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検証スレ11

92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/15(日) 09:51 ID:BlfVqwWQ
90の装備で張り替え必要な敵と戦うなw
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/15(日) 13:40 ID:9L53ehKE
HP赤いわけだしなwまーでも潜在リングピアス装備してると脳汁でるよな。あの早さはやばいw
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/16(月) 03:45 ID:iuaGJ1KI
どっかで間隔短縮にもキャップかかったりしないの?
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/16(月) 05:54 ID:Ouu4mtYw
マチマチ祭のときに、どんだけがんばっても
攻撃間隔半分にしかならなかった、て報告が
あったから、そこが上限かもって言われてるね
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/16(月) 10:40 ID:4roritfQ
>>95
空蝉のリキャストも15と22までにしか縮まらないしな。
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/16(月) 11:41 ID:KCErlDhA
じゃ忍者は素破、AF、白虎で最速いくのか〜。
攻撃に関しては。
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/16(月) 11:45 ID:KCErlDhA
と、書いてから思ったけど
二刀流による短縮とヘイストによる短縮は別扱いなのかな。
ヘイスト50%二刀流50%で25%になったりしたらすごいな〜w
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/16(月) 13:51 ID:SYthh8zo
流れをぶった斬って

チュトラリー Rare D35 隔226 HP+30 攻-10 防+14 Lv68〜 戦黒赤シナ暗獣吟狩忍竜

を入手できたので早速トレアドールとセットで使ってみました。


・・・被クリ率変わらず・・・
メインに持ってもサブに持っても被クリ約50%は変わりませんでした。
検証方法はトレアドールの時と同じカニです(>>22で報告した者です

HPが30もブーストできる素敵な片手剣です^^

                         orz
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/16(月) 14:23 ID:UCuLoG8s
>>99
全米が泣いた

超乙!
101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/16(月) 16:09 ID:gPpjzhek
>>89
それも違うかも。

自分が前にどこかで見た計算式では次のようになってた。

180〜480  ((間隔-180)/256) * 6 + 5

これが正しいなら、TPが5.1になる間隔が、184.2666・・・
小数点以下第一位までで考えると、184.2以下で5.0貯まること
になる。

武器単体での間隔は全て整数だから、二刀流などでの攻撃間隔
減少を考慮する場合以外は間隔184以下と考えれば問題ないけど。
102 名前: カニ戯(r ◆Wi6tEjhs 投稿日:2005/05/16(月) 19:07 ID:p3Ah0goQ
>>101
>180〜480  ((間隔-180)/256) * 6 + 5
>これが正しいなら

現在のところ、この256分率の式は正しくない、とされてますな
(一部の隔でTPが合わない武器が報告されてる)

いまんとこもっとも支持されてる式は

隔180〜480 ((間隔-180)/300) * 7 + 5 ですな

と、256分率の式を提唱した本人が否定してみるw



しかし・・・

>自分が前にどこかで見た計算式では次のようになってた。

このスレでこんな台詞を見るのは想定外w
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 01:35 ID:upkyFXeg
>>99
> チュトラリー Rare D35 隔226 HP+30 攻-10 防+14 Lv68〜 戦黒赤シナ暗獣吟狩忍竜
> ・・・被クリ率変わらず・・・
> メインに持ってもサブに持っても被クリ約50%は変わりませんでした。
被クリ率変わるって武器の説明に書いてないんだが・・・、
変わるって噂なの?
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 03:44 ID:u6YIk1AY
誰も信じてないデマだよ
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 07:06 ID:YZkobp22
>>103
トレアドールケープの隠し被クリUPを相殺するという噂があった。
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 07:51 ID:4WiQ/tfY
>>101
カニさんのついでにつっこんどく。
>小数点以下第一位までで考えると、184.2以下で5.0貯まる
二刀流や格闘で小数点が出る間隔で溜まるTPを検証したところ、小数点はカットされてた。
というか秒間60フレームの1フレームが間隔1なんだから、小数点あったら大変な演算になるね。
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 11:27 ID:kE/EuK.U
>>106
演算自体は大した事は無い上、切り捨てなのか四捨五入なのか、それとも見た目ほとんど四捨五入と変わり無いが小数点以下もやっているのかの検証をやってくれた事に対してその意見はどうかと思うぞ。
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 21:49 ID:i4NRYEpo
当方忍者でクリティカル+に興味を持ち千手の潜在を外していたのですが・・・。
メイン:千手、サブ:ホネニでがんがん殴りまくってそのときのrepで気になったことが一つ。
攻撃回数5904、クリティカル発生回数1249、発動率21.2%
と、前どこかで見たクリティカル発生率上限21%とほぼ一致しました。

本題です。私メリポでクリティカル発動率を3回上げてるのですが
このメリポの効果や、武器によるクリティカル+も含めて
最大発生率が21%に設定されているのでしょうか・・・。
前に発生していたメリポの武器スキルバグのようにメリポが機能していない疑惑もありますよね。
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 00:17 ID:UTwt4dKw
20%じゃなくて21%ってのは54/256か55/256って事なんかねえ・・・
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 00:55 ID:z20CDzAM
>>108
それ以前にいくつのDEXでどんな敵を殴っていたんだ?
とりあえず武器のクリは・・・いいや。
シーフスレと忍者スレよく読んで来い。
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 01:28 ID:bEXbe6AQ
>>108
repとった後DEXとクリ更にブーストして同じ敵で試してから言え