FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜羽があると思っていた〜

822 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/15(月) 12:44 ID:fVVg1A1p
レジ率、楽器に関して便乗。
メープルハープとフェアリーピッコロ使ってるんだけど、ハープの方が
レジストされやすい気がする。(当方管楽器、弦楽器ともスキル限界)
楽器無しも同様に、レジされやすくなってる気がするし。

両方使ってる人は分かると思うけど、PTに効果がある歌は管楽器より弦楽器のほうが
PTsongの効果範囲が広い(レクイエム、ララバイは変わらない?声は笛以下)ので、
その分レクイエムとかはレジストされやすいのか、それとも楽器の質(装備Lvとかね)
に依存してるのか、とりあえずランクアップさせてきた楽器だけど、(笛だけだがw)
↑の仮説がアタリなら楽器の買い替え、楽器持てる詩人、
どっちの重要性もちょこっとは増すと思うんだけど、どうかな?