検証スレッドログ倉庫
検証スレ11
- 845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/23(金) 21:53 ID:Rx9iTdgo
- >>844
それが本当なら、
詩人のエレジーと組み合わせるとすさまじいことになるな。
- 846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/24(土) 09:03 ID:.r1giH3U
- スロウが入ったかどうかといつきれたか解らないのが致命的。
- 847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/24(土) 13:20 ID:FtBwD16U
- いくらなんでも下がりすぎw一覧に入っちゃってるし
- 848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/25(日) 02:09 ID:hfdeAzTs
- 印スロウってレジだけじゃなくて遅延効果もアップしてるのかな
- 849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/25(日) 02:44 ID:5wBF2EmE
- 印は魔法命中率アップだ
- 850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/25(日) 11:07 ID:Btd7WucU
- メガリスのはあくまで追加効果だからな
わからないのと魔法のスロウで上書きされてしまうと以降追加効果は発動しないからな
多くの弱体セットにスロウが入ってる奴が多い中狙うのは至難
てか、狙うには難しすぎる
- 851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/25(日) 12:44 ID:x07kbqtA
- そもそもメガリスローはいつぞやのパッチで
ダメージ計算式がLv1から使える糞履行と同じになったバグのままずっと放置されてるし
召喚バグ多すぎ
- 852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/27(火) 02:36 ID:8wRTTqoE
- すいません、かなり探したのですが無かったので聞きたい。
ヘイスト&ヘイスト装備について
1:ヘイストは何%早くなるのか?
2:ヘイスト(+ヘイスト装備時)にヘイスト%キャップは存在するのか?
たのむorz
- 853 名前: カニ戯(r ◆Wi6tEjhs 投稿日:2005/09/27(火) 02:57 ID:saQ8wkP2
- 探し方が全然甘い!イッツソースィート!!
・・・と攻めるのも酷かw
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/2773/1033744567/
- 854 名前: カニ戯(r ◆Wi6tEjhs 投稿日:2005/09/27(火) 03:05 ID:saQ8wkP2
- あ、しまった、、、ちょっと優しすぎた
>すいません、かなり探したのですが無かったので聞きたい。
かなり探してなかったからといって、ココで聞いていい理由にはならん
>>1嫁、>>1を256回声に出して読んでからヘイストかけてもう一回探せ
- 855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/27(火) 05:15 ID:8wRTTqoE
- >>853-854
ありがとうございます。orz
- 856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/28(水) 12:40 ID:0O2h6ufU
- カニさん優しいな、惚れたぜw
- 857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/28(水) 22:22 ID:IL8yAkug
- 魔法ヘイストといえば、自己検証で結局14%か15%のどちらか解らずじまいなのだが、
以下の方法で確認出来るので、代行検証してくれる神POPキボン。
黒でヘイスト装備なし、サポ赤以外で魔法ヘイストを貰い、
サンダーVのリキャストを計る。
ウィンドウを目視、またはツールやらを利用して厳密に確認して、
25秒が出たら14%、24秒しか出なかったら15%になる計算。
黒でサンダーV打てるLVじゃないので、誰か頼みまつorz
- 858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/29(木) 03:17 ID:yk.72/D6
- 36〜40/256=14.0625%〜15.625% の可能性もあるだろ。
リアルタイムで動いてるリキャカウンタはクライアント依存っぽいので
信用できんし、もっと別の方法じゃないとその精度では見えんだろう。
- 859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/29(木) 09:04 ID:N4Wy5D8E
- 例えばリレイズ(リキャスト60sec)に装備ヘイスト5%と6%で魔法ヘイストもらって計るとか
魔法ヘイストなしで装備5%→57sec、装備6%→56secを確認しておく
魔法ヘイストが14%なら装備5%→48sec、装備6%→48sec
魔法ヘイストが15%なら装備5%→48sec、装備6%→47sec
詠唱開始してから魔法ウィンド開いて該当魔法にカーソルあてておくと、リキャストが0→○○secに
- 860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/29(木) 10:32 ID:f/44CWzU
- >>857-858
某リキャストカウンターだとリレイズが60→51.0秒
- 861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/29(木) 11:00 ID:LYuwn26k
- レリック武器(隔999=1振り16.65秒)を装備
ヘイスト14%なら隔859.14=1振り14.32秒=20振り286.4秒
ヘイスト15%なら隔849.15=1振り14.15秒=20振り283.1秒
ではいかんのか?
ヘイストが(100-x)/100か100/(100+x)かの違いもあるんだけど・・・
- 862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/29(木) 13:06 ID:N/IZN3Eg
- >>861
そもそも百分率計算はしてないはず。丁度忍スレでも話題になってるけど、
(100-x)/100だとすると、
空蝉2のリキャストがヘイスト装備+9%でリキャスト41秒表示。
(100-9)/100だと、45x91/100=40秒台で41秒表示にはならない。
逆に100/(100+x)についても、
空蝉2のリキャストはヘイスト装備+19%で表示36秒。
45*100/(100+19)=37秒台で、36秒とはなりえない。
- 863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/29(木) 13:20 ID:N/IZN3Eg
- 表示されている百分率の%をそのまま掛けて計算してるというよりは、
n/256もしくはn/512ていうそれぞれ固有のヘイスト数値が武器や魔法に設定されていて、256/256もしくは512/512からの引き算で計算している。
(たとえばヘイスト+4%の装備なら、10/256という数値を固定で持ってて、計算は(256-10)/256になる、みたいな)
表記されてる「%」っていうのは単にわかりやすいよう逆算して百分率で書いてあるだけ。
って説のほうが有力だな。今は。
- 864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/29(木) 13:28 ID:ayJVeIGo
- 忍スレより出張。
ちょうど昨晩から、ヘイスト装備によるリキャ軽減についてデータを取っていたので、
その結果とヘイスト仕様の仮説を書いておく。
まずは装備ヘイストによる変化を、空蝉2のリキャにより確認。
装備ヘイストなし:45秒
1%(未調査):?秒
2%(パンサー):44秒
3%(風魔):43秒
4%(未調査):?秒
5%(白虎):42秒
6%(スピベル):42秒
7%(白虎&パンサー):41秒
8%(スピベル&パンサー):41秒
9%(スピベル&風魔):41秒
10%(白虎&風魔&パンサー):40秒
11%(スピベル&白虎):40秒
12%(スピベル&風魔&ダスク):39秒
13%(スピベル&白虎&パンサー):39秒
14%(スピベル&白虎&風魔):38秒
15%(未調査):?秒
16%(スピベル&白虎&風魔&パンサー):37秒
17%(スピベル&白虎&風魔&ダスク):37秒
18%(未調査):?秒
19%(スピベル&白虎&風魔&ダスク&パンサー):36秒
その後、マーチによるリキャ変動なども確認し、
どうやらヘイストは、少なくとも%刻みの百分率ではなさそうだということがわかった。
(百分率だと、全ての結果を満たすマーチのヘイスト%が存在しなかった)
その後いろいろ話があったが、長いので省略。
現在の仮説として、ヘイスト上限が50%であることから、0%〜50%を256段階に分けて計算しているのではないかと考えている。
つまり100%までを512分率(ただし上限256)で計算しているのではないかと。
ヘイスト装備の実性能(ヘイスト値と仮称)は「int(512*ヘイスト%)」により計算、
使用時の短縮率は「(512-ヘイスト値)/512」として計算し、
「ヘイストリキャ=int(通常リキャ*(512-ヘイスト値)/512)」とすると、今のところ全てのデータに合致する。