FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜羽があると思っていた〜

133 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/08(土) 04:52 ID:u9J0VOhY
しかし、他の同じパーティ内のキャラの戦闘力を総合的に1.2倍くらいにしてくれる。
だから三人パーティだと1.2+1.2+0.5=2.9で、1+1+1=3に劣るのだが、
6人パーティだと1.2+1.2+1.2+1.2+1.2+0.5=6.5となり全然強くなる。
もちろんパーティのクラス構成やもっとLVが上がることによってやれることが
増えたら、更にいろいろな違いがでるだろうけどね。
でも、基本的に人が多ければ多いほど真価を発揮できるクラスなのは確か。
詩人でいこうと思ってる人はとにかくフルパーティを心がけましょう。
詩人と組む人たちもその特性を理解して6人で戦うことを考慮してくれるともっと楽しくなると思います。
エクストラに設定したのは詩人の特性からして丁度よかったのかもしれません。