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検証スレ11

899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 12:49 ID:5I.CpCAY
めいちゅう だれか たのむ

101 名前: スキル77.4 投稿日: 2005/10/12(水) 03:32:35 [ .yuT2EXE ]

いつもの手法でスシの命中見てきますた。

自分:シ/忍69、スッポンポンで格闘スキル=182(白字)、DEX=77
敵 :とてで回避防御高いビビキーの黒ゴブ

スコハ(命中+10)+ライフベルト(+10)+スナリン(+5)+緑ベレー(+1)+骨リング(-2)
を装備して、命中+24で回避高い。
緑ベレーと骨リング外して命中+25で回避消え。

で、試しにドラドを食して
カラパスリング(-6)+ホーンリング(-4)の命中-10で回避高い。
カラパスリング(-6)+ビートルリング(-3)の命中-9で回避消え。

次にイクラを食して
ビートルリング(-3)x2の-6で回避高い。
ビートルリング(-3)x2 +緑ベレー(+1)の-5で回避消え。

最後にゲソを食して
スナリン(+5)+緑ベレー(+1)+骨リング(-2)の+4で回避高い。
スナリン(+5)のみで回避消え。

スイマーに襲われてるので細かい計算は ヽ(;´д`)ノ ですが、、
ドラドがDEX+5、ゲソとイクラがDEX+3ぽいので、差分で命中1〜2程度
差がでるとして、イクラは既存スシとdd、ゲソはやや劣る、といった
トコなんでしょうか、、(´・ ω ・`
900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 14:06 ID:/g9Jpks.
イクラ+13%、ゲソ+8%ですな

命中を {スキル(200以下はそのまま) + DEX/2 + 命中ブースト} x (1 + スシの上昇(%))
で計算すると、まず敵の回避は回避高いが消えるところなので 182 + 77/2 + 25 = 245
[ドラド]
{182 + (77+5)/2 - 10} x 1.15 = 244.95→回避高い
{182 + (77+5)/2 - 9} x 1.15 = 246.1→回避高いが消える
[イクラ]
{182 + (77+3)/2 - 6} x 1.13 = 244.08→回避高い
{182 + (77+3)/2 - 5} x 1.13 = 245.12→回避高いが消える
[ゲソ]
{182 + (77+3)/2 + 4} x 1.08 = 244.08→回避高い
{182 + (77+3)/2 + 5} x 1.08 = 245.16→回避高いが消える
901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 14:10 ID:/g9Jpks.
って元のとこですでに計算されてた、ハズカシスwww
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 14:12 ID:eaFRnVIc
>>900,901
>>894
ヨロ
903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 14:24 ID:/g9Jpks.
ちとトリップの付け方探して来る
しばしお待ちを(・ω・)
904 名前: 950 ◆5KEgX2TI 投稿日:2005/10/12(水) 14:28 ID:/g9Jpks.
以下の感じでよいかな?

このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて議論するスレです

「〜について誰か検証した人はいますか?」などの質問や
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
先ず以下のまとめサイトを検索してからにしてください

検証スレ転載: http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/index.html
(過去ログも全てここにあります)

それでもわからなかったら、『 自 分 で 調 べ ま し ょ う 』

検証データを集める時には、PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!
PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ

FFrep(ログ分析ツール): http://www.tt.rim.or.jp/〜migigawa/ffrep/

他スレからのコピペは歓迎します
ただし他スレからウザい妄想データ厨を隔離に来るのは勘弁してください

次スレは950にお願いします。

前スレ
検証スレッド11
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1114562311/
905 名前: 900 ◆5KEgX2TI 投稿日:2005/10/12(水) 14:31 ID:/g9Jpks.
って950じゃなくって900ですた、、orz
906 名前: ◆.NMMsWHM 投稿日:2005/10/12(水) 14:33 ID:eaFRnVIc
おちつけーーww
今ならすぐ立てられるよん
907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 14:36 ID:/zLPMYxA
ふと思ったんだけど…
鳥ってこっちと新板と同じになるん?
908 名前: 900 ◆5KEgX2TI 投稿日:2005/10/12(水) 14:37 ID:/g9Jpks.
依頼してきた(・ω・)慣れてないんで間違ってたらゴメン
909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 14:38 ID:/g9Jpks.
あっちは前に2桁増えるけど後ろの部分は同じっぽ(・ω・)
910 名前: 900 ◆5KEgX2TI 投稿日:2005/10/12(水) 14:43 ID:/g9Jpks.
>>906 
ありがと〜というわけで誘導

検証スレ12
http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1129095598/
911 名前: 900 投稿日:2005/10/12(水) 15:16 ID:/g9Jpks.
とゲソ寿司で別のカキコが調理スレに

123 名前: スキル77.4 投稿日: 2005/10/12(水) 15:01:49 [ tK7Wh4f. ]
気になったのでゲソ食ってみた。検証対象は空の強壺
命中値を200 + int((スキル-200)*0.9) + int(DEX/2) + 装備命中 とすると

(回避高/無印) - (無印/回避低)で表すと
食事前 270/271 - 310/311
食事後 252/253 - 292/293

>>101のDEXの誤差を考えると
命中+18固定?
命中値が100未満になる低レベルならゲソのほうがいいのかな?
肉食うと思うけど。

こっちの例だと8%だとずれるので、固定で+18かも、失礼(・ω・)
912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 15:44 ID:D0SLDBbc
小数点が発生する度にint処理を行うというのを前提として、
ヘイスト+%は512分率で計算されていて、その時の各装備のヘイスト性能値をヘイスト値とすると、
ヘイスト値:512*n%
リキャスト:int(n*512-ヘイスト値)/512)

というのでFA?
913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 15:44 ID:D0SLDBbc
あげちゃった、スマソ;;
914 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 15:46 ID:D0SLDBbc
ああああ、リキャストのnをxに換えて〜
915 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/01(木) 02:01 ID:oVGJejhc
ブルタルピアスもってる奴いないか?
これWS時にダブルアタック100%乗っている気がするんだが
Repでも実際平均ダメージが増えていたし。

検証してくれる神よろ!
916 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/08(木) 17:27 ID:8zD/2HeE
100%であるかどうか、ってことなら検証する必要性を感じないわけだが。