公式バージョンアップ情報
バージョンアップ(2002年7月2日)
- 戦闘時において、自分とモンスターのレベル格差による攻撃命中率や魔法のレジスト率への影響を強化しました。
これにより格下の相手に対しては、より優位に戦闘が進行することが期待できます。
反面、モンスター側から見たプレイヤーに対しても同じ関係となるためプレイヤーにとって「強い」や「とても強い」モンスターに対しては、従来より苦戦が予想されるため注意が必要です。この傾向はレベル差が大きいほど顕著に現れます。 - 戦士の挑発及びナイトのインビンシブルによってモンスターを引きつける度合いが、以前より若干低下しました。またモンスターに対してのすべての挑発的な行動の持続性も低下しています。
パーティ戦などでは、今後よりシビアなモンスターコントロールが必要となるため、ジョブ特性を生かしたプレイヤーの立ち回り方など、パーティ内で戦術について事前に打ち合わせなどを行っておきましょう。 - 暗黒騎士とナイトのMP最大値を赤魔道士より下に設定しました。
また、ナイトのHP最大値は、戦士よりも劣る様に設定しました。
詳細
●変更点など
・魔道士のバラードのMPリジェネ効果が正しく表示されなかった問題を修正