の式は間違いがあり正確な結果がでません。
以下の式が正しい値がでます。
int(int(int(int((精霊D値+int(対象とのINT差×系統倍率))×属性杖)×魔法攻撃力アップ)×対象のシェル系)×対象の魔法防御力アップ)
int(計算で出た少数以下の値を切り捨て)がたくさん増えましたが、簡単に言えば計算するごとに出る少数点以下の数字はすべて切り捨て
ながら計算してください。最後にX.JiGcWo様、ありがとうございました。
- 821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/19(月) 06:34 ID:lwFvVjc6
- マニアクスは更新滞ってるから情報が古いままのがある、目安にしか出来ないな
- 822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/20(火) 15:06 ID:q26eYJ8I
- 飛命の検証を自分でしたいと思ってるのですが、わかりやすい検証方法はありますか?
- 823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/20(火) 15:10 ID:g78ltrzY
- >>822
同じ敵にそれぞれの装備で1万回づつ撃って統計調べるだけだ。簡単。
- 824 名前: Vana'diel M(ry ◆zGMHfgII 投稿日:2005/09/20(火) 15:56 ID:sRbG1fVA
- Wild Rabit2匹並べて、片方は捕縄弐・片方はMND変動させながらスロウを入れてみて
どっちが間隔遅いかを比較してみた
MND111、MND100、MND90、MND80、MND70と変化させてやってみたが全てスロウのほうが遅かった
(MND高すぎてスロウの遅延率がキャップになってると思われる)
そこでジョブ変えてMND一気に減らしてみてついでにバニシュも撃っておおよその敵MNDも推測
MND41 バニシュ54 ショック+バニシュ57 ほんのわずかにスロウのほうが遅い
MND39 バニシュ53 ショック+バニシュ55 まだほんのわずかにスロウのほうが遅い
MND37 バニシュ52 ショック+バニシュ54 まだほんのわずかにスロウのほうが遅いがほぼ同じ
(MND37スロウと捕縄壱ではスロウのほうが明らかに遅い)
Wild RabitのMNDが5だと推測すると敵のMNDを30以上上回る事ができれば捕縄弐よりもスロウのほうが効果高いと思われる
- 825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/20(火) 15:58 ID:KvaqZoeE
- >>823
うひw
1. レベリング/素材狩りrep等で、だいたいの確率や条件にアタリをつける。
レベル補正の有無やその絶対量も見当がつくとやりやすい。
発射台や矢弾に依存する可能性もあるので注意。
2. 調べたいこと以外の条件を変えないような準備、敵を調査。
キャップ調査はめっちゃ格下で。
敵レベルをそろえるなら、ロランベリー芋や自分からおなつよをゾーン付近で。
3. 条件を変えつつひたすら調べる。
試行回数と誤差は http://woys.hp.infoseek.co.jp/kensho.html あたりで。
命中なら70%+-3%ぐらいでアタリつけるなら各1000回、
70%+-1%で調べたければ格10000回。
- 826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/20(火) 15:58 ID:g78ltrzY
- 格上戦なら捕縛2>>>(ウルガラン山脈)>>>スロウってことか